ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nokogiri ki
Sode nokogiri ki
Bg turf cloudy
Kumo 3Hi 3Win opAshi henkaShiba 2000
Jockey lemaire
Touraku 2
基本情報次走メモ

ルビーカサブランカ

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

クイーンS(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
この馬にしては行き脚がついて、道中は中団インからの競馬。3~4コーナーもイン2頭目を回っており、距離ロスのない競馬をすることができた。今回はうまく立ち回っての0秒4差2着なので、次走は過大評価しないようにしたい。
クイーンS(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
前走同様、道中は中団の位置を取ることはできた。勝負どころからは勝ったドゥーラを後ろから追いかける形となったものの、最後は伸び負けして0秒2差4着。ここ2走を見ると若干の衰えも感じざるを得ないような内容だったので、次走は過大評価しないようにしたい。

3レース出走(0-1-0-2)

愛知杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
超スローペースからの上がり勝負で、7着馬までは3~4コーナーでイン2頭ぶん以内を回っていたレース。この馬は5頭ぶん外を回りながら早めに押し上げて行ったものの、息切れしてしまい1秒5差8着。6歳になっても衰えは感じないので、次走での巻き返しに期待。

チャレンジカップ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
エリザベス女王杯から中2週とオープン入りしてからもっとも短い間隔での出走だったが、6kgの馬体増で好仕上がり。レースでは内ラチ沿いをピッタリと回ってくることができて、0秒3差2着。2000m以上の芝で不利がなければ崩れないタイプなので、次走も注意が必要。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は後方の内ラチ沿いで脚をため、一発に賭けるレース運び。そのぶん、直線入口まで追い出せず仕掛けが遅れてしまったし、外伸び馬場だったので、直線でも進路を内に取ってしまったことは結果的に失敗だった。ただ、今回で評価を下げる必要はなく、次走以降、2200m以上のレースなら高いパフォーマンスを見せられる馬。

1レース出走(0-0-0-1)

マーメイドS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団後方で脚をためることができていたが、勝負どころから囲まれてしまい、前にはバテたホウオウエミーズがいて仕掛け遅れ。スムーズな競馬ができていれが、上位との差はもっと差を詰められていたハズ。次走、2000m以上なら巻き返しに期待したい。

福島牝馬S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
ラップタイム12.2-10.7-12.1-11.8-11.8-12.0-12.4-11.8-12.2は前半2ハロンの進入がこのレースの過去10年で最速、600m地点から1000m11.8-11.8は近10年で唯一、ともに12秒を切るラップで、先行馬は息の入らない流れ。展開が向いて勝ち馬アナザーリリックと同じ上がり3ハロン最速の脚で追い込んだが、0秒2差5着どまり。1800mだと位置を取れず、差し届かない位置からの競馬になってしまうので、次走、距離を延ばしての巻き返しに期待。

5レース出走(2-0-2-1)

五稜郭S後の次走メモ評価: 次走注目
ゲートで他馬が暴れたのに反応してしまい、落ち着きを失ってスタートで出遅れ。3~4コーナーで3・4頭ぶん外、馬群を縫いながら進出し、直線では約9頭ぶん外。上がり3ハロン最速で追い込むも0秒2差3着が限界だった。次走、五分のスタートでオープン入りを目指したい。

シドニートロフィー後の次走メモ評価: 次走注目
終始3・4頭ぶん外を回る競馬になったが、3着確保。3勝クラスに昇級してから2戦連続で0秒1差の競馬をしているし、次走も期待して良さそう。

美浦S後の次走メモ評価: 次走注目
昇級初戦からいい脚を使って勝ち馬を追い詰めることができた。次走以降、早い段階でオープン入りができそう。

13レース出走(3-3-1-6)

通知を受け取ろう!
ルビーカサブランカ
基本情報 栗毛 2017/4/17生
キングカメハメハ
ムードインディゴ
調教師須貝尚介
馬主金子真人ホールディングス 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ルビーカサブランカ ×
×

検索のヒント