ログイン
TOP(今週のレース)次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode tatejima ki
Almost
Almost sub
Bg turf cloudy
Kumo 7Hi 7Win opAshi sashiShiba 1600
Jockey tosaki
Menko sub 1
Touraku 2
基本情報次走メモ

ソングライン

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

毎日王冠(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は初の1800m戦だったが、直線では馬群を割ってしっかり伸びてハナ差2着。今回は休み明けで余裕残しの仕上げだったように感じたし、上積みが大きそうな次走、アメリカのG1でも勝ち負けになる可能性は十分に感じる内容だった。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
目いっぱいの仕上げではなかったヴィクトリアマイルから中2週。レース2日前に時計を出すほどで状態は陣営の思惑通りに上向き抜群の仕上がりだった。レースでは18番枠からのスタートで3~4コーナーでは4頭ぶん外を回る距離ロスがあったものの、粘るセリフォスをキッチリ差し切って完勝。ハイレベルなメンバーでこのパフォーマンスを見せてしまうのだから、相当強い内容。レース後にレーン騎手が「外からとんでもない馬に差された」とコメントしていたが、その通りの強さだろう。実績からして次走以降も海外を含めた左回りを中心に使われるかもしれないが、名牝クラスの実力の持ち主なので、どこまでタイトルを増やしてくれるか楽しみ。

ヴィクトリアマイル(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
前走の1351ターフスプリントは、レース1か月前に右前脚の球節部の外側に腫れが出ており、順調に調整ができていなかったこともあっての大敗。立て直した今回はしっかり仕上がっていたし、レースではスターズオンアースをマークしてレースを進め、直線で外に出せなかったものの、内から伸びてソダシを捕らえた内容は評価できる。次走、安田記念となれば昨年と同じローテーション。今回がメイチの仕上げいう雰囲気もなかったので、さらに状態を上げて連覇する可能性も十分ある。

産経賞セントウルS(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
いくら安田記念を勝っている実績馬とはいえ、1600mから1200mの距離短縮でレコード決着となる馬場状態では忙しいレースとなってしまい、0秒7差5着までしか詰めることができなかった。そもそも、BCマイルの速い流れに戸惑わないため使われた一戦だったので、今回は度外視して問題ない。次走、アメリカの地でどこまでやれるか注目したい。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
向正面はサリオスに後ろに入れて追走。600m地点から1000m地点のペースが落ち着いたところで少しずつペースを上げ、スムーズに攻めるレース運びができた。すべてがかみ合わなかったヴィクトリアマイルでの敗戦の鬱憤を晴らすような内容だった。次走以降もどれだけタイトルを積み重ねるか楽しみ。

ヴィクトリアマイル(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
サウジアラビアから帰国後初戦だったが、仕上がりは問題なさそうだった。ただ、向正面のポジション争いでゴチャつくの避けて引いていたし、3コーナーの入口ではつまづく場面もあった。先行有利のレースになっただけに後手後手に回ってしまったのは痛かった。それでも、0秒3差5着と掲示板を確保できたことは評価できるので、次走も楽しみになる内容だった。

1レース出走(0-0-0-1)

富士S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
やや立ち上がるようなスタートになったものの、中団の位置を取ることはできた。道中は馬場の悪い最内を避けて走ることができたし、直線もきれいに前が空いてスムーズに仕掛けることができた。今回はすべてがうまくいっての勝利の感もあるが、馬が力をつけてきたのも間違いない。次走、G1の舞台でどこまでやれるか注目。

1レース出走(0-0-1-0)

NHKマイルカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
グレナディアガーズをマークする競馬がドンピシャにハマり金星かと思ったが、直線で抜け出した後に内にモタれてしまったのが痛かった。ただ、左回りだと高いパフォーマンスを見せているし、次走以降も大きな舞台で期待できそうな内容だった。

桜花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
折り合いを欠いたメイケイエールが外からきた時に気持ちが切れてしまったとのこと。能力の高さは明らかだし、次走、ストレスの少ない競馬で巻き返したい。

3レース出走(2-1-0-0)

通知を受け取ろう!
ソングライン
基本情報 青鹿毛 2018/3/4生
キズナ
ルミナスパレード
調教師林徹
馬主サンデーレーシング 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
募集額65万円 × 40口 (2,600万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ソングライン ×
×

検索のヒント