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TOP(今週のレース)次走メモ
2020年5月30日(土)
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2020年5月30日(土)
京都東京
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4歳以上障害未勝利

11:40発走 障3000m (芝 ダート) 天候:晴 馬場:良 馬場:良
東京 4R 障害4歳以上 未勝利 (混) 定量 14頭

このレースの予想は締め切りました。

このレースのブログ記事

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本日の障害レース予想!5/30

こんにちは!先週なんとか当てることができたので続行が決まったこのブログです笑すいません今日は時間がなくて今から出ないといけないので、結論だけ!(予想は昨日たっぷり時間かけたのでご安心を)◎ 4 #マイネルサージュ○ 10 #マンノグランプリこの2頭が抜けてると思います。近走の闘ってきた相手が違いすぎるので、他の馬を引き離してゴール前は叩き合いになるかと。普通に2頭とも人気だし、初出走の馬や乗り替わりの馬が多くて3着以下の予想が困難なので、ここは思いっきり買い目を絞って、馬単 4 → 10の一点買い!!でいきたいと思います。それでは、今日も、踏み切って、ジャンプ〜!!良い一日を!!

@yumi_keiba

2020/05/30

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明日のジャンプ!

今週は第3場目(ローカル)の開催がなく、中央場所での障害レースとなる。ちなみに6月の第3場目は函館のため、6月も中央場所の障害となる。これが何を指すのかというと、基本的に第3場目の障害は置き障害(ハードル障害)で、中央場所の障害は固定障害となる。固定障害の分、難易度も上がり飛越力が求められる。そうなると、先週まで行われた新潟やその前の開催だった福島、休み明けの馬であれば中京と最近は連続して第3場目の置き障害でのレースが続いていたが、この直近のレースが繋がらないケースも増えてくると予想できる。では、今週のレースはどうなのか。土曜東京4R14頭立てのところ、3頭が初障害でこの3頭は分からない(笑)。他の11頭を見ると、前走置き障害だった馬は9頭。他2頭は京都と阪神だった。冬の東京開催は障害が組まれない番組設定であるので、仕方ないというところ。そして、過去に東京の障害を使ったことがある馬は2頭。その2頭とも東京の障害は全て着外で正直狙うすべが無いレース。では、固定障害で好走歴のある馬は内からロスカボスが中山3着。マイネルサージュが阪神2着。マンノグランプリが阪神3着。シゲルマツダイは東京で4,5着。阪神4,4,3着という実績。その他は掲示板外というとこ。実績的にも限られてくる以上絞らないといけないかと。あとは初障害組がどうか。オーヴァーライトは障害試験2回目での合格。タイムは1600m1:50.4。正直遅い。平地の脚力は3勝クラスでダートの短距離が主戦だっただけにスピードはありそうだが、スタミナは…。ムーンリットエルフも障害試験2回目での合格。1600m1:54.2。これも遅い。初障害組は1:50は切ってこないとだいたいは厳しいでしょう。平地の脚力も物足りず経験が必要かなと。皆さんの注目はアバオアクー。こちらは2/12の障害試験に合格しており、専門紙などには載っていません。2/12以降休養してたので。1:53.3での合格。遅いですが、他2頭とは試験合格後、休んで障害練習も積んでると仮定すれば初障害組では1番買える馬かなと。ただ平地時代から進んで行かない馬だったので序盤の位置取りはカギになりそう。てな訳で長々とうんたらかんたら書きましたが印は◎⑤ディード→1回も名前出てきてない馬が本命という、今まで何を語ってきたんだ(笑)。過去に京都で5着はあるんですよね。障害で唯一馬券に絡んだのは福島での3着もこれは不良馬場で時計がかかったことを考えれば府中の3000mは向きそう。スタミナタイプでもあるし。前走から付けたブリンカーで行きっぷりも良くなってここは期待しても。◯④マイネルサージュ→こちらは確実にポジションを取れて、確実に終いも伸びてくる。負けるのであれば直線がダートで400mくらい直線を走るとこで差されるとか脚が鈍るとかで負ける可能性はあるかなと。▲①ダイシンクローバー→私TTが障害で常に提唱している「障害2戦目を狙え」。これが意味するのは障害慣れと初障害組に人気が集まって人気の盲点となること。前走5着で若干人気になる気もするが、アバオアクーとかに人気が集まれば多少おいしいのかなと。△⑥スリーミネルバも障害2戦目。こちらは全く人気にならなそうだが、前走位置を取りに行ったのは好感が持てる。△⑩マンノグランプリは末脚がどこまで活かせるか。府中で前走の可能性もある。△⑫シゲルシマダイは落馬明けも実績はあるので前走で嫌気が差さなければ。△⑭アバオアクーも一応入れておく。府中の直線は向くので何とか障害をそつなくこなしてほしい。買い目3連複⑤→①④→①④⑥⑩⑫⑭というわけで障害レースの予想でした!ダービーウィーク楽しみましょう!!

@keiba_TT

2020/05/29

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