ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nokogiri ki
Sode nokogiri ki
Sad
Sad sub
Bg turf sunny
Kumo 5Hi 5Win opAshi senkouShiba 2200
Jockey yoshidahaya
Menko 1
Menko sub 3
Touraku 2
基本情報次走メモ

キングオブドラゴン

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

2レース出走(0-0-0-2)

函館記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
大外16番枠から好位追走。ラップ 12.2-11.2-12.0-12.2-12.4-12.5-12.3-12.0-12.2-12.4 と先行馬が息を入れられない厳しいペースに。そのため、3コーナーから手応えが悪くなり鞍上の手がかなり動いていたが、そこからしぶとく踏ん張って0秒5差7着。次走、しぶとさを生かせる展開になればメンバー次第でもう少しやれても良さそう。

日経賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
勝ち馬タイトルホルダーの後ろにつけ絶好位でレースを進めていたように見えたが、最後に踏ん張り切れなったのは、馬場が悪くなり過ぎていた影響か。今年に入ったから日経新春杯2着、京都記念では2着馬に0秒3差と馬場が極端に悪化しなければ安定して走れているので、次走での巻き返しも期待できそう。

京都記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートでユニコーンライオンと接触してしまったが、そこからすぐに位置を取りに行って3番手の内を確保。道中は距離ロスなく回ってくることはできたが、直線では進路ができず仕掛けが遅れてしまったのが痛かった。それでも、2着馬とは0秒9差4着と僅差の競馬ができた内容は評価できる。

日経新春杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
2走前の京都大賞典は中山遠征後の中1週で強行軍だったし、前走は直線で内ラチにぶつかるアクシデントがあってノーカウント。とはいえ今回は休み明けの雰囲気を残しての出走だった。レースではジワッと好位につけることができたものの、勝負どころでは他馬より早くから鞍上の手が動く形に。それでも、しぶとく踏ん張って0秒1差2着。なかなか好走条件がつかみづらい馬だが、次走も人気にならないのであれば、押さえておいてもよさそう。

4レース出走(0-0-0-4)

阪神大賞典(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
スムーズにハナを奪い、2周目4コーナーで後続を引き離しにかかり、勝ちに行く競馬をしたが、父ハーツクライ×母父Coronado'sQuestの配合で3000mはさすがに厳しく、0秒7差6着。ただ、重賞でも勝ち負けになる能力は持っていそうだし、次走以降、2200~2500mぐらいの重賞で気分良く逃げれば、どこかでチャンスがあるかもしれない。

5レース出走(3-2-0-0)

3歳以上1勝クラス後の次走メモ評価: 次走特注
3か月ぶりのレースで+30kgの馬体重はさすがに太すぎたし、スタートも首を振るように出てしまったので、後方からの競馬に。上がり3ハロンは最速で追い込んだものの、前半1000m63秒3、後半1000m59秒6の後傾ラップになってしまったので、位置取りの差が響いて0秒5差5着まで。次走は上積みが大きそうだし、鞍上強化なら期待したい。

16レース出走(1-6-3-6)

通知を受け取ろう!
キングオブドラゴン
基本情報 黒鹿毛 2017/4/2生
ハーツクライ
ベガスナイト
調教師矢作芳人
馬主窪田芳郎 
生産者・産地社台ファーム(千歳市)
取引価格1億1,880万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

キングオブドラゴン ×
×

検索のヒント