ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode nihonwa aka
Sad
Sad sub
Bg turf sunny
Kumo 1Hi 1Win opAshi oikomiShiba 2000
Jockey miyuki
Menko 1
Menko sub 3
Touraku 2
基本情報次走メモ

アカイイト

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
前走のエリザベス女王杯で状態が上がり切っていなかったので、昨年以上のデキで有馬記念に臨むことはできた。ただ、最後方からのレースで早めに上がって行こうとしたタイミングで福永騎手のボルドグフーシュに先に行かれてしまい、そこでリズムを崩してしまった。近走は好走と凡走を繰り返す傾向にあるので、次走、立ち回り次第では巻き返す可能性はあると考えておきたい。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
外差し馬場は向いたものの最後方からのレースで難しくなってしまい、幸騎手もマクるかどうか迷っていたようだった。結果、終い勝負で0秒7差4着。マクっていても距離ロスがあったので、これより上位にこられたかは微妙だが、昨年の覇者が衰えていないところは見せてくれた。次走も展開がかみ合えば善戦可能。

アイルランド府中牝馬(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
1・2・3・5・6着馬が3~4コーナーで内ラチ沿いを回ってきたように、内有利のトラックバイアスだったレース。大外15番枠からの競馬で内に入れられなかったのも不利だったし、+16kgの馬体重は明らかにエリザベス女王杯を見越した仕上げだった。昨年のこのレースが0秒5差7着で今年は1秒0差10着と着差が大きくなってしまったが、馬体増とトラックバイアスを考えると悲観する必要はなさそう。次走、一変してエリザベス女王杯連覇の可能性は十分あると考えたい。

1レース出走(0-0-0-1)

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート直後にでエフフォーリアに前に入られて位置を取りに行くことができなかったし、3~4コーナーでは4・5頭ぶん外を回る距離ロスもあったので、0秒8差10着は力負けではなさそう。完調手前の金鯱賞で3着に好走できたように牡馬相手でも勝ち負けできる能力はあるので、次走、軽視してしまっては危険かもしれない。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
近走の後方待機策と違い、今回は中団のインで脚をためる競馬。それでも器用な立ち回りを見せ、直線はしっかり脚を伸ばして0秒6差3着。明らかに完調手前の仕上げでここまでやれたし、改めて現役最長クラスの牝馬であることを証明してくれた。次走、大阪杯だとすれば、一戦級の牡馬を相手にどこまで通用するか。

1レース出走(0-0-0-1)

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
16番枠から外々を回り、距離ロスの大きな競馬になってことは事実だが、その反面、スムーズな競馬ができたことにより、早めに前に取りついて押し切る競馬ができた。力でねじ伏せる競馬ぶりは10番人気の伏兵馬と感じないような内容だったし、次走はさらに強い馬を相手に善戦して、この勝利がフロックだと思われないように頑張ってほしい。

1レース出走(0-0-0-1)

垂水S後の次走メモ評価: 次走注目
展開が向いたとはいえ鮮やかな後方一気で差し切り。潜在能力の高さは間違いないし、次走昇級してもどこまでやれるか楽しみ。

17レース出走(3-4-1-9)

通知を受け取ろう!
アカイイト
基本情報 青鹿毛 2017/4/17生
キズナ
ウアジェト
調教師中竹和也
馬主岡浩二 
生産者・産地辻牧場(浦河町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

アカイイト ×
×

検索のヒント