ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tatejima kuro
Sode muji aka
Bg turf cloudy
Kumo 8Hi 8Win opAshi senkouShiba 1200
Jockey fujita
Menko 2
Touraku 8
基本情報次走メモ

トゥラヴェスーラ

近況・次走次走は未定だが、シルクロードSに出走した古馬牡馬は、次走春雷ステークスに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

京阪杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
大外18番枠からでも大きな距離ロスなく立ち回ってくることはできたものの、エンジンのかかりが遅く4コーナーから直線の入口あたりで前との差が空いてしまったのが痛かった。もどかしいレースが続いてしまっているが、次走こそ力を出し切る競馬で勝ち負けに持ち込みたい。

TV西日本北九州記念(G3)後の次走メモ評価: 次走特注
3コーナーまでは中団やや後方のインで脚をためる展開。4コーナーから少しずつ外に出してスペースを探したものの、なかなかゴーサインを出すことができなかったし、直線ではボンボヤージが外に出てきた影響で進路を塞がれてブレーキをかける不利もあった。なかなか力を出し切れない競馬が続いているが、いつ重賞を勝ってもおかしくない能力は持っているので、次走も必ず注意しておきたい馬。

CBC賞(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
開幕週の芝だったうえに勝ったジャスパークローネが楽に逃がしてもらえた展開だったのでイン前有利が顕著だった。そのため、中団待機から3~4コーナーで3頭ぶん外を回っていたこの馬にとっては厳しいレースになってしまった。0秒5差4着は力負けではないし、重賞を獲れる能力は間違いなく持っている馬なので、次走も警戒が必要。

京王杯スプリングC(G2)後の次走メモ評価: 次走特注
外有利のトラックバイアスで内ラチ沿いを追走する形は厳しかったうえ、ダノンスコーピオン(1番人気11着)をマークしてしまったために、直線で壁になってしまい、ほとんどビッシリ追えないままレースを終えてしまった。人気になりづらいタイプだが、1200m~1400mではG1級の能力を持っている馬。次走での巻き返しに期待したい。

高松宮記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
各馬が直線で馬場のいい外へ出していたが、最内枠を引いたこの馬は腹をくくって徹底的に内ラチを回ってくる競馬で0秒2差3着。鞍上の決め打ちが決まったのも確かだが、これで8走連続で勝ち馬から0秒2差以内と相手を選ばず安定感のあるレースができているので、次走も大崩れの可能性は低そう。

阪神カップ(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
直線で大外に出して0秒2差8着まで差を詰めたが、鞍上が右にモタれるのを矯正されながらの追い込みになったので、そのぶん勢いを削がれていた。右回りなら2着だった阪急杯の時のように内ラチを頼って走らせた方が良さそうだし、ベストは左回りの印象。ただ、ここ7走すべて0秒3差以内と安定感抜群で、8歳になる次走も期待できそう。

1レース出走(0-0-0-1)

スプリンターズS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
極端にインが有利だったトラックバイアスを意識して、鮫島克駿騎手は3コーナーまでにイン2頭目に入れて距離ロスのない競馬ができていた。ただ、直線に入ってからエイティーンガールとウインマーベルに挟まれそうになって5完歩ぐらい追えない場面があったし、ダイアトニックを交わしに行くために外に切り替えなければいけない場面もあり、スムーズさを欠いてしまった。それでも、およそ半年ぶりの競馬でこれだけやれたことは収穫だし、次走、順調に使うことができれば、上積みも大きそうなので、初重賞制覇も見えてきそう。

高松宮記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
14番枠からの競馬になったが、3コーナーには最内に入れ、ほぼ最短距離で距離で走ってきた。最内から乾いてきた馬場を最大限に利用した鮫島克駿騎手の見事な騎乗だった。本来は良馬場の切れ味勝負がベストのはずなので、今回の4着は評価に値するものだし、次走以降、短距離戦線での活躍を期待したい馬。

1レース出走(0-1-0-0)

京王杯スプリングC(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
1200mでのレースが続いていたので、道中は折り合いを気にしての追走。ただ、しっかり脚はたまっており、展開が向かない中でも上がり3ハロン最速の32秒5の脚で追い込んでタイム差なしの2着。次走以降も非常に楽しみになる内容だった。

高松宮記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
タフな馬場に強い血統背景なので、道中は抜群の行きっぷりで0秒2差4着に好走。良馬場のG1なら力は足りないだろうが、G3あたりで折り合う競馬ができれば、次走は勝ち負けになっても良さそう。

シルクロードS(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
鞍上が直線の半ばではレースをやめていたので、着差ほどの負けではないと考えていいが、今回の走りだけを見ると重賞で通用しそうな感じはなかった。次走は割引が必要か。

18レース出走(4-3-0-11)

通知を受け取ろう!
トゥラヴェスーラ
基本情報 9歳 鹿毛 2015/4/4生
ドリームジャーニー
ジャジャマーチャン
調教師高橋康之
馬主吉田照哉 
生産者・産地社台ファーム(千歳市)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

トゥラヴェスーラ ×
×

検索のヒント