ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki kuro
Sode ipponwa kuro
Sad
Sad sub
Bg turf sunny
Kumo 8Hi 8Win opAshi nigeShiba 2000
Jockey fujioka
Menko 2
Touraku 5
基本情報次走メモ

ジャックドール

近況・次走次走は未定だが、天皇賞(秋)に出走した古馬牡馬は、次走ジャパンカップに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

天皇賞(秋)(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
ガイアフォースについてこられたので息を入れづらい展開だったので直線で息切れしまったことは仕方ないが、レース後に藤岡佑介騎手が「メンタル的にも以前より踏ん張りが利かなかった」とコメントしていたことが気がかり。次走、スムーズに先行することができれば巻き返し、とは簡単にはいかなそう。

札幌記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は飛ばす3頭から少し距離を置いた4番手からの追走。3コーナーでは馬場の良い外に出したものの、内からうまくすくってきた馬もいたし、進路取りと仕掛けどころが難しいレースになってしまった。今回は初めて400mの距離延長での出走だったのも影響したかもしれない。この一戦だけで評価を落とすのは危険そうなので、次走も要注意。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタート直前にゲートで少し落ち着きをなくし、いつもほどスタートが速くなかった。そのぶん、ウインカーネリアンにハナに行かれて2番手からの競馬。さらに、デビューから14戦、2000mに使われていたこれまでのように道中でペースが緩むことがない流れだったので、直線まで余力を残しておくことができなかった。それを考えれば初のマイル戦で一線級を相手にして0秒3差5着なら高く評価できる内容。秋の目標は天皇賞になるだろうが、中8週以内 4-1-0-4 中9週以上 4-0-0-1 と間隔を空けた方がパフォーマンスを上げるタイプなので、次走以降のローテーションに注目したい。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走割引
前走の香港カップでは逃げられなかったが、今回はしっかりスタートを決めて先手。今回は同型のパンサラッサが不在だったし、12.4-10.9-12.2-12.0-11.4-11.7-11.5-11.4-11.4-12.5 と400m地点~800m地点で少し息を入れて、残り200m地点までに決着をつける鮮やかなペース配分での逃げ切りだった。馬の能力の高さは疑いようがないものの、今回は鞍上の手腕が相当光ったレースでもあったので、地力以上の人気になってしまいそうな次走は慎重にいきたい。

1レース出走(0-0-0-1)

札幌記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
藤岡佑介騎手はパンサラッサに逃がすつもりだったようで、スタートからは出して行かず矢作厩舎の2頭を見ながら好位追走。勝負どころからは踏ん張るパンサラッサをキッチリ捕らえて重賞2勝目。逃げなくても折り合ってレースを進められてレースの幅が広がったのは収穫だし、次走、相手が強くなっても楽しみ。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
近3走のレース前半3ハロンの入りを比較すると、白富士ステークス12.8-11.3-11.8(35秒9)、金鯱賞12.5-11.0-12.2(35秒7)、今回12.3-10.3-12.0(34秒6)。2ハロン目での10秒3はさすがに速すぎたし、レース中に落鉄もしていた。それでも、0秒5差5着と掲示板を確保した能力は相当だし、次走以降でG1タイトル奪取のチャンスは十分あるはず。

金鯱賞(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
好スタートからスンナリとハナ。シフルマンが一瞬並んできたものの、引いてくれたのでマイペースの逃げ。とはいえ、前半1000m59秒3で逃げて後半1000を57秒9で上がってしまえば、後続馬は手も足も出ない。デビューから9戦、すべてで2000mに使ってきたこの馬としては、次走の大阪杯は春の最大目標。一戦級の馬たちを相手にどこまで通用するか、非常に楽しみになる内容だった。

4レース出走(4-0-0-0)

プリンシパルS(L)後の次走メモ評価: 次走注目
楽に逃げて最後に甘くなってしまったのは、中1週の関東輸送でソフト仕上げだった影響か。次走、状態を立て直しての巻き返しに期待。

3レース出走(1-2-0-0)

通知を受け取ろう!
ジャックドール
基本情報 6歳 栗毛 2018/4/8生
モーリス
ラヴァリーノ
調教師藤岡健一
馬主前原敏行 
生産者・産地クラウン日高牧場(日高町)
取引価格3,456万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ジャックドール ×
×

検索のヒント