×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai hishiyamagata ki
Sode tatejima ki
Almost
Almost sub
Bg turf sunny
Kumo 8Hi 8Win opAshi senkouShiba 2400
Jockey kawada
Menko 2
Touraku 2
基本情報次走メモ

サトノグランツ

次走予定5/26 目黒記念

日経新春杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
人気通りの3着。外枠から先団を見るポジションに付け、勝負所で早目に仕掛けて直線では先頭を窺うも、内外から馬群に交わされた。それでも4歳馬としてハンデを背負いつつも粘りを見せた。次走も人気でも好走の可能性は高そう。

菊花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ジョッキーカメラを見ると1周目3コーナーでモレイラ騎手のタスティエーラが前に入ってきた際に川田騎手が大声を出しているように、ここでポジションを取れなかったことが痛かっただろうし、外からふたをされて早めに動いて行くこともできなかったので、この馬の形に持ち込むことができなかった。神戸新聞杯でも反応の鈍さを見せてゴール前でようやく差し切っていたし、次走以降は長くエンジンをかけられる展開での巻き返しに期待したい。

神戸新聞杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団インで脚をためる競馬。直線に向いてからは相変わらずエンジンのかかりが遅く、残り200m付近では外の各馬より脚いろが劣っていたものの、残り100m付近から一気に加速して差し切り。サトノダイヤモンド産駒なので、次走は菊花賞だと競馬はしやすくなるだろうし、G1制覇がいよいよ見えてきた印象。

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ハイペースを経験したことがなかったので、2番手以降がスローペースになったのは良かったが、レース運びが上手なタイプなので、大外18番枠からの競馬になってしまったのが痛かった。サトノダイヤモンド産駒で夏を超えてどこまで成長してくるか楽しみだし、次走以降、G1で勝ち負けできる日がやってきそうな馬。

京都新聞杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ハナに立ったリビアングラスがガッツリ手綱を抑えての逃げになり、12.8-11.7-13.2-13.5-12.6-12.2-12.4-11.8-11.3-11.2-11.4 と上がりの競馬になった。道中5番手追走でも前を捉えることが厳しい位置取りだったが、ゴール前でしっかり抜け出して勝利。ダービーだとペースへの対応がカギになるだろうが、素質の高さでどこまで通用するか。

4レース出走(2-1-0-1)

通知を受け取ろう!
サトノグランツ
基本情報 4歳 鹿毛 2020/4/3生
サトノダイヤモンド
チェリーコレクト
調教師友道康夫
馬主里見治
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格1億1,550万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

サトノグランツ ×
×

検索のヒント