×

スマホでサクサク競馬予想!

ウマホでは、ブログ記事を書いたり、Twitterのように馬や騎手をフォローして、自分だけのタイムラインを作ることができます。コメント機能でフォロワーに予想を共有したり、予想大会に参加したりできます。

予想大会のルールは簡単!

  • 追加できるカードは1日1枚です。
  • 一度持ったカードは7日間のみ有効です。
  • カードを持っている間にその馬が勝利すれば、ポイントが入ります!

×

このカードを入手してよろしいですか?

カードを入手すると...

  • 23時間経過するまで他のカードは入手できません。
  • カードは7日間だけ、あなたが所有できます。
  • このカードを持っている間に発走時刻を迎えたレースでこの馬が勝利すれば、単勝オッズ×10000Pが入ります。(5着までに入れば、着順に応じたポイントが入ります)詳細

入手理由・応援コメントなど(出馬表に表示されます)

Twitterにも投稿する

Pen
Cropped picture

Image uploaded by @black_kotodama

【予想】宝塚記念

#2020宝塚記念

@black_kotodama
2020/06/26
ども!最近検証ブログ書くの面倒くさくなっててサボりまくりのゆうちゃんまんです。

という訳で今回も検証記事はサボりまして、宝塚記念の予想をしていきたいと思います。

前日と当日は雨もしくは曇り空になりそうという事で馬場状態は稍重と想定します。
稍重となると前有利な展開になると思われますが外から早めに動ける(脚持続タイプ)も要注意です。

私の印は以下の通りです。

◎⑯クロノジェネシス
◯⑱ブラストワンピース
▲⑬ダンビュライト
△①トーセンカンビーナ
    ⑤サートゥルナーリア
    ⑨アドマイヤアルバ
    ⑪ラッキーライラック
    ⑮スティッフェリオ

まず本命にした#クロノジェネシス。最初にも触れた通り稍重想定ですので、当然稍重での成績を重視します。クロノジェネシスは稍重で2戦2勝。外枠は少し痛いですが幸いな事に2つ内隣に逃げたい馬がいるのである程度ついていけばポジション確保出来そうで問題なし。追い切りタイムも悪くなく、映像見る限りタイム以上に状態は良さそうに見えた。

対抗は#ブラストワンピース。G1では信頼度が落ちるもののパンパンの良馬場ならの話。稍重になれば3戦3勝だし血統的にも父系にダンジグ、母系には雨の日に激走傾向があるフジキセキがいるので渋った方が歓迎。追い切りも併せた馬に馬なりで並ぶ辺りはさすがの一言。タイムも良いしここで一発あっても不思議じゃない。

かなり悩んだ単穴に#ダンビュライト。前走の天皇賞(春)でも狙った馬だが流石に去勢明け1発目は厳しかった。それでも走りは良くなってるし気性も落ち着き傾向で、2走目となる今回こそ狙えるはず。展開的にもすんなり前は取れそうで鞍上は高松宮記念で逃げ勝った松若騎手ですし馬場状態から見てもしぶとい走りも期待できる。追い切りは、宝塚記念に出走する#スティッフェリオ と併せて楽々先着。ポテンシャルの高さは折り紙付きで一撃が普通にありそうで楽しみな一頭。

1人気になるであろう#サートゥルナーリアだが今まで良馬場しか走ってないのが気になる。適性が無い可能性もあって危険な軸馬になりそうなので△評価にした。

そして#ラッキーライラックだが、こちらも府中牝馬Sだけ稍重で3着したものの他は全て良馬場。とはいえこの3着は休み明けでの3着なので稍重もこなせる可能性は高く、サートゥルナーリアよりは数倍安心出来る。

以下、稍重実績のある#トーセンカンビーナ#アドマイヤアルバ。スタミナ勝負なら可能性十分な#スティッフェリオ。といった感じ。

馬券構成は
3連複フォーメーション◎◯―◎◯▲―◎◯▲△(16点)
3連複軸2頭流し
◎◯―▲△(6点)
◎▲―◯△(6点)
で勝負したい!!!

以上、無駄に長い予想記事でした。ここまでご覧になってくれたかた本当に感謝いたします。ついでに拡散などをしてくれたら感謝感激いたします(笑)

それでは皆様、良い週末を!!!goodlack!!!

