×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nokogiri ki
Sode nokogiri ki
Bg turf sunny
Kumo 5Hi 5Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey sakairyu
Menko 2
Touraku 2
基本情報次走メモ

ポタジェ

近況・次走次走は未定だが、大阪杯に出走した古馬牡馬は、次走宝塚記念に出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
展開面を考慮しても好位置に取れたが、勝負どころでは早々に手応えがなくなってしまい、0秒7差10着。昨年勝ったレースでもいいところを見せることができず、復活の兆しを完全に断たれてしまったような一戦になってしまった。次走、相手が弱化しても勝ち負けになるかは微妙。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
スムーズさを欠いた馬が多いレースで、この馬は終始スムーズなレース運び。それでも、0秒6差6着どまりと掲示板を確保することはできなかった。次走、大阪杯に出走となれば連覇を期待したくなるかもしれないが、衰えは隠せず静観が妥当と考えたい。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
鞍上はレース後に「夏のダメージが尾を引いているのか、いいときに比べて物足りなかった」とコメントしていたが、母父が米国血統のディープインパクト産駒と早熟血統。もう完全にピークアウトした印象が否めないので、次走以降、相手関係が楽になったとしても軽視したい。

3レース出走(0-0-0-3)

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
ここ2走の控える競馬から一転して前々で運ぶ競馬。レースペースから考えてもちょうどいいポジションにつけることができたので、踏ん張るレイパパレを捉え、迫りくるアリーヴォを振り切り大金星。2018年の1歳セレクトセールで約2億円で取引された馬が、ようやくG1タイトルを手に入れることができた。ただ、キャリア15戦を超えると成績が落ちるディープインパクト産駒だし、母父がAwesomeAgainなので、古馬になってからの成長は見込めない血統。次走以降、大きなタイトルを手にすることはないと考えたい。

4レース出走(0-0-1-3)

新潟大賞典(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
ロスなく鞍上がうまく乗ることができたが、勝ち馬にわずか及ばず悔しい敗戦。馬は本格化して重賞を獲るなら今年といった雰囲気もあるので、次走も引き続き期待。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
着差を考えると直線で手前を替えた時にふらついたのはもっなかったが、初重賞でこの内容の競馬ができれば上出来。次走も楽しみ。

白富士S(L)後の次走メモ評価: 次走注目
4連勝すべてが0秒2以内の着差で勝利と相手なりに走り切るタイプ。次走、重賞になってもそこそこ走ってくる可能性は十分。

7レース出走(4-3-0-0)

通知を受け取ろう!
ポタジェ
基本情報 7歳 鹿毛 2017/2/4生
ディープインパクト
ジンジャーパンチ
調教師友道康夫
馬主金子真人ホールディングス 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格2億520万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ポタジェ ×
×

検索のヒント