三浦特別
ダ1600m (左)
東京 9R サラ系3歳以上 2勝クラス [指] 定量 27頭
- ショウナンカブトの次走メモ: 【割引】2馬身差の2着。内枠からスタートし遅れて後方から追走。じっくりと構え直線で大外へ持ち出し追い込んできた。カプラローラを捉え2番手へ進出。東京の長い直線を末脚を活かして駆けた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- アラナコアの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。遅れたスタートから前半は後ろからのレース展開。それでも後半には追い上げ、直線ではその勢いを失わず先頭に立ち、最後は差をつけて1着でゴール。初めの遅れを挽回する強いパフォーマンスだった。この馬が先着したオーシンハーフは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
- オールマキシマムの次走メモ: 【注目】低評価を覆して3着。今回も途中までは控えめに走り後方に位置。しかし後半に加速し、直線で外側から猛追。ポジショニングとコース選択を考慮すると、見事に追い上げを見せた。全体的に向上が見られる。次走も人気がなければ一発狙いたい。
- オコタンペの次走メモ: 【注目】1.1/4馬身差での2着。中団でレースを進め、馬群の外側を走った。直線で外から脚を伸ばし、イミュータブルを交わしたものの、内側を走るメイショウホウレンには届かず、2着に終わった。次走も注目して良さそう。
- アラナコアの次走メモ: 【注目】2着とはクビ差の3着。14戦目で初ダート挑戦。少頭数のためレースは快適、好位で進行。直線では力強く伸びたが、最後は内側のゴルデールスカーとの競り合いにクビ差届かず3着で入線。次走も引き続き期待して良さそう。
- グレイスザクラウンの次走メモ: 【割引】見事に勝利。今回控える競馬を展開しつつ、先行する2頭を追いながら好位でレースを進めていた。2番手のライフゲートが動くのを確認してからスパートをかけ、最終的にライフゲートをかわして1着に躍り出た。前走の成績を上回る更なる良化が見られた。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。この馬もその中の一頭で、次走人気するようなら割り引きたい。
- グレイスザクラウンの次走メモ: 【注目】3着に食い込んだ。前へ行き、先手を取るも早めにライフゲート、ヴィーデに交わされる。しかし直線で盛り返し、伸びてきて先着2頭とは僅差。休み明け2走目にして、去勢後2走目で変わり身が見られた。次走も人気がなくても好走の可能性は高そう。
- トラヴェリンバンドの次走メモ: 【注目】1番人気に支持されたが、3着。先団を追いながらレースを進めた。直線で入ると、先にいた2頭とは少し差がついたが、3番手には浮上し、追いすがる馬を封じた。脚は鋭くないが、4レース連続で3着に入った。このレースで2着だったガビーズブラザーは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- クアトロジャックの次走メモ: 【割引】1番人気には応えられず、2着。フルゲートの大外枠からスタートし、反応良くゲートを出たものの、ミライハーモニーが内から先行したため競り合わず控える形を取った。それでも2番手のポジションをキープし、勝負所で仕掛けたが、好位でレースを進めていたタイセイレスポンスに差された。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走も人気するようなら注意が必要。
- トリリオンボーイの次走メモ: 【割引】3/4馬身差の2着。道中、後方で控えながら追走し脚をためつつ、直線で外から追い込む。内の馬を交わし、2番手でゴール。勝ち馬には及ばなかったものの、昇級2走目にしてパフォーマンスは上向いた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- ショウナンカブトの次走メモ: 【割引】3着に食い込んだ。ゲートをひと息で出たものの、中団でレースを進め、直線ではじわじわと伸びてきた。内から迫るトウカイポワールを勢いで凌ぎ、3着争いでは先に入線した。去勢明けで5か月半の休養明けだったが、それなりの走りを見せた。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬は展開有利で、次走は注意が必要。
- トラヴェリンバンドの次走メモ: 【注目】2着とはアタマ差の3着。今回は中団で控え、直線では抜け出したキングコロネットを追いかけて上がってきた。しかし、外からホウショウマリスが伸びて来て、2着争いには及ばなかった。それでも、本馬自身もしっかりと伸びている。次走も人気でも注目しない手はなさそう。
