ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai sanbonwa aka
Sode muji aka
Almost
Almost sub
Bg dirt sunny
Kumo 1Hi 1Win opAshi henkaDirt 1800
Jockey iwatamirai
Menko 4
Touraku 2
基本情報次走メモ

ハギノアレグリアス

次走予定5/6 名古屋GP

アンタレスS(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
1番人気に応えられず、3着。最内枠を好発進し前目でレースを進め、先行馬をマークしながら展開。2番手のスレイマンが動くのを確認し、同時にスパートをかけるが、直線での追い比べではミッキーヌチバナとスレイマンの後塵を拝した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。

チャンピオンズカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
掲示板に載った馬は3~4コーナーで内から2頭ぶん以内を回っておりイン有利だったなか、終始4頭ぶん外を回らされる距離ロスがあったなかで0秒8差6着だったこの馬の内容は評価できる。もうすぐ7歳だがキャリアはまだ16戦と比較的フレッシュ。次走以降、大きなタイトルを獲れる可能性も十分に感じる馬。

シリウスS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
トップハンデ58.5kgだったうえに大外14番枠から終始、4頭ぶん外を回らされる距離ロスがあったにもかかわらず、早めに抜け出したアイコンテーラーをゴール前で捕らえて完勝。オープン入りしてから8戦してすべて4着以内(3勝)と抜群の安定感を見せており、次走以降も活躍が期待できそう。

平安S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団でスムーズにレースを進め、タフな流れの競馬でも直線でしっかり脚を使って0秒4差2着。勝ったグロリアムンディに完敗だったが、レース運びが上手だし、この馬も充実期に入ってきている印象。次走以降、JRA重賞を取る日もそれほど遠くないはず。

東海テレビ杯東海S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
中団追走から直線はいい手応えで追い込んできたものの、外に落馬したヴァンヤールがいた影響で川田騎手はそれに気を遣いながらになって全力で追うことができず、勝ち馬プロミストウォリアに0秒4差及ばず2着。ただ、今回は10kg馬体が増えてレースでのパフォーマンも上がっていたし、次走、スムーズならさらに相手が強くなってもいい競馬ができそう。

みやこS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は先行馬を見ながらスムーズにレースを進めることができていたが、3コーナーの手前でブリッツファングの外に出すのではなく、距離ロスのない内め、メイショウフンジンとメイショウドヒョウの後ろを選択してしまったのが間違いだった。最後はよく伸びていたが、仕掛け遅れたぶん、勝ち馬にはアタマ差届かず2着だった。この馬が力をつけているのは確かだが、ここ3年阪神で行われたみやこステークスの中では一番レベルの低いメンバーと感じる時計だったので、次走、G1に向かうのであれば厳しいかも。

9レース出走(5-1-0-3)

通知を受け取ろう!
ハギノアレグリアス
基本情報 7歳 鹿毛 2017/4/27生
キズナ
タニノカリス
調教師四位洋文
馬主日隈良江 
生産者・産地岡田スタッド(新ひだか町)
取引価格1,728万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ハギノアレグリアス ×
×

検索のヒント