ログイン
TOP(今週のレース)次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tasuki mizu
Sode muji shiro
Sad
Sad sub
Bg dirt sunny
Kumo 2Hi 2Win opAshi senkouDirt 2000
Jockey hanyou male30 40
Touraku 6
基本情報次走メモ

ドゥラエレーデ

近況・次走次走は未定だが、フェブラリーSに出走した古馬牡馬は、次走チャンピオンズカップに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

チャンピオンズカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
ラップ 12.5-11.0-12.9-12.4-12.1-12.4-12.6-12.1-12.6 と1000m地点から1400m地点を 12.4-12.6 にペースを落として逃げ切ったレモンポップをマークする競馬。今回は完全に展開に恵まれての3着。砂を被らない位置でレースができたのでダートでも大丈夫とは言い切れないし、そもそも精神面で不安のある馬。次走以降、人気を落として楽に先行できそうな場合でのみ狙いたい。

朝日セントライト記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
マイペースで逃げることができていたが、イン前でレースを運んでいた馬が一頭も掲示板に載れなかったので、トラックバイアスにも泣いてしまった印象。母父オルフェーヴルなので、ムラ駆けタイプになりそうではあるが、G1ウィナーでもあるので、次走以降、連敗が続いてもマークし続けたい馬。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
折り合いを欠き気味に2番手につけて逃げるユニコーンライオンをつつくような形になってしまい、差し有利の展開を生み出す原因となった一頭。ホープフルステークスはかなり展開に恵まれて勝ち、ダートのUAEダービー2着と能力がつかみづらい馬だが、今回に関しては着順ほど評価を下げなくていい。次走でどこまで巻き返せるか。

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート後にまともにつまづいて鞍上は落馬してしまったが、その後の動きを見ていると、レース後も他馬と同じように地下馬道の入口まで戻ってきており、賢い馬だなという印象を受けた。2歳時は折り合いに難しかったりしたものの、海外遠征も経験して気性面でかなり大人になった印象を受けた。今回は残念な結果になってしまったが、次走以降が楽しみになる一面を見せてくれた。

ホープフルS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
好スタートから逃げるトップナイフをマークする形でスムーズに2番手。ミッキーカプチーノが3番手から手綱を抑えてプレッシャーをかけてこなかったので、楽な展開に。直線ではトップナイフに離されかけたものの、ジワジワと差を詰めて最後は首の上げ下げでわずかに前に出て勝利。G1を勝ってもなんら不思議のない良血馬ではあるが、今回は展開に恵まれた勝利。次走は過信しすぎないように注意したい。

東京スポーツ杯2歳S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
外から折り合いに苦労していたタイセイクラージュに絡まれてしまう展開になったが、この馬は自分のペースでレースを進めることができていた。初勝利をあげた未勝利戦では掛かる面があったので、レース内容に進歩は見られた。母母がサトノダイヤモンドを輩出したマルペンサの良血。母父がオルフェーヴルなのでダートでもソコソコやれそうな雰囲気はあるが、やはり次走以降は芝での飛躍に期待したい。

3レース出走(1-1-0-1)

通知を受け取ろう!
ドゥラエレーデ
基本情報 4歳 黒鹿毛 2020/1/29生
ドゥラメンテ
マルケッサ
調教師池添学
馬主Shadow 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格1億1,000万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ドゥラエレーデ ×
×

検索のヒント