ログイン
TOP(今週のレース)次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tasuki ao
Sode ipponwa ao
Sad
Sad sub
Bg turf cloudy
Kumo 8Hi 8Win opAshi henkaShiba 1800
Jockey tosaki
Menko 6
Menko sub 3
Touraku 2
基本情報次走メモ

ライラック

近況・次走次走は未定だが、サンスポ杯阪神牝馬Sに出走した古馬牝馬は、次走ヴィクトリアマイルに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
仕上がりはかなり良いように感じたが、さすがに今回は相手が強すぎた印象。3歳限定戦を除けば、掲示板に載った重賞(4回)すべてが非根幹距離(1800m・2200m・2500m)でのもの。次走は日経賞あたりに出てきたら面白いかもしれない。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
中団後方待機からいい手応えで直線に向いたものの、進路がなく残り350m付近まで仕掛けを待たされてしまった影響で脚を余して0秒3差4着。今回は不完全燃焼の競馬だったので、次走はパフォーマンスを上げてくる可能性が高そう。

1レース出走(0-0-1-0)

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
重馬場のエリザベス女王杯で2着に好走しているのに、レース後、デムーロ騎手は「馬場に脚を取られていた」とコメントしていた。水を含んだ馬場はこなせるが、荒れた良馬場の芝はこなせないということかもしれない。いずれにしろ、次走は雨が降れば狙いたい。

目黒記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
年長馬と戦うようになってからのレースは重馬場のエリザベス女王杯(2着)と不良馬場の日経賞(4着)だったので、道悪が得意なオルフェーヴル産駒の血を生かしてのものだった。そのため、良馬場だった今回は完全に力負けだった印象。展開がかみ合えば良馬場でも好走の可能性はあるかもしれないが、基本的に次走以降は道悪で狙いたい。

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ゲートの反応が遅く、2周目3コーナーまで最後方待機。そこから4頭ぶん外を回って進出し、1秒5差4着まで差を詰めた。3歳時はすべて牝馬限定戦への出走だったので一気に相手が強くなった今回でもある程度やれたのは収穫だったし、晴雨兼用なのも強み。次走にも期待が持てる内容だった。

エリザベス女王杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
枠順・馬場・展開がまったく合わなかった秋華賞での大敗で大きく人気を落としていたが、オルフェーヴル産駒のこの馬にとってはタフな馬場になったのもプラスだったし、ゴチャついていた馬群の後ろをスムーズに追走できていたのも良かった。直線の短い芝で外差しが決まる馬場が好走条件なので、走るタイミングを選びそうだが、能力の高さは証明したので、次走も目が離せない存在。

秋華賞(G1)後の次走メモ評価: 次走特注
スタートは悪くなかったが、鞍上が折り合いを気にしているうちに最後方に。ペースが流れず、一団の競馬になってしまったので、大外を回して上がり3ハロン2位の脚を使っても0秒8差10着まで。今回の馬場と鞍上では勝ち負けに持ち込むのは厳しかった。次走、デムーロ騎手が継続騎乗になれば、外も届く馬場なら巻き返し可能。

紫苑S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
春のG1はスタートに泣いたが、休養を挟んで精神状態も良かったのが、五分のスタート。道中は中団後方でレースを進めていたが、マクってきたサークルオブライフに前に入られ、早めに上がってきたシーグラスに外からかぶせらたので、動き出しが遅れてしまったのが痛かった。それでも、0秒1秒差着まで追い込んだ内容は評価できるし、次走、力を出し切る競馬でどこまでパフォーマンスを上げてくるか注目。

1レース出走(0-0-0-1)

桜花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
重心が後ろになった時にゲートが開いてしまい出遅れ。結果、3~4コーナーでも外めを回す形になってしまい、内前有利だったバイアスを考えるとスタートで終わってしまった。能力は高いが、オルフェーヴル産駒らしく気性の難しさが目立ってきて、ここ2走ともスタートが悪くなってしまってることは気になる。次走もレース前のテンションを見て馬券の取捨を検討する必要がありそう。

1レース出走(1-0-0-0)

ラジオN杯京都2歳S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
関東からの輸送が影響したのか、-10kgと大きく馬体を減らしての出走だったし、ゲート入りも嫌ってなかなか入らなかった。今回は心身ともにレースに挑める状態ではなかった印象。1秒2差8着も力負けではないだろうし、次走は輸送時間の短い競馬場での巻き返しに期待したい。

1レース出走(1-0-0-0)

通知を受け取ろう!
ライラック
基本情報 5歳 鹿毛 2019/4/28生
オルフェーヴル
ヴィーヴァブーケ
調教師相沢郁
馬主芹澤精一 
生産者・産地杵臼牧場(浦河町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ライラック ×
×

検索のヒント