ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tatejima kuro
Sode ipponwa ao
Bg turf cloudy
Kumo 8Hi 8Win opAshi henkaShiba 2000
Jockey matsuoka
Touraku 2
基本情報次走メモ

ラストドラフト

近況・次走次走は未定だが、エプソムカップに出走した古馬牡馬は、次走七夕賞に出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

目黒記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
仕上がりは前走の京都記念より良かったように見えたが、前に壁を作ってレースを進めたい馬だけに、大外18番枠はこの馬にとっては最悪だった。実際に向正面で力んで走る場面があったので、そこでスタミナを消耗していた。これで次走はさらに人気を落とすだろうが、道中しっかりタメを作ってレースができれば、巻き返す可能性は十分ありそう。

1レース出走(0-0-0-1)

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
状態が良かったのでAJCCの予定を前倒しして有馬記念に出走してきた経緯があっただけにパドックでの雰囲気も非常に良く見えた。ただ、外め11番枠からの競馬になった影響で、うまく内に入れることができず、前に壁を作ってレースを進められなかったのが痛かった。近走は力を出し切れない条件でも僅差のレースができていたので、次走、相手関係が楽になれば巻き返す可能性は十分。

3レース出走(0-1-0-2)

新潟大賞典(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は後方待機。直線に向いてからジワジワ外に出してスペースをうかがうが、前が空いてゴーサインを出すことができたのは、内回りとの合流点の残り400m地点付近。それでも、最後はよく伸びて上がり3ハロン2位の脚を使っていたので、もったいない競馬だった。次走、能力を出し切るレース運びができれば、重賞でも勝ち負けになる。

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートひと息で後方から。イン前有利の競馬になったので、前に行けない時点で厳しかったし、2周目3~4コーナーでは4・5頭ぶん外を回るロスもあった。そのため、上がり3ハロン最速から0秒1遅いだけの34秒7で追い込むも、0秒9差9着どまり。展開に泣いた今回は度外視していい一戦だし、次走あたりで久々に上位争いに食い込んでも良さそうな雰囲気を感じる内容だった。

4レース出走(0-0-0-4)

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ペースが落ち着いたのも良くなかったし、2周目の3~4コーナーで5~7頭ぶんぐらい外を回ったのも響いた。近走は安定感を増しているし、次走、立ち回り次第で巻き返せる。

アメリカジョッキーC(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ノヴェリスト産駒らしく5歳になってもまだまだ成長している印象。ノヴェリストは欧州血統の種牡馬だが、産駒はタフな芝がそれほど得意ではないので、次走、良馬場なら更なる前進が見込める。

10レース出走(2-2-1-5)

通知を受け取ろう!
ラストドラフト
基本情報 8歳 黒鹿毛 2016/3/11生
ノヴェリスト
マルセリーナ
調教師戸田博文
馬主社台レースホース 
生産者・産地社台ファーム(千歳市)
募集額125万円 × 40口 (5,000万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ラストドラフト ×
×

検索のヒント