ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nihonwa ao
Sode nihonwa ao
Sad
Sad sub
Bg turf rainy
Kumo 3Hi 3Win opAshi senkouShiba 1800
Jockey hanyou male30 40
Touraku 0
基本情報次走メモ

ヒシイグアス

次走予定4/28 クイーンエリザベスⅡ世C

2レース出走(0-0-0-2)

札幌記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
最内を回すのが正解だった1~2コーナーでも約3頭ぶん外を回していたし、3~4コーナーでは荒れた馬場ときれいな馬場との境目よりだいぶ外を回らされていた。今回は鞍上の追い切りの感触から良くなかったとのことなので、度外視できる一戦。これまでの実績から考えると、次走、秋の中山の芝なら再度、強いパフォーマンスを見せてくれる可能性が高そう。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ジャックドールが後続に脚を使わせながら逃げる展開になっていたので、終始、3・4頭ぶん外を回られる形では脚をためられる場面がなく、勝負どころでは余力がなかった印象。今回は着順ほど評価を下げる必要なない一戦。ただ、昨年の宝塚記念後に熱中症になっていたように暑さに強い馬ではないので、昨年と同じローテーションで宝塚記念に向かうことになれば、仕上がりに注視したい。

中山記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
昨年の宝塚記念後に熱中症になった影響で復帰まで時間がかかってしまったが、レースでは中団のイン2頭目でしっかり脚をためて、ラスト3ハロン最速の脚で差し切り。7歳になってもまだまだ衰えを感じないレース振りだったし、上積みありそうな状態だったので、次走、大阪杯が楽しみになる内容だった。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は10番枠からのスタートでも1コーナーまでに最内を取ることができたし、4コーナーで前にいたウインマリリンが内ラチに頼って行ったことでスムーズに進路ができたので恵まれた部分も多かった。ただ、急仕上げで距離ロスもあった大阪杯と比較してもデキは雲泥の差だったし、能力が相当高いことは疑いようのない事実。適性を考えれば次走以降、天皇賞(秋)・香港カップあたりが目標になりそうだが、過信しすぎないようにしたい。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
3~4コーナーで3・4頭ぶん外を回り、上位3頭と比較すると少し距離を多く走らされたし、香港帰りの一戦で少し急仕上げだった印象もあった。昨年は重賞を連勝し、8ヶ月ぶりの出走だった秋の天皇賞でも掲示板を確保したように、能力は相当高い馬。万全の状態で送り出すことができれば、次走以降、G1制覇のチャンスが巡ってくる可能性も十分ある。

1レース出走(0-0-0-1)

中山記念(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
先行する3頭を見ながらいい位置で運び、直線でもケイデンスコールの追撃を振り切って重賞連勝。一戦ずつ内容が良化して本格化してきたことは間違いないが、今回はG2にしては相手に恵まれた感も否めないので、次走、一線級のメンバーにぶつけた場合はどうか。

10レース出走(5-3-0-2)

通知を受け取ろう!
ヒシイグアス
基本情報 8歳 青鹿毛 2016/1/22生
ハーツクライ
ラリズ
調教師堀宣行
馬主阿部雅英 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格1億476万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ヒシイグアス ×
×

検索のヒント