ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

1a10d818 ea1e 4c5c 8ca9 ef2a71438fad

Image uploaded by @random_k_houses

[夏競馬企画] 1万円勝負 16

@random_k_houses
2023/08/20
◎軸馬成績
2 1 1 11
収支
-131,120円

先週とはうって変わって、今週は2日とも勝ち確。
昨日のマテンロウアカノンに、今日のハピネスアゲンとアイファーシアトルには感謝しかありません。
あとはここの収支をプラスにできれば…あと3戦でマクリマクリスティします!!

さて、第16戦は小倉12レースの
10.モノクロームスター

この馬からいきます
前走は大健闘の5着だが、内容は14番人気のそれではなかった。まだ展開の助けはいりそうな感じですが、今回は人気馬が前へ行きたい馬たち。互いに牽制されたらアウトだが、お互いにやり合い、直線バタバタになるようなことがあれば…

直線の大逆転劇に期待したいです。
Heart0
Share twShare fb

この記事を書いた人

こだまっくす

好きなことは、マージャン・ボウリング・競馬に一人旅・食べ歩きっすかね(^O^) まっ、かなりの気分屋ですが、チラッと覗いてもらえれば(^O^) 嵐山と難波をこよなく好む。

Share tw
記事一覧

記事へのコメント

自分も記事を書いてみる

このユーザーの他の記事

D626c095 8b39 4bdd 9ce7 400bb2001a6f

今日の勝負レース(6.23)

おはようございます昨日は焼肉で英気を養ったこだまっくすです昨日の勝負レースは見事にコムストックロードが3着(10番人気)に入り、ホクホクな状態で今日を迎えます。ただ、昨日のリードはリセットとして、今日も貪欲に勝ちにゆきます!!そんな私の今日の勝負レースは、京都12レース◎1.エスカルこの馬で勝負したいです。この馬は前走休み明けをきっちり勝ちましたが、内容が2歳レベルでも勝てるほどのものでした。前半3ハロン34秒5で行って、前崩れの競馬を押し切っての勝利は、力がないとできません。今回は1番枠で揉まれてダメになる心配はありますが、それならハナを切れれば問題ありません。連勝濃厚とみます。逆に、断然人気が予想される4.ディキシーガンナーは、ここ3走勝ちきれない競馬が続いており、エスカルとの走りの比較で、「逆転の目まではない」としました。2番手以降については、正直何が来てもおかしくないですので、それならかなり振りかぶって、7枠2頭が展開を利しての差しこみに期待したいです。ちなみに、私の宝塚記念は、クラッシャー覚悟で◎4.ドウデュース◯5.ディープボンドに夢を託します。

@random_k_houses

2024/06/22

54c165e7 c33b 49e6 b854 89c1940627ee

今日の勝負レース

おはようございます今一番食べたいのは親子丼ですこだまっくすです今日は友人と飲むのですが、親子丼の出番はありません笑さて、駄話は置いとき、今日の勝負レース…と言いたいところですが、昨日東京は雨がかなり降り、馬場状態が読みにくいです。関西方面は分からないのですが、おそらく馬場は良くないと見て…一番影響が少なそうな函館にしようかと思います。函館ダート1000を勝負したいと思いましたが、なかなかの好メンバーで難しいので、メインいきます。函館メイン◎6.コムストックロードこの馬で穴を狙いたいと思います。前走は重賞で3着。その前の数戦が全くダメでしたので、この前走にはビックリでした。1400に距離を伸ばしたのが良かったのか、たまたま馬が走る気になったのかは知りませんが…逆に言えば、オープン戦なら勝ち負けするだけの力を持っているということ。であれば、単勝20倍台の人気なら狙っても損なし!と判断しました。ロスなく道中進めて、直線前が開けば…再度の激走に期待します。