- ダディーズトリップの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。中団でレースを進め、後半に位置を押し上げて直線で3番手に進出。勝ち馬からは少し離されたが3着を確保し踏ん張る。5レース連続で掲示板入りし、安定した成績を残している。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬はどちらかというと前々での競馬で、展開が向かない中の好走と見て次走も注目したい。
- サノノワンダーの次走メモ: 【割引】3着に食い込んだ。ゲートを出てひと息つきながら、後方からレースを進行。直線では内側から追い上げを見せた。外側を取ったタガノバビロンには劣る勢いではあったが、粘り強く脚を伸ばし、3着争いでは先にゴールした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- オコタンペの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。スタートでは多少遅れたが、その後速く立ち直り、前に進出。先頭集団を追走する位置でレースを進め、インコースを巧みに利用。直線に差し掛かると、内側から勢いよく駆け上がり、先に躍出していたフォルテローザを捉えて勝利した。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬も展開は向いたはずで、次走も人気するようなら注意が必要。
- アラナコアの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。中団でレースを進め、インコースを追走。直線では外に持ち出され、しぶとい脚で上位に食い込むも、ティムールには外からかわされた。それでも終わって3着争いでは先着を果たした。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬は比較的前々での競馬で、展開が向かない中での好走と見て次走も注目したい。
- オコタンペの次走メモ: 【割引】人気通りの3着。スタートで一拍遅れ、次いでインから中団に位置取り。内側を追走、直線も内ラチを通り抜け進出。最後までしっかり伸び、激しい3着争いの末、外にいた馬を差し切った。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。この馬もその中の一頭で、次走人気するようなら割り引きたい。
- フィリップバローズの次走メモ: 【注目】見事に勝利。フルゲートの最も外側の枠から出てすぐに先頭へ立ち、レースをリード。逃げる形で直線に突入し、トップのまま。ゴールに向けて余力を残しつつ、エンダードラゴンの猛追を振り切り、最後まで先頭を保ちながら逃げ切る。この馬が先着したエンダードラゴンは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースだったと見て次走も好走を期待したい。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。内目の枠からスタートし控えながら追走した。レース後半でポジションを上げ直線では外を回って伸び、横並びの追い比べに参加し先頭に立って1着となった。中京での連闘が成功し2勝目を挙げた。この馬が先着したレディマリオンは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- トリリオンボーイの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。内目の枠からスタートし、前半は中団のやや前でレースを進めた。勝負所ではポジションを上げ、好位に躍り出る。その勢いを保ちつつ、直線で先頭を走るエルオレンスを捉えた。これまで2着が続いていたが、今回は見事な勝利を収めた。この馬が先着したチャロ、エルオレンスは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も注目したい。
- オコタンペの次走メモ: 【注目】3.1/2馬身差の2着。内枠を使い、中団でレースを進める。馬群を追いながら直線でスペースを見つけ伸びる。2番手を確保後、外から迫るメイショウイヌワシに対し、ハナ差で勝利。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。どちらかというと前々で進めたこの馬は、展開不利の中の好走と見て次走も期待したい。
- クアトロジャックの次走メモ: 【注目】クビ差の2着。今回は先頭に立ったものの、ズバットマサムネにマークされた。直線ではズバットマサムネに差をつけたが、アストラカに追い越された。それにもかかわらず粘り強く戦い、2レース連続の2着に踏みとどまった。次走も引き続き期待できる
