ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode tatejima ki
Sad
Sad sub
Bg turf cloudy
Kumo 4Hi 4Win opAshi henkaShiba 1800
Jockey hanyou male30 40
Menko 2
Touraku 2
基本情報次走メモ

ジェラルディーナ

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は内ラチ沿いを回ってきた馬が1~3着まで占めたレース。この馬は終始、3・4頭ぶん外を回らされる距離ロスがあったし、ゲート内で立ち上がって出遅れ、1コーナーでポジションを取るまでに脚を使ってしまったのが痛かった。それでも、0秒3差5着と掲示板を確保したのは地力の高い証拠だし、次走はスムーズな競馬で巻き返したい。

産経賞オールカマー(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団からレースを進め、いい手応えで勝負どころへ。4コーナーでは3着のゼッフィーロの隣にいたものの。そこで少し仕掛けを待たされて少し外に出したぶん差し遅れた印象で0秒5差6着。今回は着順ほど評価を落とす必要は感じなかったでの、次走以降、エリザベス女王杯・有馬記念の昨年好走した舞台での活躍に期待したい。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は速いペースで流れたが、3コーナーから馬の気持ちに合わせて上がっていき 14-14-6-3 と早めの競馬。さすがに展開が厳しく最後は息切れしてしまったが、0秒2差4着と見せ場は作った。気性面の難しさは相変わらず残っているようだが、非根幹距離ではさらにパフォーマンスを上げてくるタイプで、秋のオールカマー・エリザベス女王杯・有馬記念は目が離せない。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
想定より位置を取れなかった内枠の馬たちの後ろで1コーナーに進入してしまったため、その影響で後方からの競馬。さらに、3~4コーナーでスピードを上げて行かなかった2列前のノースブリッジの影響で少し仕掛け遅れる形にもなってしまっていた。さらに、この中間は皮膚病の回復に時間がかかった影響で調教のペースもなかなか上がってこなかったとのことだったので、その影響もあったか。6勝すべてが1800mか2200mで有馬記念でも3着と非根幹距離の方が高いパフォーマンスを発揮してくれそうな馬なので、次走以降、宝塚記念・エリザベス女王杯・有馬記念あたりを楽しみにしておきたい。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
これまでと比較してパドックでのテンションは高くなかったが、そのぶん闘争心に火がついていなかったのか、スタートで出遅れ。それでも、クリスチャン・デムーロ騎手が勝負どころからロスなく立ち回って3着まで追い込んだ。今回は少しソフトな調整で臨んできたぶんの負けだった印象を受けた。ただ、4歳秋はこの馬にとって本格化の季節になったことは間違いない。次走以降も非根幹距離での競馬なら相当高いパフォーマンスを発揮できそうだし、今回距離でもかみあえばやれるレベルにまできているはず。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ペースが速くならず、一団になった馬群がゴチャつく場面も多かったので、大外18番枠からリズム良く追走できたことが良かったし、外差し有利となった馬場状態も味方した。ただ、3戦連続プラス6kgの馬体重だったことからも分かるように4歳秋になって馬が完成の域に入っていたことも大きかった。次走以降でのさらなる飛躍に期待。

産経賞オールカマー(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
距離延長で少し位置を取りに行ったら好位からレースを進めることができたし、直線では狭いところを割って抜け出し、重賞初制覇。内を回った馬が上位を占めた展開にも恵まれたが、馬自身が成長しているのもたしか。次走、エリザベス女王杯なら主役を張れる可能性は十分。

1レース出走(0-0-1-0)

鳴尾記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
陣営は色気を持って大阪杯に登録していたが、除外されて適距離ではない阪神牝馬ステークスを使っての今回。400mの距離延長で楽なローテーションではなかったが、0秒1差2着。勝ち馬ヴェルトライゼンデとは枠順の差が出たような立ち回りだった。全4勝すべてが非根幹距離だった馬が根幹距離の重賞で連対できたのは成長の証だし、次走以降が楽しみに。

サンスポ杯阪神牝馬S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
大阪杯を除外になってここに回ってきたので、主戦の福永騎手は先約が入っていたアンドヴァラナウトに乗らざるを得なかったし、これまでに実績がなかったように、マイルはやはり忙しかった。京都記念の内容からも分かるように、牡馬相手でも十分やれる能力は持っているし、次走は距離延長での巻き返しに期待。

京都記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
開幕週の芝でイン前有利の馬場になっていたので、後方待機策から3~4コーナーで5頭ぶん外を回る形になったこの馬は、上がり3ハロン最速の脚を使っても、0秒3差4着までが精いっぱいだった。ただ、牡馬相手にここまでやれているのは高く評価できるし、次走での巻き返しに期待したい。

10レース出走(4-1-1-4)

通知を受け取ろう!
ジェラルディーナ
基本情報 鹿毛 2018/5/12生
モーリス
ジェンティルドンナ
調教師斉藤崇史
馬主サンデーレーシング 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
募集額175万円 × 40口 (7,000万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ジェラルディーナ ×
×

検索のヒント