ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai nokogiri ki
Sode nokogiri ki
Sad
Sad sub
Bg turf cloudy
Kumo 8Hi 8Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey miura
Menko 1
Touraku 2
基本情報次走メモ

マリアエレーナ

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

産経賞オールカマー(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
8枠14番からのレースだったが大きな距離ロスはなく、おおむねスムーズなレース運びで0秒2差4着。どんなメンバーでも別定戦や定量戦なら安定して走るが、その反面ワンパンチ足りない面があるのも確か。次走、人気がないのであれば拾ってもといったところか。

小倉記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
好位からレースを進めるも、直線で伸びきれず0秒6差4着。56.5kgのハンデに加えて夏の小倉開催開幕週の芝で終始、3頭ぶん外を回らされていたのが、上位3頭との差につながった印象。今回は悲観する内容ではないので、次走での巻き返しに似たい。

鳴尾記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
逃げて2着だったフェーングロッテンをマークしながら追走。絶好の展開に持ち込めたかのように見えたが、直線で踏ん張り切れず0秒2差5着と不満の残る内容だった。次走、連覇を狙って小倉記念に出てくれば、どこまで巻き返せるか見てみたい。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートは悪くなかったが、「小柄な馬なので、少し馬場のボコボコしたところでスピードに乗せきれなかった」とのことで、好位を取れなかった。さらに勝負どころからの進出が少しスムーズではなかったので、内枠を生かし切れない若干不完全燃焼な競馬になってしまった。ベストはレコード勝ちした小倉記念のような小回り平坦の高速馬場なのだろう。そうなると、次走はどのレースに使えばという問題が出てきてしまう。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は3列目のインを追走。ただ、一団になった馬群がバラれけてくれず、勝負どころからゴールまでまったく追うことができないまま終わってしまった。いつものようにもう一列前でレースを進めることができていれば結果も大きく変わっていそうだったので、もったいない一戦となってしまった。今回は決して力負けではないので、次走での巻き返しに期待したい。

愛知杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
近走は420kg台の馬体重で出走している小柄な馬。これで、稍重・重で出走した6戦中5戦が人気以下の着順となり、1番人気で勝った稍重の新潟牝馬ステークスも少頭数で相手に恵まれたものなので、今回の敗因は道悪と考えて良さそう。昨秋の天皇賞でもスムーズなら勝ち負けになってもおかしくなっても良さそうだったぐらいの馬だし、次走、良馬場なら巻き返しの可能性は高いと考えたい。

1レース出走(0-0-0-1)

小倉記念(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
2番枠から道中は好位のインで脚をためる競馬。マクってくる馬もいたが、勝負どころでもスムーズに進路を確保することができたし、仕掛けてからの手応えが他馬とまるで違い5馬身差の圧勝。エリザベス女王杯の2200mは少し長いので微妙だが、2000mだと高いパフォーマンスを見せてくれるので、次走以降の活躍に注目したい。

マーメイドS(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
中間に外傷を負って目標をここへ切り替えたようだが、キッチリ仕上がっていた。レースは2列目イン2頭目で進めていたが、勝ち馬とは道中での内外の差で0秒3差2着だった印象。この馬にとって少し距離が長く牡馬相手だった京都記念でも0秒5差の僅差だったので、牝馬限定重賞では能力が上。安定感のある馬なので、次走も堅実に走ってくれそうな雰囲気を感じた。

13レース出走(4-3-2-4)

通知を受け取ろう!
マリアエレーナ
基本情報 芦毛 2018/4/6生
クロフネ
テンダリーヴォイス
調教師吉田直弘
馬主金子真人ホールディングス 
生産者・産地日高大洋牧場(日高町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

マリアエレーナ ×
×

検索のヒント