ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode tatejima ki
Bg turf sunny
Kumo 3Hi 3Win opAshi senkouShiba 1800
Jockey kitamurahiro
Menko 2
Touraku 2
基本情報次走メモ

ジオグリフ

次走予定6/2 安田記念

2レース出走(0-0-1-1)

チャンピオンズカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
母が芝で6勝したアロマティコ、きょうだいは半兄アルビージャ(父モーリス)が芝で4勝、半姉コパカティ(父ハービンジャー)も芝で2勝などいるが、母もきょうだいもダートで連対した馬はいないし、いくらサウジカップ4着の実績があるとはいえ、この馬にとってダートはベストであるように思えない。個人的には次走以降、芝1800mあたりなら復活の可能性は十分にあり得ると考えている。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
2200mはこの馬には明らかに長く、敗因は距離。ベストは1800mで直線の短いコースなら2000mまでこなせるといったタイプ。包まれる展開で力を出せなかった香港カップ、ダートがのサウジ・ドバイの敗戦も含めて次走は人気を落としそうだが、札幌記念・毎日王冠あたりに出てくれば巻き返しの可能性は十分ある。

1レース出走(0-0-0-1)

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
福永騎手は一番強いのはダノンベルーガだと言わんばかりに終始、ダノンベルーガの外つけてピッタリとマークしての追走。この2頭の戦いを見ているだけでも十分見ごたえがあった。最後の直線で伸びきれなかったのは皐月賞後の次走メモで不安視した通り、ドレフォン産駒の2400mだったといえそう。今回の敗因は明らかに距離で、次走以降、2000m以下のG1を目指すローテーションなら、巻き返しの可能性は大きいと考えたい。

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
五分のスタートを切り、道中はイクイノックスの後ろに入れ、折り合いをつけて好位での追走。展開も落ち着いてくれたので、勝負どころからは少し外に出して前さえ捕らえば良い状況で、福永騎手の好騎乗が光る一戦だった。ただ、今年の勝ちタイムは平凡なので、ダービーでは皐月賞非出走組にやられてしまう可能性を感じてしまうものだった(この日に行われた他の芝のレースは近年と比較してタイムが悪いものではなかった)。また、今回もそうだったように、この馬自身はゲートでジッとできないので、出遅れの心配があるし、ドレフォン産駒では2400mへの距離延長の不安も大きい。次走、二冠目を狙ってくるのであれば、思い切って消してみたい。

3レース出走(1-1-0-1)

2歳新馬後の次走メモ評価: 次走注目
直線でエンジンがかかるまでは少し時間がかかったが、最後はいい脚を使い、最後は流す余裕もあった。ドレフォン産駒だが、母系の良さが出ている感じだし、次走以降中距離戦線で期待できそう。
通知を受け取ろう!
ジオグリフ
基本情報 5歳 栗毛 2019/2/25生
ドレフォン
アロマティコ
調教師木村哲也
馬主サンデーレーシング 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
募集額80万円 × 40口 (3,200万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ジオグリフ ×
×

検索のヒント