- トリリオンボーイの次走メモ: 【注目】1.1/2馬身差の2着。最内枠を捉え、積極的に前に出る戦略をとる。レイアポポが同枠からマークについたものの、直線入り口では依然として先頭をキープしていた。しかし、最後の直線で外から迫るスパルタンキングに差し切られ、先頭の位置を譲った。次走も引き続き目が離せない。
- サノノワンダーの次走メモ: 【注目】人気通り3着。今回も道中は控え、追走しました。内を突いて直線では内ラチ沿いをしぶとく伸び、ラストではコパノヴィンセントと外でほぼ並ぶも、ハナ差で遅れ3着に入線。次走も人気でも引き続き目が離せない。
- トラヴェリンバンドの次走メモ: 【割引】1番人気に応えられず、3着。ライストンが先手をとるのを追いかけながら2番手でレースを進めた。直線での反応はいまいち。外から追い抜かれたドントゥザムーンに加えて、内からトリリオンボーイにもかわされる。しかしレース終盤には再び力を取り戻し、3番手でゴールした。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- トリリオンボーイの次走メモ: 【割引】見事な2着。好位で外から先行する馬を見据えつつ、インコースを追走。直線部分では内側から力強く伸び、1番人気のトラヴェリンバンドに競り勝って2番手へと進出。東京のレースでは大きく変貌を遂げた。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。この馬もその中の一頭で、次走人気するようなら割り引きたい。
- クアトロジャックの次走メモ: 【注目】低評価を覆して2着。内側の馬が先導したため、控え目に追走する戦略をとった。レース後半でポジションを上げつつ直線に入り、追い比べに参戦。内側からはブーヤカが先に抜け出したものの、最終局面で差し返す勢いを見せた。結局、外側のジャーヴィスには敗れはしたものの、ブーヤカには先んじて2着に食い込んだ。次走も人気がなければ、引き続き狙いたい。
- アラナコアの次走メモ: 【注目】1/2馬身差での2着。控えつつも先団から大きな差をつけず追走。直線、外目を攻めながら先頭へ浮上したものの、最終盤でシャイニングソードに差し切られる形で敗れた。しかし、内で競り合うベトルスは退けた。この馬が先着したグランアルティスタは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- コスモオピニオンの次走メモ: 【割引】見事に勝利。内から行く馬を見て、好位群に取り付きながらインコースを追走。直線では内ラチ沿いから伸びてダンツティアラをかわし、1着に。これまで上位に堅実に食い込んでいたが、今回は勝負強さを見せて競り勝った。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- トラヴェリンバンドの次走メモ: 【注目】3着を確保。外枠スタートから徐々に好位置に取り付き、直線で先行するアメリカンステージを目指して加速。しかし、外にいたユウトザユウトの勢いには及ばず、アメリカンステージとの差も縮められず。終盤に追い上げるメイショウアイクの挑戦を退け、先行者からは離されつつも、追い込む馬を封じた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。どちらかというと前々での競馬をしたこの馬は、展開不利の中の好走と見て次走も注目したい。
- タイヨウフレアの次走メモ: 【注目】見事に勝利。出脚はいまいちだが、大きなロスなく中団につけることができた。勝負所でポジションを上げて好位に取りつき、直線に入るところではエルバステラと並んでいた。直線では手ごたえの差が出て、他馬を抜け出し1着でゴールした。引き続き次走も期待してみたい。
- ダディーズトリップの次走メモ: 【割引】低評価を覆して3着。最内枠をスタートし、控える形で追走した。後半にかけて追い上げを見せ、直線に入ると、馬群を捌きながらクリノグローリーの競走中止にも動じず、じわりと力強く伸び、最終的に3番手でゴール。末脚の確かさが際立ち、ダートへの適応力が向上していることが窺える。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- コスモオピニオンの次走メモ: 【注目】3馬身差の2着。内、外からの先行馬を見ながら好位をキープし、勝負所で仕掛けたものの、デフィニティーボが外から追い上げてきたために追い比べに。最終的にはデフィニティーボに離されたが、他の追随を許さず後続には差をつけた。次走も引き続き期待して良さそう。
- サノノワンダーの次走メモ: 【注目】人気に応えて1着。スタートは今ひとつだったが、中団に位置取りはできていた。直線で外側から力強く伸び、先頭を行くレイオーバーを捉えて先に抜け出し、1着でゴールした。初戦に引き続き、違うコースでの出走にも関わらず、同じダート1200mを昨回よりも好成績で駆け抜け、実力の上昇が見られた。引き続き次走も注目してみたい。
