×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai seisan mizu
Sode tatejima shiro
Bg turf cloudy
Kumo 2Hi 2Win opAshi henkaShiba 1200
Jockey maruta
Menko sub 1
Touraku 2
基本情報次走メモ

ナランフレグ

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

スプリンターズS(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
中団のインでレースを進めるも展開が不向きだったし、この馬本来の脚を使うこともできなかった。ベスト条件は中京芝1200mだが、来年の高松宮記念となるともう8歳。次走以降、もう一度勝ち負けになるのは難しいかもしれない。

1レース出走(0-0-0-1)

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
この馬に1600mは明らかに長く、今回は度外視していい結果。スプリンターズSやオーシャンSでも好走実績はあるが、やはりベストは高松宮記念を勝った左回りの芝1200m。今年からセントウルSは中京から阪神に戻るし、来年の高松宮記念まで待つともう8歳。次走以降、なかなか得意条件に出ることができなさそうというのは難点。

高松宮記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートで出遅れてしまい後方からの競馬。その後は内めをロスなく回り、直線でもスムーズに進路を確保することができたが、0秒3差4着どまり。追い込み脚質なので展開に左右されてしまう面があるものの、スプリント戦でのポテンシャルは非常に高い馬なので、次走以降も活躍が期待できそう。

夕刊フジオーシャンS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
斤量は2着だった昨年のオーシャンステークスより3kg重い59kgだったし、15kg増の馬体重で明らかに高松宮記念の見据えた仕上げ。さらに、ペースもそれほど流れなかったので、上がり3ハロン2位タイの脚を使っても0秒7差9着どまり。今回はまったく悲観する内容ではないので、次走での巻き返しに期待したい。

スプリンターズS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
もともと後方から競馬をするタイプではあるが、スタートで挟まれる不利があったぶん想定より後ろからの競馬になったはず。それでも内有利の恩恵を受けるために4コーナーまではしっかりイン2頭目以内を回してくることができた。11.9-10.1-10.7-11.4-11.4-12.3とラスト200mで一気に止まるラップだったこともあり、最後は0秒2差3着まで追い込むことができた。右回りでも結果は出しているが、陣営のコメントなどを見ていると左回りの方がいい馬のようなので、次走以降、来年の高松宮記念に向けて順調にいってくれれば楽しみ。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
間違いなく芝1200mがベストの馬だが、今年の安田記念は例年以上にペースが流れず、道中での消耗がそれほどなかったこともあり、400mの距離延長でも0秒4差9着と僅差の競馬をすることができた。ただ、この一戦でマイルをこなせる判断するのは危険で、次走以降は1200m限定で狙うのが妥当と考えたい。

高松宮記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
この日の中京の芝は内から乾いていたので、馬場と枠順に恵まれたことは大きかったが、当然、G1を勝てるぐらい馬も充実していた。1200m以下専門の馬なので活躍の場は限られてしまうが、次走以降もいくつタイトルを重ねられるか楽しみ。

夕刊フジオーシャンS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
内前有利の馬場状態ではあったが、この馬はいつも通り末脚に賭ける競馬。直線入口でサヴォワールエメを外に押し出して進路を確保してからは上がり3ハロンダントツ最速の脚を使い、0秒1差2着。展開待ちのタイプではあるが、次走、大舞台でも前が速くなれば、大仕事をやってのける可能性もありそうな雰囲気を感じる充実ぶり。

5レース出走(1-1-1-2)

TVh賞後の次走メモ評価: 次走注目
直前輸送でも馬体減なく出走できたし、上がり3ハロン最速の脚でしっかり伸びて0秒2差まで詰めた。右回り0-0-1-5左回り2-2-0-3と明らかなサウスポーなので、次走、左回りに替われば、もっと良い競馬ができそう。

1レース出走(0-1-0-0)

春雷S(L)後の次走メモ評価: 次走特注
直線の入口で窮屈になる場面もあったが、上がり3ハロン最速の脚を使い、2着馬と同タイムの6着。実績のない右回りでこれだけの競馬ができたし、次走、左回りに替われば勝ち負けできる可能性は高そう。

19レース出走(4-2-2-11)

通知を受け取ろう!
ナランフレグ
基本情報 栗毛 2016/4/5生
ゴールドアリュール
ケリーズビューティ
調教師宗像義忠
馬主村木克成
生産者・産地坂戸節子(日高町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ナランフレグ ×
×

検索のヒント