名鉄杯
ダ1800m (左)
中京 7R サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 13頭
- ラインオブソウルの次走メモ: 【割引】波乱演出の3着。外枠スタートで、今回もレース中ずっと抑える競馬。だが、レース後半から前を捉えるべくペースアップ。直線ではしっかりと伸び、タイトニットに肉薄し3着に入線。人気薄ながらも、得意とする阪神ダートで見せ場を作り出した。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】見事1着。最内枠を出て中団で脚をため、勝負所で素早く前方へと進出。直線は勢いそのままに突き抜け、先頭でゴール。結果的に差を拡げながらの勝利で、真価を発揮し立て直された。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。前々で競馬していたこの馬にとっては、展開不利だったと見て次走も注目したい。
- ゼットリアンの次走メモ: 【注目】2馬身差の2着。15番枠からスタートして追走し、控えたペースを保持。勝負所での無理な追い上げは避けた。しかし、直線で外側からの著しい伸びを見せて、内側のクールミラボーを抜き、2番手に浮上。休養後2走目で中2週の間隔を経て、状態が良化していた。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。後方に位置していたこの馬の展開は不利だったと見て引き続き注目したい。
- ルクスフロンティアの次走メモ: 【割引】9番人気ながら、1着。最内枠を出て先団を追いながら位置を上げていき、4コーナーで巧みに立ち回り直線で先頭へ。ゼットリアンが外から追い上げるも、2馬身の差を保ちながら勝利を決めた。休養後も力強い走りを見せた。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
- サンデーファンデーの次走メモ: 【割引】見事1着。最内枠を利用して速攻を仕掛け、予想通りに逃げの手を打ち主導権を確保。レースをスムーズにコントロールし、最終直線でもトップを守っていた。しかし、1番人気のサンライズジパングが追い上げるも、僅かアタマ差を保ってゴールし、逃げ切ることに成功した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- サトノルフィアンの次走メモ: 【注目】3着を確保。外枠から先団を見るポジション取り、勝負所で加速しようとするも、同じ位置にいたフリームファクシに差をつけられ、ウェイワードアクトにも及ばず3着に。なお、1400mでは成績が向上。次走も好走の可能性は高そう。
- サンデーファンデーの次走メモ: 【割引】9番人気ながら、1着。大外枠からのスタートで、無理な先行は避けつつも、先行するミトノオーを2番手で見るレース運び。4コーナーでミトノオーの横に並び抜け出し、直線では後続を寄せつけず勝利を収めた。久々の勝利に終わる。前々で進めた人気薄3頭が馬券に絡んだレース。そのうちの一頭がこの馬で、展開有利と見て次走は割引か。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】2番人気で2着。内目の枠から出て中団で控えるも、バラけたポジションで追走。直線入りで外から追い上げ、内で粘るロジアデレードをゴール前でかわして2着に入った。次走も人気でも外せない。
- エナハツホの次走メモ: 【割引】3着に食い込んだ。今回も後方でレースを進め、直線でじっくり追い込む戦略を取った。バハルダールを目標にして伸び、3番手でゴール。軽いハンディキャップが味方し、久々に馬券圏内でフィニッシュした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- シゲルショウグンの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。距離が延びたにも関わらず、前に出る積極的な走りで先頭を取り、直線での勢いも落ちることなく後続を引き離し続けた。結果は10馬身差での圧勝。1900mでのこの勝利は、成長を示している。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。前々で競馬していたこの馬にとっては、展開不利だったと見て次走も注目したい。
- フタイテンロックの次走メモ: 【注目】2着とはクビ差の3着。最内枠をスタートし中団でレースを進める。勝負どころでペースを上げて、前の集団に合流。ライバルを割って前に出るも、最後の直線で内外から足が遅れ、それでもわずかな差で3着に食い込む。次走も人気がなければ注目して良さそう。
