ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai ipponwa aka
Sode ipponwa shiro
Bg turf sunny
Kumo 3Hi 3Win opAshi senkouShiba 1800
Jockey kitamurayu
Touraku 2
基本情報次走メモ

ダノンザキッド

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
直線で外に出せず内めに進路を切り替える場面があって少し仕掛け遅れる形になったものの、展開を味方につけて0秒3差5着と掲示板を確保。3着だった春の大阪杯も展開を味方につけていたので、基本的にはG1ではワンパンチ足りない感じ。次走以降、G2のメンバーレベルでどこまで巻き返せるか。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
1コーナーでゴチャついてしまったし、その後も通過順 4-5-6-9 と少しずつ位置を下げる競馬になってしまった。そもそも、この馬に2200mは長いので度外視していいレース。次走以降、秋は昨年と同じ毎日王冠→マイルチャンピオンシップのローテーションなら巻き返しの可能性も十分。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
前走の中山記念後、ゲート再審査でドバイの出走予定からこちらに切り替えての出走。練習の成果もあって今回はスタートを決めて好位の外を取ることができたのが大きかった。そのため、ジャックドールが刻んだラップを味方につけて、3着に粘り込むことができた。中山コースを除けば安定感は抜群なので、次走以降も大舞台で上位争いができそう。

1レース出走(0-0-0-1)

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
馬群が固まるレース展開になって内枠でゴチャつく馬が多いなか、この馬は大きなロスなくスムーズに立ち回ることができていた。直線でソダシと何度も接触しながら激しい叩き合いになったが、それを制した勝負根性は素晴らしかったし、恵まれた2着というより昨年3着馬の意地を見せたという内容。ゲート再試験になった影響で新馬戦以来の騎乗となった北村友一騎手にとっても大きな好走になったはず。次走以降も右回りのワンターンなら一線級を相手にしても戦える馬。

毎日王冠(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ゲートの前扉を破損させてしまい外枠発走。そのぶん、道中は前に壁を作ることができず、力んで追走するような形に。3~4コーナーは3頭ぶん外を回りながら早めに位置を上げて直線に。一度は先頭に立つものの、最後はジャスティンカフェとサリオスに外から交わされて0秒2差3着。今回の内容を見ても、折り合い面を考えるとベストはやはりマイル。次走、二度目のG1奪取となるか注目。

関屋記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
稍重馬場でラップタイムが12.7-11.4-12.1-12.2-11.9-10.8-10.6-11.6と後半3ハロンで10秒台のラップが2回あった超がつくほどの上がり勝負。残り600m地点で2番手にいた勝ち馬ウインカーネリアンが上がり3ハロン2位タイの32秒9の脚を使っており、この馬は6番手から上がり3ハロン最速の32秒6で追い込んでも0秒1差3着が精いっぱいだった。今回は展開負けなので、次走、相手が強くなっても着順を上げる可能性はありそう。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
向正面は2列目からの競馬。3コーナー手前でダイアトニックが内をあけてくれ、そのタイミングで流れが落ち着いたこともあり、スッとホウオウアマゾンの外の2番手につけることにできたのは良かった。直線に入ってからは馬場の良い外めに誘導して粘り込みはかるも、0秒2差6着。今回は力を出し切れたし、ホープフルステークスを勝っているものの、ワンターンのコース方が高いパフォーマンスを発揮できる馬だと改めて感じた。次走もワンターンの舞台なら大崩れなく走ってくれそう。

中山記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回はまったく見せ場がなく皐月賞以来の大敗となってしまったが、この2つのレースで共通するのは前傾ラップだったということ。ペースが速くなると脚をためられないのかもしれない。次走、レースを引っ張る馬が少ないメンバー構成で、上がりの競馬になれば、巻き返すことができそう。

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
直線で外を回って上位に入線したのは勝ったグランアレグリアとこの馬だけ。そう考えればマイルでは能力上位であることは明らかだし、ジャスタウェイ産駒なので古馬になってからの成長がまだまだ見込める血統。次走以降の活躍も非常に楽しみになる内容だった。

1レース出走(0-0-0-1)

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
東京スポーツ杯からずっと馬体を減らしているし、道中でもタメが利かず、レースぶりがどんどん下手になってきている。次走、ダービーに出走したとしても巻き返す姿は正直、想像できない。

報知弥生ディープ記念(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
次走、皐月賞への試走だったことは明らかな競馬だったが、道中は力みながらの追走で脚がたまっていない感じだったし、直線で手前を替えてから加速するまで時間もかかっていた。能力は確かだが、本番で人気するようなことがあれば期待値は低いと考える。

ホープフルS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
見た目は先行抜け出しの王道競馬だが、川田騎手によると「道中のリズムが良くなく、コーナーも上手く回れない場面があった」とのこと。次走以降の伸びしろはまだまだありそう。

2レース出走(2-0-0-0)

通知を受け取ろう!
ダノンザキッド
基本情報 鹿毛 2018/1/29生
ジャスタウェイ
エピックラヴ
調教師安田隆行
馬主ダノックス 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格1億800万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ダノンザキッド ×
×

検索のヒント