ログイン
TOP(今週のレース)次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai koushi aka
Sode muji aka
Bg turf sunny
Kumo 2Hi 2Win 1cAshi nigeShiba 1800
Jockey hanyou male30 40
Menko 1
Touraku 3
基本情報次走メモ

グラニット

近況・次走次走は未定。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

5レース出走(0-0-0-5)

鷹巣山特別後の次走メモ評価: 次走注目
2番手のピースディオンに終始マークされる展開ではあったが、3番手を追走していた単勝12番人気のスタニングスターが2着に好走したことを考えると止まりすぎの感も。サウジアラビアロイヤルカップ2着の実績こそあるが、ベストは中山や福島コースかもしれないので、次走、12月の中山芝1600mか芝1800mあたりなら巻き返しがあっても良さそう。

1レース出走(0-0-0-1)

京成杯オータムハンデ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
好スタートから楽にハナに立ち、後続を離しての逃げ。12.6-11.0-11.0-11.2-11.2-11.2-11.8-11.6 と速いラップで淡々と逃げ、最後もバタッと止まったわけでなく0秒4差6着。今回は51kgのハンデにも恵まれた印象。2歳時は東京芝1600mの重賞で連対しているが、本質的にはローカル芝1800m~2000mぐらいがベストの印象で、次走以降もメンバーと舞台次第では重賞でもチャンスがありそう。

ラジオNIKKEI賞(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートがいつもより遅く、4枠の2頭の出脚の方が明らかにいいなかでの先行争い。それでもハナを主張していったぶん脚を使ってしまった印象。開幕週の芝で好枠も引き当てただけに重賞初制覇の千載一遇のチャンスだっただけにスタートが悔やまれる一戦。ただ、マイペースで逃げればいつでも好走できる馬なので、次走以降も常に警戒しておきたい。

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
注文をつけてハナに立ったが、コントロールのきかないタッチウッドに絡まれたことによって、重馬場だったにもかかわらず、1000m通過タイムの58秒5は皐月賞史上3位となる超ハイペースになってしまった。加えて外差しがきく馬場だったことを考えるとこの馬にはまったくチャンスのないレース展開だったといっても過言ではない。スプリングステークスでは0秒4差と僅差の競馬ができていたので、次走、マイペースで逃げられる展開になれば、巻き返し可能。

フジTVスプリングS(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は最内枠から好スタートを切ってマイペースの逃げ。トラックバイアスが外からフラッとに変わるぐらいのタイミングだったので、外を回す馬が多かったのも味方して0秒4差4着好走。次走も今回のようにマイペースで逃げることさえできれば、再度好走も可能。

京成杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
最後の直線での踏ん張りを見ると、切れ味勝負対応できるスピードは持っていなさそうだし、距離も少し長いように感じた。現状では1600m~1800mぐらいで後続に脚を使わせながら逃げる形が合っていそう。次走以降も人気がなければハマり待ちをしておいてもいいぐらいの馬。

1レース出走(0-0-0-1)

サウジアラビアRC(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
ラップ12.1-11.1-11.6-11.5-11.5-11.1-12.0-12.5を見ても分かるように、大逃げを打って残り400mでバッタリ止まっているが、明らかにノーマークだったので、バテるまでの余力が十分で0秒2差2着に好走。次走以降は距離を詰めてスピードを生かす競馬に磨きをかければ、重賞勝ちのチャンスもありそう。

3レース出走(1-0-1-1)

通知を受け取ろう!
グラニット
基本情報 4歳 鹿毛 2020/2/22生
ダノンバラード
インティワタナ
調教師大和田成
馬主ミルファーム 
生産者・産地猿橋義昭(浦河町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

グラニット ×
×

検索のヒント