ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai muji aka
Sode ipponwa aka
Almost
Almost sub
Bg turf rainy
Kumo 5Hi 5Win opAshi henkaShiba 2000
Jockey yokoyamatake
Touraku 3
Shadow 6
基本情報次走メモ

マイネルウィルトス

次走予定5/26 目黒記念

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
人気通りの3着。中団から追い上げ、勝負所でポジションを上げていく。直線で内側のシュトルーヴェには先行を許すが、外からクロミナンスに交わされつつも、粘り強く伸びて3着争いを制す。長距離においても安定した走り。次走も人気でも引き続き期待して良さそう。

1レース出走(0-0-0-1)

ステイヤーズS(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
馬群を大きく離して逃げ切ったアイアンバローズが抜群のペース配分で逃げ切ったレース。横山武史騎手は「前よりも後ろが相手だと思っていました」とコメントしていたように、完全にペースを読み違えての敗戦。ただ、タフさを要求される競馬になれば強さを発揮するタイプであることを改めて証明した内容だった。次走以降も長距離戦線で期待できそう。

1レース出走(0-1-0-0)

京都大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ゲート内で落ち着きがなく出遅れて後方から。4コーナーと直線で外に出してから内に切り替える場面があり、スムーズではなかったものの、上がり3ハロン最速の脚を使い、0秒4差6着まで差を詰めていた。次走、好走実績のある舞台で行われるアルゼンチン共和国杯に駒を進めてくれば期待できそう。

新潟記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
重賞での連対実績がアルゼンチン共和国杯(2着)、目黒記念(2着)、函館記念(重馬場・2着)とタフさを要求されてこそのタイプなので、切れ味を要求される新潟の舞台は向かなかった。長期休養明け3戦目になる次走、好走実績のあるアルゼンチン共和国杯に駒を進めてくれば巻き返しがあっても。

函館記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
ラップ 12.2-11.2-12.0-12.2-12.4-12.5-12.3-12.0-12.2-12.4 と先行馬が息を入れることのできないペースになったので、スタートがひと息で最後方からの競馬になったこの馬に展開が向いて上がり3ハロン最速の脚を使って0秒4差4着まで追い込むことができた。展開に恵まれたことも大きいが、1年ぶりのレースでここまでやれたのは収穫。次走は状態面での上積みが見込めるので、タフな条件でどこまでパフォーマンスを上げてくるか注目。

1レース出走(0-1-0-0)

目黒記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
終始、3頭ぶん外回らされる形になってはいたが、レースペースを考えると2コーナー8番手から3コーナー3番手まで位置を上げたデムーロ騎手の判断は大正解で、0秒1差2着に踏ん張ることができた。オープン入りしてからは東京芝2500mでのみ馬券に絡んでいるが、次走は違う舞台でもタフさを要求されるレースになれば、出番はありそう。

日経新春杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
1コーナーで内ラチとヤシャマルに挟まれて馬が力んでしまったようだし、3コーナー入口でも両サイドの馬に挟まれて窮屈になる場面もあったので、スムーズに運ぶことができていれば、もう少しやれたと思える内容だった。切れ味勝負では分が悪いタイプだが、次走、タフな芝や非根幹距離に出走してくれば、重賞でもチャンス十分。

3レース出走(0-1-0-2)

函館記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は馬群の中で運び、直線はスムーズに外めに出せたが、伸びきれなかった。3ヶ月ぶりの競馬だったとはいえ、前走で圧勝した反動があったのかもしれない。次走、フレッシュな状態での巻き返しに期待。

27レース出走(5-7-6-9)

通知を受け取ろう!
マイネルウィルトス
基本情報 8歳 黒鹿毛 2016/3/17生
スクリーンヒーロー
マイネボヌール
調教師宮徹
馬主サラブレッドクラブ・ラフィアン 
生産者・産地ビッグレッドファーム(新冠町)
募集額20万円 × 100口 (2,000万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

マイネルウィルトス ×
×

検索のヒント