ログイン
今週のレース今週の次走メモ
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai genroku kuro
Sode tatejima ao
Almost
Almost sub
Bg dirt sunny
Kumo 4Hi 4Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey hanyou male30 40
Touraku 2
基本情報次走メモ

ガイアフォース

近況・次走次走は未定だが、フェブラリーSに出走した古馬牡馬は、次走チャンピオンズカップに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

フェブラリーS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
1.1/4馬身差での2着。スタートでのロスを挽回し、中団でレースを進めた。馬群に取り囲まれていたが、直線で外に持ち出され加速。内にいたタガノビューティーを追い抜き、外から迫るセキフウを抑えて、初ダートながら好走した。次走も注目して良さそう。

1レース出走(0-0-0-1)

天皇賞(秋)(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
イクイノックスの能力が別格だったことを考えると先行勢で唯一踏ん張っているのがこの馬。逃げたジャックドールが最下位だったことを考えるとかなり強い内容と評価して良さそう。国東特別(1勝クラス)を1分56秒8のレコードで勝っているように高速馬場はこの馬にはピッタリだった。次走以降も時計の速い芝でなら狙いたい。

産経賞オールカマー(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
3~4コーナーで3頭ぶん外を回しながら積極的に動いていき、直線入口でタイトルホルダーに並びかけるも、そこから踏ん張り切れず、0秒4差5着。2200m以上の距離だとこの馬にとっては長そうであることを改めて感じた一戦だった。時計勝負はもってこいのタイプなので、次走、秋の天皇賞でもマイルチャンピオンシップでも良馬場ならチャンスは十分ありそう。

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
3歳時には7馬身差の圧勝でレコード勝ちした国東特別。その時のレースラップが 12.1-10.8-11.3-12.1-11.7-11.5-11.7-11.8-11.9-11.9 と11秒台連発のラップでペースがまったく緩まなかった。そして、今回の安田記念のラップは 12.0-10.8-11.4-11.8-11.6-11.1-11.2-11.5。同じように速いペースを刻み続ける得意な流れになったことが今回の好走要因か。次走以降もスピードを持続することを求めらる競馬なら強いレースをしてくれそうだが、スローペースからの上がり勝負になれば取りこぼしがあるかもしれない。

1レース出走(0-1-0-0)

アメリカジョッキーC(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートで外にヨレてしまいエピファニーと接触。さらに、勝負どころで外からユーバーレーベンにかぶせられて仕掛けが遅れたにしても最後の伸びはひと息。休み明けの影響か馬が硬いように感じたし、レース後にルメール騎手も「次はもっと良くなると思う」とコメントしていたので、次走で巻き返してくる可能性は十分ありそう。

菊花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
セントライト記念が菊花賞の権利を獲りに行く仕上げだったので、それほど大きな上積みはなかったし、スタートも速くなかったので、ポジション争いで前に行けず窮屈な位置でのレースとなってしまい、1秒6差8着。ただ、スムーズに競馬ができていたとしても、3000mは少し長かったイメージがあったのも事実。次走は結果を出している2000m前後に戻して巻き返しを。
菊花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
セントライト記念が菊花賞の権利を獲りに行く仕上げだったので、それほど大きな上積みはなかったし、スタートも速くなかったので、ポジション争いで前に行けず窮屈な位置でのレースとなってしまい、1秒6差8着。ただ、スムーズに競馬ができていたとしても、3000mは少し長かったイメージがあったのも事実。次走は結果を出している2000m前後に戻して巻き返しを。

朝日セントライト記念(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
アスクビクターモアの後ろにピッタリつけて徹底マークする形での追走。勝負どころで外から並んで真っ向勝負を仕掛け、最後はアタマ差競り落としての勝利。ケガもあって春のクラシックには間に合わなかったが、本格化が見えた秋、次走以降どこまでやれるか楽しみ。

4レース出走(2-2-0-0)

通知を受け取ろう!
ガイアフォース
基本情報 5歳 芦毛 2019/2/21生
キタサンブラック
ナターレ
調教師杉山晴紀
馬主KRジャパン 
生産者・産地追分ファーム(安平町)
取引価格3,240万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ガイアフォース ×
×

検索のヒント