- サノノワンダーの次走メモ: 【割引】2着とはクビ差の3着。出脚はいまひとつだったが、道中は抑えて追走した。4コーナーを回る際も前に差はあったものの、外に出されてからは伸びを見せた。最後は内側のキタノライブリーを追い詰めて3着に入った。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬は展開有利で、次走は注意が必要。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【注目】1番人気には応えられず、2着。道中は控え目に走りながら、前走よりは後方に位置しなかった。勝負どころで外側より仕掛け、直線ではさらに外から良く伸びた。内側の馬を追い越し、最終的に2番手でゴールした。勝利は逃したが、明らかに前進している。次走も人気でも引き続き期待して良さそう。
- トラヴェリンバンドの次走メモ: 【注目】1番人気に支持されたが、2着。好位をキープしながら外から先行する2頭を追い、直線ではじわじわと伸びを見せ、ヤマニンシュラを抜いて2番手へと浮上した。強雨による特殊なコンディション下での追い上げは見事だった。この馬が先着したユウトザユウト、ヤマニンシュラは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースだったと見て次走も好走を期待したい。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【割引】2着とはクビ差の3着。外枠を控えて後方から追走。直線に入り、外へ出して追い込む。ラストは伸びて3番手で入線。今回も距離延長にも関わらず、堅実に上位でフィニッシュ。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- トーホウキザンの次走メモ: 【割引】見事1着。絞れて仕上がり、間隔が空いた後のレースだった。道中のポジションを押しながら上げ、直線では外から脚を伸ばし、ファイアネイドを交わし抜け出した。ひと息入れた効果が表れていた。5着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走もし人気するようなら注意が必要。
- トリリオンボーイの次走メモ: 【割引】3着で、馬券内は確保。最内枠から出遅れるも、インコース沿いを追走。勝負どころで好位置に取り付き、直線内ラチ沿いから3番手まで進出するも、先行する2頭には届かなかった。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬は展開有利で、次走は注意が必要。
- アラナコアの次走メモ: 【注目】3着を確保。中団のやや前方を追走し、内側のコースを進んでいた。しかし直線に差し掛かると外に持ち出され、そこから伸びを見せた。7枠の2頭には遅れはあったが、最後まで粘り強く走り抜いた。長めの距難にも対応していた。次走も好走の可能性は高そう。
- ショウナンカブトの次走メモ: 【注目】人気通り3着。スタートで出遅れ、追走のために道中は控えめな位置取りをしたが、レース後半でペースを上げ始めた。直線では外に持ち出され、そこから力強く追い込み、3番手でゴールした。休養明け二戦目となるこのレースで、大きな変わり身を見せた。次走も人気でも注目しない手はなさそう。
- アラナコアの次走メモ: 【特注】3着に食い込んだ。先団を見るポジションでレースを進め、直線では外からミッキーストライクに抜け出され、ヘザルフェンにも交わされた。それでも内側に入り、しぶとく伸び、3番手でゴールした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬は前々での競馬で、展開が向かない中の好走と見て次走も注目したい。
- プチボヌールの次走メモ: 【割引】人気に応え、1着。内枠をスタートし、先行馬と並走。直線では追い比べを展開し、内側の先行馬を追い越して先頭に立った。馬場コンディションが脚抜きに優れ、速い時計でレースが決まりつつも、その状況に適応し初めての勝利を手にした。5着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬も展開は向いたはずで、次走も人気するようなら注意が必要。
- ファイヴレターの次走メモ: 【割引】低評価を覆して2着。外枠をスタートし後方からレースを進めた。大外を周って直線で追い込むも、内側のアイファーエポックと並んだが交わせず。減量したことが影響し、着順は向上した。4着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走もし人気するようなら注意が必要。