- フタイテンロックの次走メモ: 【割引】波乱演出の3着。中団の前目で追走し、勝ったハギノアレグリアスと同じあたりにいた。直線では前の2頭にやや離されつつもしぶとく伸び、3着争いで先着した。50kgの軽量は生かされた。8着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。後方に位置していたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。大外枠をスタートし、前目の位置でレースを進め、先行馬を見ながら好位をキープ。直線に入り進出、抜け出して後続との差を拡げて1着でゴール。昇級2走目にしてスムーズなレース運びで順当な勝利を収めた。この馬が先着したイージーオンミーは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】3着を確保。先団でレースを進めたボールドゾーンと並ぶポジションから、早めに動いて直線で先頭に躍り出るも、外から来たハビレにかわされ、さらにボールドゾーンにも後れを取り、最終的に3番手でゴール。次走も引き続き期待できる
- マンマリアーレの次走メモ: 【割引】見事に勝利。外からラズライトが先手を取るのを見ながら、2番手で先行した。流れに乗りながら進むと、直線入り口で先頭に立った。直線ではアムールドパリとゴールドアローンが迫ってきたものの、しっかりと差をつけて1着でゴール。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- サトノフェニックスの次走メモ: 【注目】低評価を覆して2着。外枠を好発し、逃げるブルーサンの後ろ2番手につけ先行。4コーナーで並び、直線では一時先頭に立つも、外から追い上げたミッキーファイトに交わされた。しかし、後続との差はしっかりと開け、1800mの距離にも適応している。次走も人気がなくても好走の可能性は高そう。
- フタイテンロックの次走メモ: 【注目】波乱演出の2着。外目の枠からスタートし、近走より前の方に位置取ってレースを進めた。1番人気のゴールドバランサーとともに同じ位置からレースを進め、内側で粘り強く逃げていたコルドンルージュをかわして、2番手の位置に進出した。この馬が先着したプリモスペランツァは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- サトノフェニックスの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。ゲートから一息の出だったが、道中は控えめに追走。しかし勝負所では脚を速めて進出、直線では伸びを見せ、内側の馬を交わして先頭に立った。ダート短距離戦でこれで2連勝。5着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走も人気するようなら注意が必要。
- マリオロードの次走メモ: 【割引】低評価を覆して3着。最内枠をスタートし後方からレースを進めた。直線では積極的に追い上げ、最後は内側から粘り強く伸び、外を走るハピをクビ差で捉えた。12kgの減量が影響し、離されることなくコンディションは良くなっていた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は割引か。
- サトノルフィアンの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。ゲートを良く出て先行するも、メイショウテンスイが先頭だったため2番手に控え、その後直線で先頭に立ち、差をつけて勝利。この勝利でダート1400mにおいて連勝を果たした。この馬が先着したメイショウテンスイは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- ラインオブソウルの次走メモ: 【割引】7馬身差での2着。道中は控え、後ろ目のポジションで進み、後半には外から追い上げる。直線では大外を追い込むも、勝ち馬には届かず、ただ2番手に上がり入線。脚は長く使っていた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- ルクスフロンティアの次走メモ: 【割引】人気に応え、1着。内外から先行する馬を見ながら好位を確保し、直線に入ると抜け出して先頭に立った。同枠の1番人気ホウオウバリスタが追い上げてくるものの、並ばせずに押し切り、地力を見せつけた。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- サトノルフィアンの次走メモ: 【注目】見事1着。内枠からスタートして前に出るも、エコロアイが外から進出したため2番手で運走。直線では先頭に立ち、そのまま差を広げての勝利。流れにうまく乗り、力を見せつける。休み明けにもかかわらずこの好成績は大きな収穫。この馬が先着したバグラダス、ロードフォンスは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- ルクスフロンティアの次走メモ: 【特注】3着を確保。好位で先行馬を追いかけながら進み、直線で先頭に立つも、1番人気のメイプルリッジに追い上げられ、先に抜け出された。さらにハギノサステナブルにもかわされ、結局3番手でゴールした。この馬を除き、5着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。前々で進めた展開不利を克服したこの馬は高く評価したい。
