×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode sanbonwa mizu
Bg turf cloudy
Kumo 7Hi 7Win opAshi henkaShiba 3000
Jockey iwatamirai
Menko 2
Touraku 1
基本情報次走メモ

ディープボンド

次走予定4/28 天皇賞・春

1レース出走(0-0-0-1)

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
主戦だった和田騎手からマーカンド騎手にスイッチし、ブリンカーを着けて変化を求めた今回だったが、展開も向かずブリンカーも逆効果だったようで15着。今回はノーカウントでも良さそうな内容なので、次走、阪神大賞典でタフさを要求される競馬になれば、巻き返しがあっても良さそう。

ジャパンカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
前走の京都大賞典と異なり道中で脚をためる場面がなかったし、父キズナ×母父キングヘイローだと東京でスピードも要求される馬場では劣る感もあった。6歳秋なので、次走、有馬記念ならG1で勝ち負けできるラストチャンスか。

京都大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
正面スタンド前のポジション争いでボッケリーニに前に入られて少し手綱を引く場面があったし、3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回らされる距離ロスもあった。1・2・4・5着馬は3~4コーナーで内ラチ沿いを回っていたのでトラックバイアスを向いておらず、0秒1差3着は強い内容だった。休み明け初戦でまだ余裕残しの仕上げだったので、上積みが大きそうな次走は非常に楽しみ。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
2200mの速い流れになってしまうと先行できるスピードがないし、しぶとさを生かすタイプなので末脚が切れる馬たちに叶わず、伸びずバテずのような競馬になってしまった。有馬記念や春の天皇賞でしぶとさを生かす形がこの馬のベスト条件。次走以降、先行できそうなメンバー構成でしぶとさを生かせそうなレースなら。

2レース出走(0-1-0-1)

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
大雪の影響で栗東からの輸送に時間が掛かってしまった影響でいつもと歩様の感じが違ったようだし、大外16番枠からの競馬で1周目の3~4コーナーも外を回らされる距離ロスもあった。それを考えれば1秒2差8着も仕方ない内容。18着だった凱旋門賞も含めた近2走は評価を落とす必要はまったくない内容だし、次走、しっかり立て直して復活の狼煙をあげてほしいところ。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
前走の天皇賞(春)の1000m通過タイムが60秒5。今回の1000m通過タイムが57秒6で、3秒近く速いペースになったが、陣営が宝塚記念仕様に馬を作ってきた成果があり3番手で追走することができた。持ち味のタフさを生かす競馬はできたものの、さすがにこの馬には時計が速く、0秒6差4着が限界だった。秋は有馬記念が一番適した舞台だろうし、そこに向けた次走以降の走りに注目したい。

天皇賞(春)(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
パドックを見る限りでは、阪神大賞典からここに向けての調整が順調で、初のG1制覇に向けて抜群の仕上がりだったように見えた。ただ、18番枠からの競馬はやはり不利だったし、カラ馬(シルヴァーソニック)をケアしながらの追走になってしまったので、終始3頭ぶんぐらい外を回ってしまう形に。さらに、早めに勝負に出た2周目3コーナーでもテーオーロイヤルに抵抗されてしまい、かわいそうなぐらいかみ合わないレースになってしまった。決して勝ち馬と7馬身の差が出るような能力ではない。キズナ産駒なので非根幹距離がベストなはずだし、次走、個人的には宝塚記念で自分から動く競馬ができれば、勝利へかなり近づくことができると考えている。

阪神大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
本番の天皇賞に向けて負担を極力かけないようなレース運びで、道中はタイトなところには入れずに追走。勝負どころからはかなり追われる形になったものの、最後はアイアンバローズをなんとか捕らえての勝利。相手関係を考えると楽に勝たなければいけなかったが、デビュー以来最高馬体重だったぶん、反応が鈍かったのかもしれない。いずれにしても、次走、天皇賞での走りが楽しみになる内容だった。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
内め5番枠からの競馬だったこともあり、終始、インにこだわる競馬で内から2頭ぶん以上外を回すことはなかった。おそらく、和田竜二騎手は人気の二頭とディープボンドとの力差を分かって、一発を狙うならこれしかないというような乗り方だった。エフフォーリアにこそ叶わなかったものの、クロノジェネシスはしっかり押さえての3着だった。次走はおそらく連覇を狙って阪神大賞典への出走となるだろうが、そこから、来年以降の飛躍が楽しみになる内容だった。

1レース出走(0-1-0-0)

阪神大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
タフな馬場、タフな流れになり、この馬にはベストの条件になった。次走も同じような条件になれば楽しみ。

10レース出走(2-1-1-6)

通知を受け取ろう!
ディープボンド
基本情報 7歳 青鹿毛 2017/2/18生
キズナ
ゼフィランサス
調教師大久保龍志
馬主前田晋二 
生産者・産地村田牧場(新冠町)
取引価格1,782万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ディープボンド ×
×

検索のヒント