ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nihonwa shiro
Sode ipponwa aka
Bg turf cloudy
Kumo 5Hi 5Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey kawada
Menko 2
Touraku 7
基本情報次走メモ

レイパパレ

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

毎日王冠(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回はスタートをキッチリ決めて好位からレースを進めることができた。最後までバテいるわけではないが、今回はG1級のメンバーだったので、0秒3差4着も仕方なし。ヴィクトリアマイルの悪夢の再現にならなかったことで陣営は一安心だっただろうし、次走、G1の舞台で再び頂点に立つことができるか注目。

ヴィクトリアマイル(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートで川田騎手がバランスを崩し、落馬寸前になっていた。これで落ちなかった川田騎手は見事だったが、そこでリズムを崩してしまったようで、まったくレースにならなかった。今回だけで判断はできないが、決してマイルが合わないということもないはず。次走はスムーズな競馬で巻き返しを図りたい。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート直後、ジワっと逃げようとするジャックドールに対して、そうはさせまい川田騎手は外から牽制するあたりはさすが。そのぶん若干速めにペースを作り出すことになってしまったものの、きっちり連対を確保するあたりは、芝2000mへの適性が相当高い証拠。2200mだとパフォーマンスを落としてしまったりと好走条件に限りのある馬だが、5歳になってもまだまだ一戦級と戦える能力は健在なので、次走以降も当然、注目が必要。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は特にマークする馬は決めず、不利などを受けづらい先団外めでの競馬。鞍上の川田騎手は、連覇を狙う次走の大阪杯に向け、香港帰りの馬の状態をうかがいながら、試走しているように感じるレース運びだった。今回に関してはジャックドールに完敗だったが、本番に向けてまだ余裕残しだっただろうし、次走、どこまでパフォーマンスを上げてくるか注目。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
最内枠から道中は馬混みでレースを進めることはできていたが、それでも折り合いを欠いての追走になってしまったので、2200mは明らかに長いと感じる内容だった。次走は距離を詰めて、どこまで巻き返せるか注目してみたい。

1レース出走(0-0-0-1)

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
少しずつ良くなっているとはいえ、今回も折り合いを欠いての追走になってしまったぶん、最後はユニコーンライオンに差し返されてしまい3着。G1級の能力があることは間違いないが、次走、距離はもっと短くした方が良さそうな内容だった。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ゲート内での態勢が悪く少しスタートで遅れたが、すぐにリカバーしてハナに。内ラチ沿いを逃げて最後の直線で馬場の良い外に出す川田騎手の見事な騎乗に導かれ、上がり3ハロン最速の脚を使って後続を寄せつけなかった。本来は高速馬場の方が得意そうな血統だし、次走も大レースでの好走に期待したい。

チャレンジカップ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
これで5戦5勝だが、折り合い面に不安を感じる内容だった。次走は過信しないようにしたい。

4レース出走(4-0-0-0)

通知を受け取ろう!
レイパパレ
基本情報 鹿毛 2017/1/28生
ディープインパクト
シェルズレイ
調教師高野友和
馬主キャロットファーム 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
募集額15万円 × 400口 (6,000万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

レイパパレ ×
×

検索のヒント