Heart3
Share twShare fb

この記事を書いた人

ゆうちゃんまん

競馬に興味を持って20年。競馬を買い始めて8年。まだまだ修行が足りませぬ。 好きな馬はツルマルボーイ

Share tw
記事一覧

記事へのコメント

自分も記事を書いてみる

このユーザーの他の記事

Cropped picture

本日のロードカナロア産駒 距離短縮組orダート替わり組

おはようございます!少し時間が出来たので、以前検証して結果が良かった  ロードカナロア産駒の距離短縮組orダート替わり組をまとめてみます!東京では居なかったので阪神のみとなります!(阪神)2R  ⑪#ベッサラビア ⇒ダートから芝ではあるが距離短縮組3R  ⑮#ビップシンドウ ⇒芝からダート替わり。初ダートも激走あるので要チェック。4R  ⑦#エルスネル ⇒ダート替わり+距離短縮       ⑯#サンライズアルコン ⇒距離短縮組9R  ⑫#ケイアイサクソニー ⇒距離短縮組以上です!以前検証して結果が良かった条件とはいえ確実なものでは無いので馬券購入は自己責任でお願いします。それでは本日も競馬を楽しんでいきましょー!!

@black_kotodama

2020/06/07

Cropped picture

今週のWIN5予想!!

今回はウマホのブログではあまり見かけない(ただ単に俺が見てないだけかも……)WIN5の予想ブログを書こうと思います!!基本的にWIN5は買わないのですが、買うときは20点以内で購入するので今回の予想も同様にします!今週のWIN5対象レースは以下の通り。①東京9R  薫風S②京都9R  與杼特別③東京10R  むらさき賞④京都10R  安土城S⑤東京11R  日本ダービーとなっております。一応指名馬の理由も軽く載せておきます(笑)①薫風Sここは人気になるであろう#サンチェサピーク を軸に指名。東京D1600の戦績は安定しているし相手関係も前走より下がるのでここは行けそう!しかし最初のレースは当てたい……という事で#メダリオンモチーフ も指名!!東京D1600は1走して着外だったが近走の充実ぶりから狙ってみたい一頭!②與杼特別#スズカフロンティアを指名。京都コースでは安定していて前走から距離が伸びるが2000も経験済みなので問題なし。叩いて3走目で上積みあれば勝てると思います。若干不安なので#ダンツキャッスル も指名しておく。前走怪我からの復帰戦で4着と能力の高さを見せつけた。ここは不安もなく圧勝までありそう。③むらさき賞#ダイワダグラス を指名。前走2400で2着だったが本質は2000前後な気がするので距離短縮になる今回は狙いたい。正直#ルーカス も指名したかった所だが点数絞るために1頭で勝負!④安土城S#ドナウデルタ を指名。ロードカナロア産駒の距離短縮は問答無用で狙い目。良馬場なら確勝級。もう1頭指名したいのが#ボンセルヴィーソ。京都コースは堅実で元々G1で3着もある実力馬。人気を落とすようなら狙う価値あり!⑤日本ダービーまぁここは#コントレイル でしょう。枠も良くて追い切りも抜群。これで指名しないわけにはいかないです。点数的に余裕があるのでもう1頭……となるとやはり#サリオス ですかね。血統的にハーツ産駒で東京走るトニービン持ち。トニービンを持ってるということは距離も多分大丈夫。正直追い切りは微妙だったけどレーン様が何とかする気がする。という感じで人気サイドな気がしますが枠順発表前だし俺の予想力では、これが限界でした……(笑)ちなみに上から順番に2頭ー2頭ー1頭ー2頭ー2頭で計16点です。余った400円は日本ダービーの穴馬の複勝に突っ込みます(笑)以上!WIN5予想でした!

@black_kotodama

2020/05/28

Cropped picture 2

(結果発表)連闘組の距離短縮or距離延長勢は好走するのか!?

前置きを書くと長くなるし少し時間がおしてるので手短に結果発表します!ちなみに全部で13頭分ありましたが全て書く時間が無いので、人気よりも上位に来た子のみ書きます!【京都】7R ②モズレジーナ(11.1倍 7人気)⇒1着!! →ロードカナロア産駒の距離短縮+ダート替わりだったので狙いやすかったかも…【東京】5R  ②ソルメンシス(86.6倍 10人気)⇒6着8R  ④フレンドアリス(30.8倍 7人気)⇒3着!!→今日は雨模様でこのような環境だと激走傾向にあるフジキセキ内包馬でした。人気を上回ったのは残念ながら3頭のみでしたがこれの共通点だったり血統からのアプローチをリサーチして後日(いつになるか謎)記事にしようと思います!時間が無くて雑な結果発表になったことお許しください……それでは皆様、明日のG1楽しんでいきましょー!