@random_k_houses

2024/06/21

49ea3e2d b16e 453a 8527 6de67c9836c0

久々の予想

最近はオプチャ以外はやる気が起きずだらけモードのこだまっくすです。おはようございます!(◎_◎;)夏競馬とちまたでは言われていますし、実際夏みたいに暑いですが、私の中では宝塚記念までが春競馬です、ハイ。さて、来週から毎週書いていこうと思っていますが、まずはオープン戦…いや、リハビリ戦で叩いていきましょう今日の勝負馬まずは、函館3レース◎5.ノブノリッキー前走は逃げて2着でした。1000メートルでも逃げれるのであれば、今回も行けば押し切り濃厚ですね。多分勝つでしょうが、馬単よりは3連単流しでいきます。この馬が「2着に負けてくれたら、かなりラッキー」な馬券も押さえますが、たぶん勝つでしょう。相手筆頭は8.ペレグリン。そして、函館最終私が買いたい馬は以下3頭です。いずれかが好勝負してくれたらありがたいですが、馬券的には10.ディージェーサンをやや厚めにいってます。1.シャインヴィーナス(10番人気)前走は昇級戦で2.3秒離されたしんがり負けを喫しましたが、おそらく「逃げられなかった」ことが原因でしょう。そういった意味なら、減量騎手を今回起用し(というより、主戦に戻した?)、1枠を引いたので逃げる一手でしょう。好スタートを切れば、勝ち負けの可能性は上がるでしょう。10.ディージェーサン(5番人気)逆に前が速くなれば狙いたい馬になります。常に自分の脚は使っていますが、なかなか結果が伴わないのがもどかしいです。今回は意外性のある松岡騎手を起用してきましたし、道中気分よく流れに乗れれば、一発のチャンスは十分です。9.ビックパレード(13番人気)成績だけを見たら買えるもんではありませんが、中央4戦目。ようやく中央慣れも見込めそうです。メンバー構成もこのクラスの中でも抜けた馬はいないですので、減量騎手を配置して中団あたりで流れに乗れれば、十分にやれる穴馬ではないかと思います。

@random_k_houses

2024/06/16

Blog header1

よそうはうそよ(チャンピオンズカップ)

こんばんはこだまっくすです先週はジャパンカップを見に東京競馬場にいました。しかし…今年は競馬場に行くと全く当たりません!!府中競馬場に行った4回、いずれも大マイナス…的中1レースではどうにもなりません。来年は府中競馬場には行かないと決めました。さて、今週はチャンピオンズカップ。軸馬はもう決めています。◎ハギノアレグリアスです。条件戦からずっと狙っていた馬で、帝王賞でも勝負した馬です。前走のシリウスステークスでようやく重賞初制覇となりましたが、まだまだ強くなる馬。今回は試金石の一戦になりますが、これくらいのメンバーであれば、勝ち負けしてもらわないと困りますね。岩田望来騎手の初G1制覇に期待します。レモンポップは能力だけなら1番です。ただ、今回はみなさんも考えているように、1800の距離と4つのコーナー。どっちかといえば、コーナー4つをいかに上手に回るかがポイントかなと思います。また、セラフィックコールも強い馬ですが、右回りと比べると左回りの方がパフォーマンス悪い気がするので、今回は過大な評価はやめようと思っています。対抗はメイショウハリオ。末脚の鋭さはメンバー屈指で、好勝負に持ち込むとみました。馬券は、ハギノアレグリアスの単複、メイショウハリオとの2頭軸で仕留めたいと思います。さぁ、果たして!

@random_k_houses

2023/12/01

224fa059 6611 451a 8b53 397eef48ef5f

よそうはうそよ(エリザベス女王杯)

こんばんは。こだまっくすです。明日のエリザベスは印から◎ゴールドエクリプス◯ジェラルディーナ▲シンリョクカ△マリアエレーナ★ルージュエヴァイユ1番人気のグレイディヴェーグが人気しています。しかも、2.4倍とかなり抜けています。正直びっくりです。インパクトがでかいのは分かりますが、まだ重賞すら勝っていない馬が1番人気に推される自体が異常なんです。ならば…さらに異常な馬で人気薄を狙うのが「みなさんの裏をかく」予想になるのではと思いました。◎ゴールドエクリプスこの馬も重賞未勝利です。しかも、結果が4,3着と連にも絡んでいません。普通に考えたら「無理筋」です。ただ、前走の3勝戦の勝ち方が凄く良かったです。7頭立てにしては速いペースでしたが、3番手から抜け出し、快勝。昇級戦で56kgというハンデをものともしなかったことが大きいと思います。今回は距離も未知数、メンバーレベルも未知数の中、調子は絶好調。人気のない今回が狙い目だと思います。勝負の◎です。相手は去年の覇者ジェラルディーナが筆頭になりますが、より狙いたいのは「影に隠れた実力派」シンリョクカです。前走の惨敗は正直ショックでしたが、展開が完全に恵まれずの敗戦で度外視しても良いと思いますし、人気も急落したここで狙っても損はないと思います。「実績のない割には売れて、期待値の全くない人気馬」を狙うくらいなら、多少冒険しても「実力あるのに人気を落とした馬」を買いたいですね。

@random_k_houses

2023/11/11

このユーザーの記事一覧
自分も記事を書いてみる

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

×

検索のヒント