ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai sanbonwa kuro
Sode sanbonwa kuro
Bg turf sunny
Kumo 5Hi 5Win 1cAshi henkaShiba 2000
Jockey matsuyama
Touraku 0
基本情報次走メモ

ハーツコンチェルト

近況・次走次走は未定だが、日経新春杯に出走した古馬牡馬は、次走京都記念に出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

菊花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
2周目向こう正面までは好位を追走していたが、2周目3コーナーでマクってきたサヴォーナが外から締めてきた影響で少し位置を下げる形に。さらに4コーナーでは少しバランスを崩す場面もあった。2013年以降、京都で行われた菊花賞のハーツクライ産駒の成績は 0-0-0-13 で、うち5頭が5番人気以内だったにもかかわらず、すべてが掲示板外ととにかく相性の悪いレース。次走以降、舞台が替われば巻き返す可能性は十分。

神戸新聞杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
中団からスムーズなレース運びはできていたものの、内めを回った馬が有利なレースになっていたので、大外枠から終始3頭ぶん外を回っていたぶん差し切れなかった印象。今回の敗因は枠順なので、まったく悲観する敗戦ではない。そのため、次走での巻き返しにきたいしたいところだが、ハーツクライ産駒の菊花賞成績は 0-1-0-15/16 と相性が悪いので、秋の天皇賞やジャパンカップ、有馬記念で狙ってみるのが面白そう。

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートで遅れてしまったが、2番手以降はスローだったぶん向正面で大きな負荷なく早めに上がっていくことができた。そして、勝負どころからはタスティエーラをマークしつつ、ソールオリエンスを外から締めながら仕掛け、クビ+ハナ差の3着まで追い込んだ。エンジンがかかるまでに時間がかかるぶん長い脚を使えるので、外めを回ってくることができたことが良かった。これまでに直線が短い若葉SとホープフルSで馬券圏内になっていないように、直線が長いコースがこの馬の得意条件。出走権を獲るために青葉賞で仕上げられていたが、中3週のローテーションだったなかでかなり成長をしていたように見えたし、次走以降もまだまだ成長が見込めそうなので、秋以降の活躍にも期待したい

1レース出走(0-1-0-0)

若葉S(L)後の次走メモ評価: 次走注目
二の脚ひと息で後方からの競馬になったものの、1コーナーで5番手まで位置は戻した。ただ、終始、4頭ぶん外を回る距離ロスがあった影響で最後の伸びを欠いてしまった印象。かなり後傾ラップのレースが続いているが、次走、ある程度ペースが流れる競馬になれば、重賞でも勝ち負けできる能力はある。

ホープフルS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
イン有利の馬場だったとはいえ、スタート後の二の脚がひと息で中団後方からの競馬になってしまったので、上がり3ハロン2位タイの脚を使っても0秒5差7着どまり。東京スポーツ杯は1800mが忙しく差し届かず、今回は展開が不向きで差し届かずと力負けではないレースが続いているので、次走、2000m以上の舞台で展開にさえ泣かなければ、重賞を獲れてもいい馬。

東京スポーツ杯2歳S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
距離短縮で追走が忙しかったが、上がり3ハロン最速の脚を使って0秒2差3着まで追い込んだ。血統、素質からもダービーを意識できる馬であることは間違いないが、そのためには今回も遅かったスタートを改善する必要がある。この馬の現時点での大きな課題を次走、どこまで改善してこられるか。

1レース出走(1-0-0-0)

通知を受け取ろう!
ハーツコンチェルト
基本情報 4歳 鹿毛 2020/5/5生
ハーツクライ
ナスノシベリウス
調教師武井亮
馬主グリーンファーム 
生産者・産地ハシモトファーム(新冠町)
募集額24万円 × 200口 (4,800万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ハーツコンチェルト ×
×

検索のヒント