×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、Twitter連携することでさらに便利にご利用いただけます。

Twitter連携でできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • カードを使ったオリジナルの予想大会に参加できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。

Twitter white

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai ipponwa aka
Sode nihonwa aka
Sad
Sad sub
Bg dirt sunny
Kumo 2Hi 2Win opAshi senkouShiba 1600
Jockey sakairyu
Touraku 3
最新情報次走メモ

ホウオウアマゾン

Loading
根岸S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は雪の影響で最終追い切りを坂路に変更せざるを得なかったので、万全の仕上がりではなかったはず。全姉のクインアマランサスはJRAダートで 3-2-3-4 なので、砂適性がある可能性は十分あるだろうし、次走、もう一度ダートでの走りを見てみたい馬。

出走予定と過去の次走メモ

次走予定2/26 阪急杯

根岸S(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
今回は雪の影響で最終追い切りを坂路に変更せざるを得なかったので、万全の仕上がりではなかったはず。全姉のクインアマランサスはJRAダートで 3-2-3-4 なので、砂適性がある可能性は十分あるだろうし、次走、もう一度ダートでの走りを見てみたい馬。

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
休み明けの前走に続き「いい頃と比べて行きっぷりがもうひとつだった」とのこと。叩き2戦目でも状態が上がりきっていなかったのかピークが終わってしまったのか判断しづらい部分はあるが、芝稍重・重での成績が3-1-0-0と道悪の鬼。次走、タフな馬場になれば押さえておきたい。

1レース出走(0-0-0-1)

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
やはり、関東への輸送が得意な馬ではないようで、これで東京競馬場で3走すべてで9着以下となった。昨秋のマイルチャンピオンシップではグランアレグリアに0秒4差と僅差の競馬ができている馬なので、次走は関西の競馬場での巻き返しに期待したい。

読売マイラーズカップ(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
これで、芝稍重・重での成績が3-1-0-0となり、馬場が渋ればとにかく安定して走る。今回は本番の安田記念を見据えた仕上げだったので次走では状態面での上積みが大きそうだが、この馬の東京競馬場での成績が、NHKマイルカップ(4番人気9着)、東京新聞杯(3番人気12着)と、矢作厩舎の馬だが輸送が苦手。次走の馬券取捨は慎重にいきたい。

東京新聞杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
前半800m46秒4、後半800m45秒9の後傾ラップだったものの、4コーナー9番手以下だった馬が8着まで占めたレース。この馬は3~4コーナーを4頭ぶん外を5番手で回ってきたので、最後は踏ん張りきれなかったか。今回は展開と枠順での敗戦と考えて、次走での巻き返しに期待。

3レース出走(0-1-1-1)

NHKマイルカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
直線でいっぱいになって期待外れの内容になってしまったが、なんとか仕上げを間に合わせたアーリントンカップからの中2週で状態も良くなかったようだった。ただ、能力の高さに疑いはないので、次走、状態を立て直しての巻き返しに期待。

アーリントンカップ(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
五分のスタートからスムーズに先行して、最後も着差以上に強い内容で押し切った。跛行していた朝日杯FS以外は安定しているし、血統を見ても良馬場の方が良いタイプ。次走、G1の舞台でも楽しみは大きい。

5レース出走(2-2-0-1)

通知を受け取ろう!
ホウオウアマゾン
基本情報 5歳 栗毛 2018/2/12生
キングカメハメハ
ヒカルアマランサス
調教師矢作芳人
馬主小笹芳央 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格1億5,120万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ホウオウアマゾン ×
×

検索のヒント