- エンファサイズの次走メモ: 【注目】見事1着。ゲートを出て一息つきつつ中団で追走。内側に切り替えて進出し、直線は内側のスペースを利用して伸びる。抜け出し、外から追っていた1番人気のケイデンシーマークを並ぶことを許さず。この馬が先着したグレンは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も注目したい。
- コスモオピニオンの次走メモ: 【注目】惜しくも2着。先行する2頭の後ろで好位置をキープし、勝負どころでペースを上げた。直線では先頭に躍り出たが、外から追い込んだ1番人気ホウオウバーナードにゴール前で捉えられた。それにもかかわらず、近走の成績を見ると明らかに向上している。次走も注目して良さそう。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【割引】2着とはクビ差の3着。中ほどの枠を出て控え、追走を始める。4コーナーを曲がり、外側を周りながら直線で加速。大外から力強く伸びるも、プロミシングスターとサムデイは捉え切れず、3着でゴール。4着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。展開が向いたこの馬は、次走もし人気するようなら注意が必要。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【注目】人気に応えて1着。外枠出走、中団前方でレースを進める。勝負所でポジションを上げ、直線では勢い良く伸びてダディーズアイルを捉えて先頭に立つ。前走の結果を見事に挽回。この馬が先着したダディーズアイル、アストラカ、イエデゴロゴロは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
- シャパリュの次走メモ: 【注目】人気に応えて1着。デビュー戦の前走は芝で、今回初めてのダートに挑戦。スタートは速くなかったものの、先行馬を見ながら好位でレースを進めた。勝負所で内から押し上げ、単独2番手に位置を上げる。その後、先頭のソニックロプロスに迫り、最後には交わして1着となった。引き続き次走も期待してみたい。
- ケイアイメキラの次走メモ: 【注目】3着に食い込んだ。スタートがやや平凡で後方に控えながら追走。中団でレースを進め、直線では伸びてきた。クリノグローリーとの差は詰めたものの、クビ差での先行を許し3着に。しかし、一戦前と比較して好転している。次走も引き続き期待できる
- トーホウキザンの次走メモ: 【注目】3着を確保。内枠から出遅れ、道中では落ち着いて追走を選択。直線では外側から力強く追い込み、内側の馬をパスし3番手でゴール。着実に成長している様子。次走も引き続き目が離せない。
- ショウナンカブトの次走メモ: 【割引】2番人気で2着。昇級戦ではあったが、前走の戦法を変えて積極的に前に出ると、先手を奪って逃げの体勢をとった。直線でもスムーズな走りを見せたが、最後には1番人気のタマモロックに追いつかれ、最終的には交わされてしまった。それでも後続馬にはしっかりと差をつけ、2着に入った。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬は展開有利で、次走は注意が必要。
- タイセイミッションの次走メモ: 【割引】圧倒的人気を裏切り、3着。前の3頭の後をつけ、大きく離されることなくレースを進めた。4コーナーからは積極的に押し上げたものの、直線で首位を争う2頭には遅れをとった。それにもかかわらず最後の3着争いでは、ギリギリでウインセレーネよりも前に出て3着を確保した。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。展開が向いたこの馬は、次走も人気するようなら注意が必要。
- ハリウッドブルースの次走メモ: 【割引】2.1/2馬身差での2着。前走のデビュー戦に比べ稍前のポジションで控え、中団でレースを進めた。直線でじわじわと伸び、2番手で入線。後続との差をつけており、見せ場も多く、良化が見られた。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開有利と見て次走は割引か。
- オコタンペの次走メモ: 【注目】3着を確保。スタートで出遅れはしたものの、次第に中団まで順位を上げた。内枠を活かしてインコースをうまく立ち回りつつ、直線では内側から抜け出し、1番人気フラムリンガムを抑えて3番手でゴールインした。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。後方に位置していたこの馬の展開は不利だったと見て引き続き注目したい。
- アイファーバトルの次走メモ: 【注目】相変わらず左にモタれる面があるので、直線でスムーズに加速できていないが、それでも、前残りの展開のなかで上がり3ハロン最速の33秒3の脚を使って0秒1差5着まで追い込んだ。次走、自己条件で展開がかみ合えば勝ち切る可能性も十分。