- ピースオブザライフの次走メモ: 【割引】見事に勝利。最内枠をスタートし、中団でレースを進めた。直線に入ると馬群の中を縫うように伸び、逃げるアウロスを捉えて先頭へ抜け出した。ダート戦に移行してからの3戦目で2勝目を挙げた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】圧倒的な人気に応えられず、3着。好位をキープしながら先行馬を追い、直線で加速。前の馬に迫るも、外からランスノーブルが並び、ラップスターとの叩き合いに敗れて3着に。この馬が先着したヒルズカーンは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も注目したい。
- ピースオブザライフの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。ブリンカーを外し、外枠からスタートして前に出て逃げるサルサディーバを見ながら先行。2番手の位置取りで直線ではサルサディーバと追い比べを展開し、1着でゴール。前走で復調の兆しを見せ、今走はさらに状態が良化していた。この馬が先着したサルサディーバは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】クビ差の2着。6か月ぶりの実戦であったものの、状態は十分に仕上がっていた。レースでは、先行する馬たちの動きを見守りながら進んでおり、途中でスピードを上げて前に出た。直線では一時先頭に立つものの、人気のブレイゼストに差されてしまい交わされた。次走も人気でも好走の可能性は高そう。
- ピースオブザライフの次走メモ: 【注目】見事に勝利。17番枠から出てすぐ先頭に立ち、レースをリード。直線でもなお先頭をキープし、ゴール間近で外から迫るレッドマジックを寄せ付けず逃げ切り勝利。積極的な戦略が功を奏し、初勝利を飾った。引き続き次走も期待してみたい。
- ラインオブソウルの次走メモ: 【割引】9番人気ながら、1着。中団の前目でレースを進めた後、後半になって外を回りながら押し上げて進出。直線では先頭にいたグーデンドラークと並ぶ形で追い比べに。最後まで接戦を演じ、僅かなハナ差で勝利を収めた。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。この馬もその中の一頭で、次走人気するようなら割り引きたい。
- シゲルショウグンの次走メモ: 【注目】見事に勝利。積極策を採り、先手を奪ってレースをリード。直線でも前をキープし、後続を振り切る逃げ切り勝ち。春の京都での昇級戦では敗れたが、クラス3戦目の今回、進境を見せた。この馬が先着したジルバーンは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- ゼットリアンの次走メモ: 【割引】3着を確保。前走に比べて後方からレースを進め、後半にペースを上げて直線で追い込んだ。最終的に3番手には入ったものの、先行する2頭とは距離が開いていた。それでも先着した2頭が強かったことを考慮し、昇級後2戦目としては成績は向上している。4着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走もし人気するようなら注意が必要。
- サンデーファンデーの次走メモ: 【注目】見事1着。メイショウコガシラが先手をとるのを内から見て、2番手をキープ。直線では先頭に出て、外から挑む馬を並ばせず抑えた。昇級後2回目のレースで進歩を見せ、勝利を収めた。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬は前々で進めており、展開不利の中の好走と見て次走も注目したい。
- サトノルフィアンの次走メモ: 【注目】1/2馬身差での2着。最内枠をスタートし、先行する馬を追いながら好位置でレースを進めた。直線で先頭に立ったモズリッキーを捉えるべく追い上げ、最終的に2番手でゴール。前回に続き、ダート1400mのレースで確実に2着をキープした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。どちらかというと前々での競馬をしたこの馬は、展開不利の中の好走と見て次走も注目したい。
- メイクアリープの次走メモ: 【割引】掲示板に載った馬は3~4コーナーで内から2頭ぶん以内を回っておりイン有利だったレース。この馬は1番枠から距離ロスなく立ち回ったぶん7着と恵まれた内容だった。2着だったみやこステークスも力を出し切っての内容に感じるのでそれほど評価はできないので、次走は積極的には狙いづらい。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】道中は中団でうまく脚をためることができていたが、4コーナーから直線で外めに持ち出そうとしたタイミングでランスノーブルが斜行してきたアオりを受けてブレーキをかける場面があった。それでも、2着まで追い込んできたのは、このクラスで能力上位の証なので、次走はスムーズな競馬で勝ちきりたい。
- ルクスフロンティアの次走メモ: 【注目】好スタートからハナを主張して2番手以降を少し離しながらの逃げ。直線で勝ったライオットガールに並ばれてからも二枚腰を見せていたが、最後に手前を替えなかった影響があったか。しかし、4着に0秒9差離しているように内容は濃かったので、引き続き重賞戦線でも期待できそう。
