×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai koushi momo
Sode muji momo
Sad
Sad sub
Bg turf sunny
Kumo 8Hi 8Win opAshi senkouShiba 2000
Jockey take
Menko 2
Touraku 9
基本情報次走メモ

ファントムシーフ

近況・次走次走は未定だが、菊花賞に出走した3歳牡馬は、次走グレイトフルSに出走することが多い次走が確定したら通知を受け取るには、この馬をフォローしてください。

菊花賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
15番枠からの競馬になった影響で外々を回らされる形になったし、ハービンジャー産駒のこの馬にとって3000mは明らかに長かった。次走以降、国内G1なら大阪杯・来年のマイルチャンピオンシップあたりがこの馬のベスト条件になってきそう。

神戸新聞杯(G2)後の次走メモ評価: 次走注目
ハナを切ってマイペースに持ち込むことはできたが、鞍上の武豊騎手もレース後にコメントしていたように、ハービンジャー産駒には馬場が硬すぎた印象。それでも、0秒1差3着に粘っているように素質は高いので、次走以降、重馬場だった皐月賞のようにタフな馬場になればG1の舞台でもチャンスは十分ありそうな馬。

東京優駿(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
素人目にも分かるぐらいパドックの雰囲気が素晴らしく、ダービーに向けて万全に仕上がりといった印象を受けた。ただ、2番手以降がスローな流れになってしまったので、スタートで少し出遅れて後方からの競馬になってしまい展開が向かなかった。そもそも、ハービンジャー産駒で東京芝2400mのG1では厳しかった。好走条件を選ぶ馬かもしれないが、次走以降も長い活躍が期待できそうな馬。

皐月賞(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
1~2コーナーで位置取りが少し悪くなってしまったし、向正面では右後脚の蹄鉄が外れる場面もあった。そんななかで0秒5差3着まで差を詰めた内容は高く評価できる。次走、ダービーの舞台でどこまでパフォーマンスを上げてくるか非常に楽しみな一頭。

共同通信杯(G3)後の次走メモ評価: 次走注目
今回はスタートを決めて好位へ。折り合いがつかなかったタッチウッドに前に行かれても落ち着いてレースができていたし、レースセンスの良さを見せて重賞初制覇。現時点でも完成度の高い馬なので、クラシック一冠目に向けて楽しみなる内容だった。

ホープフルS(G1)後の次走メモ評価: 次走注目
イン前有利のレースになったこともあり、1番枠からロスなく立ち回ることができたので、0秒2差4着と差のない競馬ができた。デビューからの3戦はいずれもトラックバイアスが味方していたので、まだ能力を完全に信頼はできないが、次走以降の成長が楽しみな馬。

野路菊S後の次走メモ評価: 次走注目
ラップタイム12.6-10.9-12.8-12.5-12.6-12.6-12.4-11.4-11.0-11.4と残り600mだけのレースになったが、道中は好位でしっかり折り合いをつけ、勝負どころで外に出してからは上がり3ハロン最速の33秒5の脚をつかって2馬身差の完勝。道中のペースが流れた時への対応はカギとなるが、スローペースの決め手勝負になら相当強そうなので、次走以降も注目しておきたい。

2歳新馬後の次走メモ評価: 次走割引
0秒2差で新馬勝ちを決めることはできたが、向正面では何度か促されて3番手を取っていたし、直線で内にモタれる面を見せていた。枠順が違えばモマれて負けていたのでは?と感じる内容だったので、次走はあまり過信しないようにしたい。
通知を受け取ろう!
ファントムシーフ
基本情報 4歳 鹿毛 2020/2/22生
ハービンジャー
ルパンII
調教師西村真幸
馬主ターフ・スポート 
生産者・産地谷川牧場(浦河町)
募集額2.5万円 × 1000口 (2,500万円)

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

ファントムシーフ ×
×

検索のヒント