- オールマキシマムの次走メモ: 【注目】直線は外に出すのがベストな馬なので、道中は一団になった隊列のインで窮屈になってもまれてしまったのは痛かったし、直線でも一気に外に誘導する形にもなっていた。それでも結局、馬の間から追い込む形になってしまい、0秒7差5着まで。ただ、1勝クラスでも勝ち負けできるメドの立つ走りはできているので、次走、スムーズなら勝ち負けになりそう。
- アイファーバトルの次走メモ: 【注目】中団で脚をためて良い手応えで最後の直線に。外に出せず進路を内に切り替えたが、そこで囲まれてしまって残り150m付近まで追い出すことができず、脚を余す競馬に。先行力はないものの未勝利は勝てそうな末脚は持っているので、次走はスムーズな競馬で初勝利を手にしたい。
- アイファーバトルの次走メモ: 【注目】スタートで大きく出遅れてしまい、3コーナーは6頭ぶん外を回らされていた。そこから鞍上が内に入れようとして位置を下げた場面もあり、かなりチグハグな競馬だった。新馬戦では3着に好走しているが、次走以降もゲート次第で結果が大きく左右されそう。
- トーホウキザンの次走メモ: 【注目】ゲートをまっすぐ出られなかった影響でダッシュがつかず後方から。さらに、3~4コーナーでは4・5頭ぶん外を回らされる距離ロスもあった。それでも、上がり3ハロン最速の36秒7の脚を使い0秒6差5着と掲示板を確保。次走、スムーズな競馬ができれば、このクラスでも勝ち負け可能。
- ホウオウプレミアの次走メモ: 【注目】出遅れて後方からの競馬。3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回しながら楽な手応えでポジションを上げ、直線入口で先頭。その後は内ラチにモタれながらも能力の違いを見せた内容。2億9160万円で取引された馬。このまま軌道に乗ってオープンまで上がって行けるか次走以降も楽しみ。
- ダディーズトリップの次走メモ: 【注目】1~8着馬の上がり3ハロンタイムが34秒4~34秒8と完全に先行有利だったレース。この馬は正面スタンド前での先行争いでポジションが下がってしまったし、4コーナーでも最後方。直線は大外に持ち出すも0秒9差8着まで。渥美特別と11月の阪神戦は道悪に泣いての敗戦とかみ合わないレースが続いているが、このクラスで上位争いできる能力を持っている馬。次走での巻き返しに期待したい。
- フェイトの次走メモ: 【注目】道中は勝ち馬ドゥラエレーデでの後ろの絶好位で追走していたが、勝負どころで早々に手応えがなくなってしまい、G1では能力の差を感じる内容だった。セレクトセールで1億7600万で取引された高額馬だが、次走、自己条件に戻ってどこまでといったところか。
- フェイトの次走メモ: 【注目】道中は先団の5頭を見るような展開でプレッシャーも受けずスムーズにレースを進めることができていた。しかし、仕掛けてからの反応がひと息で0秒5差5着。戦前から「もう1段階、上がってほしかった」と陣営は話していたし、まだ本調子ではなかったのかもしれない。次走以降、どこまで上向いてくるかがカギになる。
- フォーワンセルフの次走メモ: 【注目】ゲートでの反応が遅く最後方からの競馬。3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回りながらマクって行く負荷の大きなレース運びになったので、最後はいっぱいになって、1秒8差5着。1勝クラス卒業のメドは既に立っているので、次走スムーズな競馬ができれば、巻き返し可能。
- オールマキシマムの次走メモ: 【注目】スタートは五分に出たが、両サイドの馬に寄られて狭くなってしまい後方からの競馬に。さらに、隊列がそれほどバラけなかったので内から追い上げることができず、3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回らされて距離ロスの大きな競馬になってしまった。それでも、直線は外からしっかり伸びて3着とホッコータルマエ産駒らしくダートで変わり身を見せた一戦だった、次走、不利がなければ先行できるだろうし、初勝利も見えてきそう。
- フェイトの次走メモ: 【注目】勝負どころまで馬の後ろでしっかり我慢をさせ、直線は広いところに出して0秒9差完勝。何かと話題になる馬主の所有馬なので、次走も人気になってしまうだろうが、まだまだ緩い状態でこれだけのパフォーマンスができたことを考えると、将来性は高い馬であることは間違いなさそう。
- ホウオウプレミアの次走メモ: 【注目】上位馬でも外を回していた馬はいたので、終始、約4頭ぶん外を回ったことはそれほどの不利ではなかっただろうが、勝負どころから外にサンストックトンがいたことで広いところに出せなかったし、直線ではヴェールランスに寄られて窮屈になる場面もあったのが痛かった。それでも最後はしっかり伸びていたので、0秒8差6着は力負けではない。セレクトセールで3億円近い価格で取引された馬。次走での巻き返しに期待したい。