@black_kotodama

2020/05/16

Cropped picture 2

(検証) 連闘組で距離延長or距離短縮した子は好走するのか!?

こんばんわ!前回の検証が不甲斐なさすぎて落ち込みましたが1週おいてふっきれたので検証記事を再開します(笑)というわけで表題の通り連闘組で距離延長or距離短縮した子は好走するのか!?という検証をしていきます!以前から気になってました……連闘組はどのような条件なら好走してくるのか……と。そりゃ前走強い内容で惜敗していれば話は別。それを加味せず距離の変化があれば、もしかしたら好走するのかな!?という興味本位からの検証テーマです!本当は距離短縮だけ検証しようかと思いました。理由としては僕自身もそうですが2週連続仕事が長引くと嫌になるもの……労働時間が短縮すればやる気も上がる…という事は馬にも同じことが言えるのではという謎理論で距離短縮だけを検証しようとしました。ですが東京・京都の2会場のみですが連闘組の距離短縮は4頭しかおらず、それなら延長も検証しよう!となった次第です…とまぁ長い前置きは終わりまして本題の該当馬を下に書いていきます。なお、検証は労力が半端ないので土曜日開催の東京・京都のみとさせていただきました。【東京】4R  ⑩#アイルショウユー(200m延長)5R  ②#ソルメンシス(ダート⇒芝で600m延長)8R  ③#ロンリーウェイ(300m延長)       ④#フレンドアリス(300m延長)9R  ⑧#ジョガールボニート(100m延長)11R  ⑪#エイトシャイデン(200m短縮)12R  ⑧#ダノンハイパワー(芝⇒ダート 200m延長)         ⑫#クリノキング(200m延長)【京都】3R  ⑧#ノーブルプリンセス(200m延長)7R  ②#モズレジーナ(芝⇒ダート 200m短縮で#ロードカナロア産駒)       ⑤#メイショウブラボー(400m短縮)10R  ⑪#ナイトバナレット(200m短縮)11R  ⑥#ボールライトニング(200m延長)以上13頭です。個人的に推してるロードカナロア産駒の距離短縮だけは特記させていただきました。その他の産駒もメモしておりますので結果発表記事(総括)で好走馬の血統面での共通点的なものも載せたいと思います!それでは皆様、明日の競馬を楽しんでいきましょー!※ヘッダー画像は hoimin様からご提供いただいております。

@black_kotodama

2020/05/15

Blog header15

(反省)天皇賞・春の回顧

今日は先日行われた天皇賞・春の回顧をしてみようと思います。自分の中でも整理しきれてないのでダラダラ書いていくので、見づらかったらすみません……それでは始めます。スタートして大方の予想通り#ダンビュライトが逃げる。番手で#キセキ。その後ろに#スティッフェリオといった形。ラップタイムとしては最初の1000mが63秒なのでスローペース。しかしこれを嫌った#武豊は促して先頭に出る。ここでペースが変わった。1000m~2000mのタイムが60秒。ペースを上げてある程度突き放してペースを落とす……これは逃げ馬をコントロールするには当たり前のペース配分だし想定内。これならキセキの独壇場かと思った。しかし直線で伸びを欠き失速。外差しの馬場を力強く伸びてきた#フィエールマンと#スローペースの3番手でじっと脚を溜めていた#スティッフェリオの一騎討ち……といったレース内容。個人的に思ったのは#スティッフェリオや#ミッキースワローのような長距離戦の経験がない馬でも上位に来れた理由はペースにあると思う。スローペースだと長距離経験が無くても脚を溜められて追い出すタイミングさえ間違わなければ距離はもつんだと思う。血統的には2着の#スティッフェリオは言わずもがな#ステイゴールド産駒で長距離はこなせる事が分かっている。3着の#ミッキースワローも実は母父が#ジャングルポケット母父父が#トニービンでこれもまた長距離はこなせる血統。フィエールマンは長距離戦でこのメンバーに入れば文句無しで強い。そこを考えればフィエールマンからステイゴールド・トニービン内包馬に流せば難なく馬券を取れたと個人的にめちゃくちゃ反省……。やはり血統は嘘をつかないし逆に過去の戦績や実績だけで判断するのは危険という事を思い知らされた今年の天皇賞・春でございました。今週のNHKマイルカップでは同じ過ちを繰り返さぬよう、しっかりと分析していきたいと思う。

@black_kotodama

2020/05/04

このユーザーの記事一覧
自分も記事を書いてみる

検索中です...

しばらくお待ちください

検索条件