ログイン
TOP(今週のレース)次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nokogiri ki
Sode nokogiri ki
Sad
Sad sub
Bg turf rainy
Kumo 8Hi 8Win opAshi senkouShiba 1800
Jockey hamanaka
Touraku 2
基本情報次走メモ

ボッケリーニ

次走予定6/1 鳴尾記念

1レース出走(0-0-0-1)

アメリカジョッキーC(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
2番人気で2着。同枠のチャックネイトのすぐ後ろに位置し、4コーナーで外に持ち出された。そこから外枠を駆け上がり、一時は先頭に立ったものの、最後はチャックネイトに追いつかれ競り負けた。ただし、わずかハナ差の差で敗れ、G?、G?のレベルでは安定した実績を残している。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。どちらかというと前目で進めたこの馬も、展開が向いたと見て次走は割引か。

1レース出走(0-1-0-0)

京都大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は勝ったプラダリアの後ろで距離ロスなく脚をためる競馬。直線では一旦抜け出したものの、ソラを使う面があるため最後は差し返されてしまい、クビ差2着。G2・G3なら相変わらずの安定感を見せており、次走もG1でなければ目が離せない。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
4番枠からスタートで徹底的にインにこだわる競馬。4コーナーで1枠の2頭、直線でユニコーンライオンに詰まる場面があったものの、最後までこの脚はしっかり使っていた。G1ではやはり力が一歩足りないが、G2・G3では勝ち負けできる能力はあるので、次走以降の活躍ができる馬。

鳴尾記念(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
6戦連続2400m以上に使われていた馬が2000mへの出走。距離短縮の影響で切れ負けしないことを意識したのか、通過順 8-9-4-3 と早めに押し上げる競馬。直線に入って間もなく先頭に立って押し切り重賞3勝目。これで、G1を除けば6戦連続馬券圏内と抜群の安定感。次走もG2かG3な上位を争う可能性が高そうだが、宝塚記念なら厳しそう。

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は内ラチ沿いをロスなく立ち回り、4コーナーで最低限だけ外に出すほぼ満点の騎乗で2着確保。近走はG1を除けば5戦連続馬券に絡む安定感を見せており、次走、天皇賞なら消し、目黒記念なら買いと考えたい。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
大きな不利もなくこの馬の力を出し切る競馬はできているが、さすがに有馬記念のメンバー相手では厳しかった。芝2200m~2500mのG2なら安定して走ってくれるタイプなので、次走、適条件に戻れば注意しておき必要がある馬。

ジャパンカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
イン有利の馬場で大外18番枠から終始、4頭ぶん外を回らされる距離ロスがあったので、今回は能力差以上の敗戦と考えて良さそう。いずれにしてもG1では力不足の印象だが、次走、芝2200m~2500mのG2の舞台に戻れば巻き返す可能性は十分ありそう。

1レース出走(0-1-0-0)

目黒記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
内枠も味方につけ、3列目のインをスムーズに取り、道中は最短距離で追走。結果的に3着に逃げ粘ったウインキートスを目標にして進められたのが良かった。これで、2200mと2500mのG2で3戦連続連対と非根幹距離への高い適性を見せている。次走、まだまだ活躍が期待できそう。

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
タイトルホルダーの後ろにつけて徹底マークする形での追走。終始、内ラチ沿いを回って距離ロスなしで走り、上がり3ハロン最速の34秒6で追い込むも、逃げた勝ち馬に34秒7で上がられてしまってはどうしようもなく0秒1差2着まで。オープン入りしてからの10戦、負けたレースでもすべて勝ち馬から0秒4差以内と、とにかく堅実なところが魅力。その反面、詰めが甘い部分もあるが、次走も相手なりに走ってくれそう。

3レース出走(0-1-1-1)

トヨタ賞中京記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
1~3コーナーまでは約3頭ぶん、4コーナーでは4~6頭ぶん外を回り、距離ロスの多い競馬になってしまった。それでも0秒4差と僅差の競馬ができているし、次走はうまく立ち回って勝ち負けを。

新潟大賞典(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中はうまく立ち回ってくることができたが、直線は伸び切れず。コース問わず安定して走っているので、次走も大崩れなく走ってくれそう。

小倉大賞典(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は勝ち馬のしぶとさに屈してしまったが、確実に差してくる安定感はある。次走もG3なら高い確率で勝ち負けになりそう。

12レース出走(5-3-1-3)

通知を受け取ろう!
ボッケリーニ
基本情報 8歳 栗毛 2016/4/4生
キングカメハメハ
ポップコーンジャズ
調教師池江泰寿
馬主金子真人ホールディングス 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ボッケリーニ ×
×

検索のヒント