ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tamagasumi aka
Sode ipponwa aka
Happy
Happy sub
Bg turf cloudy
Kumo 1Hi 1Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey lemaire
Menko sub 1
Touraku 2
基本情報次走メモ

イクイノックス

近況・次走その後、JRA登録を抹消。次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(1-0-0-0)

天皇賞(秋)(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
先手を奪うジャックドールをガイアフォースがマークする形でハイペースに。ただ、その2頭を見ながら3番手追走したこの馬が2馬身半差をつける完勝。12.4-11.0-11.5-11.4-11.4-11.4-11.4-11.6-11.4-11.7 のラップが示す通り、もう理屈では説明できないほど強すぎる内容。これが世界ランク1位たる所以なのだろう。次走以降もどれだけ強い競馬をしてくれるか、楽しみでしかない。

宝塚記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートはほぼ五分に出たものの、行き脚がつかず後方からの競馬に。ただ、ペースが流れてくれたし、2番人気のジャスティンパレスの後ろにつけられたことを考えると良いポジションからの競馬。しかし、3~4コーナーで5~8頭ぶん外を回られる距離ロスがあった。さらに、ドバイの反動が残っての調整で明らかに絶好調ではなさそうな仕上がりで勝ってしまうのだから、着差以上の能力差を見せつけた内容だった。4歳6月でまだ8戦と消耗は少ないし、次走以降も順調ならまだまだ活躍が期待できる。

有馬記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
道中は中団から追走。2周目2コーナー付近でペースが落ち着いたところで行きたがるも、うまくなだめられていた。そして、2周目4コーナーを馬なりで回って先頭に並び、あとは押し切るだけ。非の打ち所がない勝利だった。これだけのパフォーマンスを見せることができたのは抜群のデキだったこともあるが、一番恐ろしいのはキャリア6戦で馬はまだまだ成長途上であること。次走以降、タイトルをいくつ獲るのか楽しみにしておきたい。

1レース出走(1-0-0-0)

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
ルメール騎手は、スタート直後に逃げを主張するデシエルトをしっかり見ており、瞬時に流れが速くなると判断したようで、馬群の後ろで18番枠からスムーズに内めに入れ、ドウデュースをピッタリとマークする形に。3~4コーナーは最内をタイトに回り、直線入口で外に。そこから、ドウデュースとジオグリフの間が空いていたが、そこが塞がると瞬時に判断して、さらに外へ切り替え、クビ差2着まで差を詰めた。ドウデュースにターゲットを絞って馬の力を出し切る騎乗をしたルメール騎手はさすがだし、今回は勝った相手を褒めるしかない内容。父キタサンブラック×母父キングヘイローなら、ダービーの高速決着は厳しいと考えていたが、これだけのパフォーマンスを見せたことは、かなり高く評価したい。正直、凱旋門賞に行って勝負になるのは血統から考えて、ドウデュースよりイクイノックスだと思う。

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
18番枠からのスタートになってしまった影響で前に壁を作ることができず、1コーナーから向正面にかけて抑えきれず位置を上げてしまっていた。ただ、この週のルメール騎手は馬場を完璧に読めていたような騎乗が続いていたので、いちばん馬場の良いところを回ってくることはできていた。折り合いさえついていればジオグリフを負かしていたのでは、という内容。父キタサンブラック×母父キングヘイローの配合なので、距離が延びるほど、馬場が渋る方がいい血統。今回は久々の一戦でもあったので、次走のダービーでどこまで上積みがあるか楽しみ。

東京スポーツ杯2歳S(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
新馬戦は展開に恵まれて勝った部分も大きな一戦だったが、今回は最内枠からしっかりと脚をため、直線で外に出してからは鋭く伸びて上がり3ハロン最速の32秒9と文句なしの内容で初重賞制覇。調教ではまだまだ若さを見せているようなので、精神面での成長が必要ではあるが、次走、大きな舞台でも勝ち負けできる素質は間違いなく持っている馬。

1レース出走(1-0-0-0)

通知を受け取ろう!
イクイノックス
基本情報 青鹿毛 2019/3/23生
キタサンブラック
シャトーブランシュ
調教師木村哲也
馬主シルクレーシング 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
募集額8万円 × 500口 (4,000万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

イクイノックス ×
×

検索のヒント