ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tamagasumi shiro
Sode tatejima shiro
Bg turf rainy
Kumo 5Hi 5Win opAshi henkaShiba 2000
Jockey miura
基本情報次走メモ

ラーグルフ

次走予定5/26 目黒記念

2レース出走(0-0-0-2)

札幌記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
レース前から少しイレ込んでいたし、レースでも向正面で前が詰まって位置を少し下げる場面もあった。3コーナーからは4着のダノンベルーガの後ろから追い上げようとするも、伸びきれず2秒2差8着どまり。中山金杯と中山記念では強い競馬を見せていたので、次走、レース前のイレ込みがなければ巻き返しがあっても良さそう。

大阪杯(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
イン前有利の展開だったので、スタートひと息で後方からの競馬になってしまった時点で厳しかったし、4コーナーから直線にかけては進路がなかなか見つからず、何度か少し詰まる場面もあった。それでも、上がり3ハロン2位の34秒9の脚で追い込んではいるので、次走で巻き返す可能性は十分。

中山記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
急仕上げ気味だった中山金杯から状態はグンと上向いていたし、外め13番枠から終始、3・4頭ぶん外を回る距離ロスがあったにもかかわらずヒシイグアスに0秒1差2着まで迫った。次走、大阪杯なら勝ち馬を逆転しても不思議ないぐらいの成長ぶり。

日刊スポ賞中山金杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
好位のイン2・3頭目を追走。直線もスムーズに外めに出し、最後は接戦を制して重賞初制覇。ここを目標にしていた中間、蹄の状態がひと息で調教の立ち上げが少し遅れていたため、万全の仕上がりではなかったはず。次走は状態面では上積みはまだありそうだし、相手が強くなっても楽しみ。

3レース出走(2-0-0-1)

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
二の脚がそれほど速くなく後方からの競馬。スローペースになったので、早めに位置を上げたいところだったが、勝負どころからジャスティンパレスとドウデュースが次々と外からきたので、かぶせられるとダメな面が出てしまい、怯んでムチを入れられている場面があった。それでも上がり3ハロン4位の脚で0秒6差8着まで差を詰め、最後までしっかり走り切っていた。ホープフルステークスで3着の実績もある馬だし、次走、1800~2000mぐらいの重賞に出て、かぶせられない競馬ができれば面白そう。

報知弥生ディープ記念(G2)後の次走メモ評価: 次走特注
道中は終始、ドウデュースをマークするような形で追走。ただ、それがアダになってしまい、マクったロジハービンが内に切り込んできたことによってブレーキをかけたドウデュースに付き合うように位置を下げてしまった。ホープフルステークスで3着している実績からも分かるように、スムーズな競馬さえできれば、G2で最下位負けするような馬ではないので、次走は力を出し切る競馬で巻き返しを。

4レース出走(2-0-1-1)

通知を受け取ろう!
ラーグルフ
基本情報 5歳 黒鹿毛 2019/2/25生
モーリス
アバンドーネ
調教師宗像義忠
馬主村木隆 
生産者・産地スマイルファーム(日高町)
取引価格1,870万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ラーグルフ ×
×

検索のヒント