ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tatejima kuro
Sode ipponwa ao
Bg turf rainy
Kumo 6Hi 6Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey ikezoe
Menko 2
Touraku 2
基本情報次走メモ

ソーヴァリアント

近況・次走次走は未定だが、読売マイラーズカップに出走した古馬牡馬は、次走安土城ステークスに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

2レース出走(0-0-0-2)

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート直後に二度つまづいたうえにハイペースの展開を先行する形になり、さすがに負荷の大きすぎる競馬になってしまった。今回の敗戦はノーカウントと考えて良さそうなので、次走での巻き返しに期待したい。ここ2戦でマイル戦に対応できることが分かったのは大きな収穫。

1レース出走(0-0-1-0)

札幌記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
前走はレース前半から行きたがって最後の直線では余力が残っていなかったが、今回はスムーズに折り合って追走することができていたし、勝負どころからは勝ったプログノーシスの後ろから追い上げる形で3着確保。今回の3着だけで次走も信頼できると考えるのは危険かもしれないが、この馬の能力の高さを再確認できた一戦ではあった。

鳴尾記念(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
開幕週の馬場で先行有利だったにしても、レース前半から行きたがっていたぶん、直線に向いたときに余力がなかった。前走の中山記念でも不満が残る内容だったので、オルフェーヴル産駒の難しい面が出ているのかもしれない。次走以降も人気になってしまえば手を出しづらい。

1レース出走(0-0-0-1)

チャレンジカップ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
前走のオールカマーは骨折明けのレースで心房細動のアクシデントもあったので、参考外。立て直した今回は好位からレースを進め、正攻法の競馬でチャレンジカップ連覇。まだまだ底らしい底を見せていないので、次走以降、どこまで成長するか楽しみな馬。

1レース出走(0-0-0-1)

チャレンジカップ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は前半1000mを62秒9のスローで逃げるマイネルフラップをピッタリとマークしての追走。直線入口で先頭に立ってからは後続を寄せつける気配もなく、上がり3ハロン最速タイの脚で抜け出して完勝。半妹マジックキャッスルは4歳の愛知杯で重賞初勝利、半兄ソーグリッタリングは6歳で重賞初連対(エプソムカップ)と古馬になってからも成長していた血統なので、次走以降のさらなる飛躍が期待できる内容だった。

2レース出走(1-1-0-0)

利尻特別後の次走メモ評価: 次走注目
五分のスタートから道中は3番手追走。勝負どころは自分から動いていき、4コーナーで先頭に立ち、上がり3ハロンの最速の脚を使って6馬身差のワンサイドゲームで勝利。次走、昇級戦もアッサリ通過してもおかしくない勝ちっぷりだった。

報知弥生ディープ記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は展開が向かなかったが、直線でダノンザキッドに少し寄られる場面がありながら上がり3ハロン最速で0秒5差4着。次走、自己条件ならすぐに勝てそうな内容だった。

4レース出走(1-1-1-1)

通知を受け取ろう!
ソーヴァリアント
基本情報 6歳 鹿毛 2018/2/28生
オルフェーヴル
ソーマジック
調教師大竹正博
馬主社台レースホース 
生産者・産地社台ファーム(千歳市)
募集額70万円 × 40口 (2,800万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ソーヴァリアント ×
×

検索のヒント