ログイン
今週のレース今週の次走メモ
2022年6月4日(土)
中京東京
123456789101112
×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホは、ログインすることでさらに便利にご利用いただけます。

ログインするとできること

  • お気に入りの馬や騎手の出走時に通知を受け取ることができます。
  • 「みんなの予想」機能で気軽に予想をフォロワーに共有できます。
  • ブログ機能を使って、記事を書くことができます。

Search

×

全てを表示
フォロー中のみ

このページは準備中です

このページは準備中です

Zentai juujitasuki aka
Sode tatejima ki
Happy
Happy sub
Bg turf sunny
Kumo 6Hi 6Win 1cAshi senkouShiba 1600
Jockey fukunaga
Menko 2
Touraku 0
出馬表みんなの予想オッズ遷移
2022年6月4日(土)
中京東京
123456789101112

2歳新馬

12:15発走 芝1600m (左) 天候:晴 馬場:良
中京 5R サラ系2歳 新馬 馬齢 9頭

このレースの予想は締め切りました。

このレースのブログ記事

Blog header1000

POG新シーズン開幕! 新種牡馬の子に注目 (他注目馬1頭)

「ダービーに始まりダービーに終わる」競馬の暦は変わり、今週からは2歳新馬戦が始まります。6月はPOGの新シーズンの始まりを告げるとともに素質馬集う要注意シーズンではありますが、個人的に今週の注目しているデビュー馬は#ダイヤモンドハンズ(牡2・池江)[父#サトノダイヤモンド 母メチャコルタ(by El Corredor)]です。(4日中京5R-芝1600m出走予定・福永J想定)POG本を見る限り、今年の新種牡馬のうち#サトノダイヤモンドと#リアルスティールの産駒はかなり早くから仕上がる傾向にある印象。6月初週の新馬戦にしっかりと仕上げてきました。1週前の時計も騎手が騎乗し一杯に追ったとはいえ坂路の終い1Fを12.1秒と満足いく仕上がり。併せ馬を頻繁に行い3歳馬相手にも先着を繰り返しています。募集時は90万円/40口(=3600万円)と手ごろな価格での募集ではありましたが、ノーザンF空港での厩舎長の評価も高く新馬から期待できる馬でしょう。母であるメチャコルタはアルゼンチンのマイルG1馬、父の母もアルゼンチンのG1馬ということで、父父ディープではありますが2親等までの3/4がアルゼンチンの名血ということになります。朝日杯、NHKマイルCや皐月賞などを見据えてPOGで指名させていただきました。本来であればここで終わるつもりでしたが、今週デビューの馬の中に調教時計でとんでもない時計を出した馬がいます。外国産馬#マニバドラ(牡2・森)[父 Speightstown、母Trini Brewnette]です(5日中京5R-芝1400m出走予定・松本J想定)Speightstown産駒ということでダート短距離向きの血統になると考えPOGでは指名しませんが、いくら騎手騎乗で一杯に追ったとはいえ坂路4Fを49.1秒というのは速すぎます。新馬とは思えません。マニバドラはいくつものメディア(リンク先:スポニチアネックス)で報じられました。人気にはなると思いますが……いやはや……こんなタイムをデビュー前にたたき出すとは恐れ入った補足:ここでは2頭だけ挙げてますが#リアリーホットであったり、#クラックオブドーンであったりとクラシック行くぞみたいな素質馬が多数揃う新馬戦が多数行われそうな予感がします。今週の新馬戦は本当に「要注意!見逃すな!」って感じ

@stray__snegkwsk

2022/06/01

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件

×

検索のヒント