×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai seisan momo
Sode seisan momo
Bg turf rainy
Kumo 8Hi 8Win opAshi oikomiShiba 1600
Jockey yokoyamanori
Touraku 2
基本情報次走メモ

マテンロウオリオン

近況・次走次走は未定だが、高松宮記念に出走した古馬牡馬は、次走安田記念に出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

5レース出走(0-0-0-5)

安田記念(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
末脚勝負に持ち込んだ時点で勝ち目がなかったし、先行有利で展開が向いたマイラーズCで差してきたシュネルマイスター・ガイアフォースに完敗だったので、そもそも古馬のG1で通用するだけの能力は備わっていなかった。次走以降はG3の1400m~1600mあたりでチャンスがあればといいたところか。

2レース出走(0-0-0-2)

東京新聞杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
ポツンと最後方からのレースになった前走の京都金杯はゲートで顔をぶつけてしまい、外傷もひどかったとのこと。今回はそこからの立ち上げ途上だったようで、仕上がりもまだまだ本調子には遠かった印象。それでも、レースレコード決着で0秒4差6着と大きく負けていないことは評価できる。なかなか能力全開のレースができていないが、状態さえ戻ってくれば復活はできるはずなので、次走も注意が必要。

スポニチ賞京都金杯(G3)後の次走メモ評価: 次走割引
2走前のスワンステークス後に横山典弘騎手は「まだまだ教えなければいけないことがある」、前走後に昆調教師が「(3歳)春に比べて成長しておらず、まだまだ子どもっぽい」とコメントしていただけに、今回は馬にレースを教えなおすような一戦だったかもしれない。道中はハミを取らせずポツンと最後方だったし、イン有利の馬場で直線は大外に出したものの、ビッシリ仕掛けるものではなかった。次走、すぐに良くなるようには感じないし、あと数戦は様子見でいいかもしれない。

マイルチャンピオンS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
明らかにここへの叩き台だったスワンステークスから、それほど上積みがなかったように見えたし、道中は隊列が一団で流れた最内枠。向正面で位置を少しずつ下げてしまった時点でレース運びも厳しくなってしまい、0秒7差10着。まだまだ伸びしろがありそうな馬だし、次走以降の成長に注目したい。

1レース出走(0-0-0-1)

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
距離延長が得意ではない馬が多いダイワメジャー産駒で、1600mから2400mへの距離延長での出走だった時点で厳しかった。加えて大観衆の前で明らかにテンションが上がってもいたので、今回はレース前に終わってしまっていた。NHKマイルカップ2着の実績がある通り、マイル前後では高いパフォーマンスを発揮できる馬なので、次走は距離を詰めて巻き返したい。

NHKマイルカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
スタートがひと息だったものの、今回は直線の長い東京なので焦らずジックリと後方2番手からの追走。最後は大外から上がり3ハロン最速の脚で追い込み、タイム差なしの2着と惜しい内容だったが、馬体はまだまだ成長余地があるようだし、折り合いに進境が見られるのが何より。この先、大きなタイトルを獲るだけの能力は間違いなくありそうなので、次走以降も楽しみ。

ニュージーランドT(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
今回も抜群の行きっぷりで横山典弘騎手はなんとかなだめて乗っているように見えた。4コーナーでゴーサインを出してからの脚も素晴らしいものだったが、5頭ぶん外に出しての追い込みになったことが影響したのか、最後の坂で脚が少し鈍ってしまい、アタマ差2着。負けはしたものの、今回も能力の高さを見せてくれたことは間違いないし、次走、NHKマイルカップなら逆転の可能性も十分に感じる内容だった。

3レース出走(2-1-0-0)

通知を受け取ろう!
マテンロウオリオン
基本情報 5歳 黒鹿毛 2019/2/20生
ダイワメジャー
パルテノン
調教師昆貢
馬主寺田千代乃 
生産者・産地ムラカミファーム(新冠町)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

マテンロウオリオン ×
×

検索のヒント