×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai tatejima momo
Sode ipponwa momo
Bg turf cloudy
Kumo 3Hi 3Win opAshi oikomiShiba 2000
Jockey yokoyamanori
Menko 2
Touraku 7
基本情報次走メモ

モリアーナ

近況・次走次走は未定だが、アメリカジョッキーCに出走した古馬牝馬は、次走中山牝馬ステークスに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

1レース出走(0-0-0-1)

秋華賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
内ラチ沿いをロスなく立ち回って直線に向くが、最後の直線でスペースに突っ込んでいた際にフェステスバントに不利を与えてしまった。その後、横山典弘騎手がフェステスバントを振り返って二度ほど確認する場面があったぶん、追い込み切れなかった。それがなければ、3着の可能性もあったと感じるレースだった。脚質的に展開が向かなかったり、スムーズにさばけないリスクを伴うタイプなので、人気になると狙いづらいタイプだが、次走以降の重賞戦線でも注意は必ず必要な馬。

紫苑S(G2)後の次走メモ評価: 次走割引
NHKマイルカップ後に横山典弘騎手が「オークスに使ってほしい」と陣営にお願いしてたようだし、エピファネイア産駒なので初の2000mをこなせても驚きはないが、ラップ 12.2-11.0-11.8-11.5-11.6-11.8-11.8-11.9-12.4-12.0 と道中はすべて11秒台を刻む展開に恵まれての差し切りは明らか。次走も上手く進路ができるかというリスクもあるし、今回のインパクトから過剰人気になってしまいそうなので、馬券妙味はなくなってしまいそう。

NHKマイルカップ(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
雨の影響で3~4コーナーで外を回ってきた馬が掲示板を占めただけに、そこで内を回ってきた影響でこの馬は直線で進路を確保できてから伸びきれなかった印象。デビューからのレースを改めて振り返ってみると、2戦目のコスモス賞以来、何らかの要因があって力を出し切れないレースが続いている(コスモス賞でも直線に向いてからなかなか手前を替えていなかった)ので、次走、能力全開となれば一線級を相手にしても五分に戦える可能性は秘めている。

ニュージーランドT(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
中山芝1600mの外枠からの競馬で、終始、4~5頭ぶん外を回られてしまい、距離ロスの大きな競馬になってしまった。それでも、0秒3差4着まで詰めてきた内容は評価できる。次走、大きな舞台への挑戦となっても通用する可能性は十分に秘めている馬。

1レース出走(0-0-1-0)

阪神ジュベナイルF(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
終始3頭ぶん外を回っていたものの、好位でスムーズなレース運びはできていた。にもかかわらず直線ではまったく反応せず1秒7差12着。1週前追い切りでオーバーワークになった影響か初の長距離輸送か敗因がつかみづらいが、潜在能力は高いはずなので、次走、どのように立て直してくるか。

1レース出走(1-0-0-0)

2歳新馬後の次走メモ評価: 次走注目
道中は馬混みの中でしっかり折り合って追走。直線に向き各馬の鞍上の手が動きだしても武藤騎手は余裕も持った追い出し。最後は2着に3馬身差をつけての完勝。次走、2戦目でテンションが上がってしまわないか心配な気性のようだが、重賞でも期待したくなる勝ちっぷりを見せてはくれた。
通知を受け取ろう!
モリアーナ
基本情報 4歳 鹿毛 2020/3/2生
エピファネイア
ガルデルスリール
調教師武藤善則
馬主高橋文男 
生産者・産地ノーザンファーム(安平町)
取引価格3,300万円

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

モリアーナ ×
×

検索のヒント