- ゼットリアンの次走メモ: 【注目】ヒヤシンスステークス2着時にバシュロ騎手が「もう1ハロン延びても」とコメントしていただけに、前走の端午ステークスは距離が短かった。加えてトラックバイアスも向かなかったので、1800mに距離を延ばしてスムーズに先行できた今回は好走して納得の内容。次走も先行馬が多くなければ続けて好走できそう。
- ゼットリアンの次走メモ: 【注目】乾きだしたダートで内が白くなってきており、外有利な馬場状態。しかし、勝負どころから外に出せず、内を突いて追い込まざるを得ない形になってしまい、トラックバイアスに泣いた一戦だった。輸送で馬体を減らしてもヒヤシンスステークスで2着に好走したように能力は高いので、次走での巻き返しに期待。
- マンマリアーレの次走メモ: 【注目】前走は1800mが少し忙しい印象だったので、2000mに伸びる今回は楽しみな一戦だったが、かなり水を含んだ馬場にノメってしまい、力を出し切ることができなかった。それでも、0秒2差4着と差のない競馬はできているので、次走、良馬場なら巻き返し必至か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【割引】3着に食い込んだ。今回も後方でレースを進め、直線でじっくり追い込む戦略を取った。バハルダールを目標にして伸び、3番手でゴール。軽いハンディキャップが味方し、久々に馬券圏内でフィニッシュした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母親の新馬戦: 13着(11人) 京都芝1600m きょうだいの 新馬戦: 0-2-0-1 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【注目】3着を確保。外枠から先団を見るポジション取り、勝負所で加速しようとするも、同じ位置にいたフリームファクシに差をつけられ、ウェイワードアクトにも及ばず3着に。なお、1400mでは成績が向上。次走も好走の可能性は高そう。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【割引】見事1着。最内枠を利用して速攻を仕掛け、予想通りに逃げの手を打ち主導権を確保。レースをスムーズにコントロールし、最終直線でもトップを守っていた。しかし、1番人気のサンライズジパングが追い上げるも、僅かアタマ差を保ってゴールし、逃げ切ることに成功した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。距離が延びたにも関わらず、前に出る積極的な走りで先頭を取り、直線での勢いも落ちることなく後続を引き離し続けた。結果は10馬身差での圧勝。1900mでのこの勝利は、成長を示している。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。前々で競馬していたこの馬にとっては、展開不利だったと見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【注目】2馬身差の2着。15番枠からスタートして追走し、控えたペースを保持。勝負所での無理な追い上げは避けた。しかし、直線で外側からの著しい伸びを見せて、内側のクールミラボーを抜き、2番手に浮上。休養後2走目で中2週の間隔を経て、状態が良化していた。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。後方に位置していたこの馬の展開は不利だったと見て引き続き注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 2走前の次走メモ: 【注目】見事1着。最内枠を出て中団で脚をため、勝負所で素早く前方へと進出。直線は勢いそのままに突き抜け、先頭でゴール。結果的に差を拡げながらの勝利で、真価を発揮し立て直された。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。前々で競馬していたこの馬にとっては、展開不利だったと見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 前走の次走メモ: 【割引】波乱演出の3着。外枠スタートで、今回もレース中ずっと抑える競馬。だが、レース後半から前を捉えるべくペースアップ。直線ではしっかりと伸び、タイトニットに肉薄し3着に入線。人気薄ながらも、得意とする阪神ダートで見せ場を作り出した。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【割引】9番人気ながら、1着。最内枠を出て先団を追いながら位置を上げていき、4コーナーで巧みに立ち回り直線で先頭へ。ゼットリアンが外から追い上げるも、2馬身の差を保ちながら勝利を決めた。休養後も力強い走りを見せた。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
※オッズ最終更新 19:30
※過去成績は中央競馬のレースのみ表示しています