ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tatejima kuro
Sode ipponwa ao
Almost
Almost sub
Bg turf sunny
Kumo 8Hi 8Win opAshi sashiShiba 1600
Jockey lemaire
Touraku 2
基本情報次走メモ

スターズオンアース

近況・次走次走は未定だが、有馬記念に出走した古馬牝馬は、次走サンスポ杯阪神牝馬Sに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
中山芝2500mでは圧倒的に不利な大外16番枠からの競馬だったが、スタートから出して1周目正面スタンド前では内ラチ沿いの2番手。道中も2番手集団で脚をしっかりため、ルメール騎手の素晴らしすぎるレースコントロールが光っていた。ただ、唯一の誤算はまともに内にモタれる面を出してしまい、最後の直線はまともに追えていなかった。それがなければ勝てていただけに悔しい内容となってしまった。これでデビュー以来12戦全連対と安定感は抜群。次走以降も当然目が離せない馬。

ジャパンカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
外枠からスムーズに好位を取って、3~4コーナーでは2着馬リバティアイランドを締めて回り真っ向勝負。結果3着だったものの、6カ月半ぶりの競馬で馬体重が+12kgと少し太かったなかでこれだけのパフォーマンスを発揮できた。次走以降、順調にレースに使うことができれば、リバティアイランドより強い牝馬になっていても驚けない素質は持っている。

ヴィクトリアマイル(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
久々のマイル戦だったが、好位を取ることができてソダシをマークしてのレース。最後は上位2頭に切れ負けしてしまって3着だったものの、今回は距離適性ぶんの敗戦。桜花賞こそ勝っているが、2000m~2400mの方が圧倒的に高いパフォーマンス見せる馬。次走以降、中距離戦線での活躍がかなり楽しみになる内容だった。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
やや出負けしたうえに外のキラーアビリティにぶつけられて後方からの競馬。ジャックドールが後続に脚を使わせながら逃げていたので、イン前有利の展開になってしまったが、鞍上は直線で進路が開くまで慌てず騒がずジックリ乗っていた。そして、最後は上がり3ハロン最速の34秒4で追い込みハナ2着。出走メンバー中いちばん強い競馬をしていたのはこの馬で、一線級の牡馬を相手にしてもヒケを取らないところを見せた内容だった。次走以降も当然、期待したい馬。

秋華賞(G1)後の次走メモ評価: 次走特注
スタートでスタニングローズが外にヨレた影響でナミュールとアートハウスに挟まれてしまい後方からの競馬。道中はペースが流れず、馬群もバラけなかったので最後は馬群の狭い隙間を縫っての追い込みとなったが、上がり3ハロン最速の脚で0秒1差3着。外を回していれば掲示板にも載れなかっただろうし、厳しい展開のなかでルメール騎手の手腕で馬券圏内まで持ってきた印象。戦前から「右回りは得意ではない」というコメントも出ていたので、次走、ジャパンカップでスムーズな競馬ができれば、牡馬や古馬を一蹴するチャンスもありそう。

優駿牝馬(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートから中団外め追走し、ラストは上がり3ハロン最速の脚を使って二冠達成。フェアリーステークス・クイーンカップでは今回の出走馬の何頭かに負けていたことを考えれば、ここ2走での成長が著しいし、スタンド前発走、サウンドビバーチェの競走除外でのスタート時刻遅れというなかでも力を出し切ることができた精神力も一級品であることを証明した。現時点では不安走はなく、うまく夏を過ごして牝馬三冠を目指したい。

桜花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートダッシュがそれほど速くなく中団やや後方からの競馬。馬群にもまれる厳しい形になっていたが、コーナーではイン2頭目と距離ロスのない追走はできていた。直線に向いてからはなかなか進路ができなかったり、内の馬にぶつけられる場面があったりしたものの、最後はウォーターナビレラをハナ差捕らえて勝利。例年の桜花賞と比較すると流れが落ち着いていたことを考えると、着差以上の内容だし、次走、二冠のチャンスも十分にありそう。

5レース出走(1-3-1-0)

通知を受け取ろう!
スターズオンアース
基本情報 5歳 黒鹿毛 2019/2/27生
ドゥラメンテ
サザンスターズ
調教師高柳瑞樹
馬主社台レースホース 
生産者・産地社台ファーム(千歳市)
募集額70万円 × 40口 (2,800万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

スターズオンアース ×
×

検索のヒント