- ファイヴレターの次走メモ: 【注目】内ラチ沿いをロスなく回ってこられたが、直線で伸びきれず。道中はいつもより前の位置取りになっていたので、脚がたまっていなかったのか。次走は腹をくくって徹底的に脚をためる競馬の方が良いのかも。
- ファイヴレターの次走メモ: 【注目】スタート一歩目でつまづいてしまったし、コーナーで4・5頭ぶん外を回りながら長く脚を使う形になったが、0秒3差と大きく負けなかった。展開待ちの馬なので安定感は欠くが、次走も甘く見てはいけない。
- ダディーズトリップの次走メモ: 【特注】最後の直線では内で包まれて何もすることができず、今回はノーカウントと考えていいレース。次走、スムーズな競馬で巻き返したい。
- ファイヴレターの次走メモ: 【注目】スタートを斜め前に出てしまったし、コーナーでは約5頭ぶん外を回る距離ロスもあった。それでも上がり3ハロン2位の脚は使った。次走、五分のスタートからロスなく運べれば。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 6着(3人) 阪神ダ1800m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 2着(4人) 函館芝2000m きょうだいの デビュー戦: 1-0-3-5 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-5 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 4着(5人) 阪神芝1200m きょうだいの デビュー戦: 0-0-1-4 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 2着(3人) 門別ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 1-0-1-0 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 1着(2人) 門別ダ1000m きょうだいの デビュー戦: 0-2-0-2 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母親の新馬戦: 6着(3人) 中山芝2000m きょうだいの 新馬戦: 0-1-0-0 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-2 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母親の新馬戦: 6着(5人) 京都芝1800m きょうだいの 新馬戦: 0-0-1-2 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 11着(13人) 東京ダ1300m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-4 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 14着(10人) 京都芝1800m きょうだいの デビュー戦: 1-0-0-2 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 6着(6人) 中山ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 0-0-1-1 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 9着(3人) 京都芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-0 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
| 母のデビュー戦: 5着(9人) 京都芝1400m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-3 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。遅れたスタートから前半は後ろからのレース展開。それでも後半には追い上げ、直線ではその勢いを失わず先頭に立ち、最後は差をつけて1着でゴール。初めの遅れを挽回する強いパフォーマンスだった。この馬が先着したオーシンハーフは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
※オッズ最終更新 18:00
※過去成績は中央競馬のレースのみ表示しています














