ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tasuki momo
Sode muji momo
Bg dirt sunny
Kumo 2Hi 2Win opAshi henkaDirt 1800
Jockey hamanaka
Menko 2
Touraku 5
基本情報次走メモ

メイショウハリオ

次走予定5/1 かしわ記念

チャンピオンズカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
イン前有利のレースになり、多くの有力馬が外を回らされてしまって力を出し切れなかったなかで、内めの回ってきたこの馬はその恩恵があったぶん5着まで追い込めた印象。中央G1では一歩足りない印象を改めて受けたので、次走、地方交流重賞ならといったところか。

フェブラリーS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートで出遅れたうえにつまづいてしまい、最後方からの競馬。それでも、直線は大外から鋭く伸びて0秒6差3着まで迫った。近走はズブさを見せていたが、距離短縮がいい方向に向いた印象だった。次走、スタートを決めることができれば、一線級を相手もしても勝ち負けになる。

平安S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団馬群からの追走で、近走と比べれば位置を取ることはできた。ただ、勝負どころでも包まれていたため、仕掛け遅れたぶんの0秒8差3着。次走、差しの決まる競馬になれば、再度、重賞制覇の可能性は十分。

マーチS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
休み明けにも関わらず、-馬体重は16kg減って492kgとデビュー以来最低。それでも、直線では抜け出したケンシンコウを上がり3ハロン最速で差し切り重賞2勝目。今回は間違いなく本調子には程遠い状態だったので、次走以降、本調子に戻ればG1タイトルも狙えるぐらい力をつけていると考えて良さそう。

チャンピオンズカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
外枠からの競馬になって影響で1~2コーナーで約3頭ぶん、3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回る距離ロス。さらに中京ダートでは厳しい後方待機策だったし、ずっと左手間で走ってもいたので、まったく力を出し切っていない競馬となってしまった。みやこステークスは強い内容での勝利だったので、次走、巻き返せる可能性は十分あると考えたい。

みやこS(G3)後の次走メモ評価: 次走特注
スタートはそれほどうまくないし、道中は3・4頭ぶん外を回らされながら、窮屈なところで運ぶ負荷の大きな競馬。それでも、直線ではしっかり伸びて重賞初制覇。今夏からの成長は著しいものがあるし、スムーズなレースができれば、どこまでやれるか楽しみな内容だった。次走、G1の舞台でも狙う価値があるかもしれない。

1レース出走(0-1-0-0)

ジュライS(L)後の次走メモ評価: 次走注目
3~4コーナーを外から上がっていき、直線入口では約10頭分まで外に出す形になったが2着確保。これで距離延長での成績が<3-1-0-1>とはっきりのと得意条件が出ている馬なので、次走も取捨選択しやすいか。

薫風S後の次走メモ評価: 次走注目
コーナーを約4頭ぶん外を回る形になかったが、最後の直線でしっかり伸びて差し切り。叩いた効果で上積みがあったことが大きかった。これで4勝中3勝が距離延長。次走以降も距離延長で注目したい。

9レース出走(3-0-1-5)

通知を受け取ろう!
メイショウハリオ
基本情報 7歳 栗毛 2017/2/25生
パイロ
メイショウオウヒ
調教師岡田稲男
馬主松本好雄 
生産者・産地三嶋牧場(浦河町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

メイショウハリオ ×
×

検索のヒント