ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai seisan aka
Sode muji ki
Bg dirt sunny
Kumo 3Hi 3Win opAshi senkouShiba 1600
Jockey hanyou male30 40
Touraku 2
基本情報次走メモ

カラテ

次走予定5/5 新潟大賞典

2レース出走(0-0-0-2)

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
好位のインでレースを進めていたが、差し有利の競馬になってしまったし、今回は2200mも長かった。前走の鳴尾記念は前が詰まりっパなしで力を出し切れなかったが、57.5kgで新潟記念、59kgで新潟大賞典を勝ってしまうほどの馬なので、次走以降も条件が揃えばまだまだ活躍できそう。

鳴尾記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は好位のインで脚をため、いい手応えで勝負どころを迎えることができたものの、そこから前が詰まりっぱなしで不完全燃焼の一戦となってしまった。中間に一頓挫があり斤量も59kgだった新潟大賞典を勝っているように、7歳でもまだまだ衰えはない。次走、スムーズな競馬で巻き返しを。

1レース出走(1-0-0-0)

ジャパンカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
特に大きな不利や騎乗ミスなく回ってきたように見えただけに、今回の敗因は距離と考えて良さそう。ただ、ズブさが出てきているので、現時点では1800m~2000mがベストな印象。天皇賞(秋)ではスムーズさを欠いて0秒7差8着とG1でも力を出し切れれば勝ち負けできそうな雰囲気は見せている馬なので、次走、距離短縮での巻き返しに期待したい。

2レース出走(1-0-0-1)

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
自分から動いていきたいタイプだが、中団の内でレースを進める形になってしまったので、この馬の形に持ち込めなかった。それでも、最後の伸びが不満に見えたが、それは+10kgで過去最高馬体重での出走になった影響かもしれない。次走、馬体を絞って相手関係が楽になれば、巻き返しも。

読売マイラーズカップ(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は勝負どころから早々に手応えが悪くなってしまい、0秒8差7着と掲示板をはずしてしまったが、美浦から栗東への転厩初戦だった影響もあったのかもしれない。次走は新たな所属先にも慣れてくるだろうし、巻き返しに期待しても良さそう。

5レース出走(1-2-1-1)

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート直後に挟まれて位置を取れなかったし、状態も本調子ではなかったとのこと。ただ、現状ではG1でも荷が重い印象があるので、次走はG3あたりで再度好走を期待したい。

東京新聞杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
好位追走から絶好の手応えで直線に。残り300m付近まで前が壁になったが、ゴーサインを出してからの伸びは秀逸。馬の充実ぶりが際立ち、ここでは能力が抜けていた。次走、相手が強くなっても楽しみ。

22レース出走(4-0-0-18)

通知を受け取ろう!
カラテ
基本情報 8歳 黒鹿毛 2016/5/27生
トゥザグローリー
レディーノパンチ
調教師辻野泰之
馬主小田切光 
生産者・産地中地康弘(新冠町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

カラテ ×
×

検索のヒント