プリンシパルステークス
15:30発走 芝2000m (左 A)
東京 11R サラ系3歳 オープン (国際)(指) 馬齢 14頭
- アスクヴォルテージの次走メモ: 【割引】見事に勝利。スタートからは一息だったが、二の脚を使って中団へ位置を上げた。4コーナー付近で先行馬との差を縮め、直線の入り口で内側を狙い進出。その後、外にいたタイセイフィオーレをはじめとする馬たちを差し切って先頭に立った。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ダノンカゼルタの次走メモ: 【注目】見事に勝利。実戦復帰4か月ぶりにも関わらず、仕上がり具合は良好だった。今回、レース距離が延長された影響はなく、序盤から積極的に前へ進出。内を逃げるマサハヤモーブの後ろ2番手でレースを進めていた。レースが4コーナーに差し掛かると、先頭集団に並びかけ、最終直線ではアスクデッドヒートを競り合い、見事1着を奪取した。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- レッドフェルメールの次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。前目に位置し、大外からヴィータレヴィスが追い上げると、好位から控える形を取った。直線へ向いて余力を残し抜け出し、後続を引き離しての1着。過去3走はいずれも2着に甘んじていたが、今回は順当に勝利を収めた。この馬が先着したレッドイステル、メイショウビストロ、ニシノイツキムスメは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- インパクトシーの次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。スタート直後抑えていたが、1コーナー手前で2番手に上がる。4コーナー手前、先頭のアンガアヴィスと並び、直線入りで抜け出し差を広げ圧勝。引き続き次走も注目してみたい。
- ジョイエッロの次走メモ: 【注目】見事1着。2番枠から前に出て、先手を奪いスムーズに逃げ、直線も先頭をキープ。アオイタケルが迫るも再加速し競り勝った。前走のデビュー戦と打って変わり、しぶとさを見せた走りだった。引き続き次走も注目してみたい。
- レッドフェルメールの次走メモ: 【割引】1番人気に支持されたが、2着。内外からの先行馬を観察しつつ、好位置につけてレースを進めた。前を走っていたレベルスルールがペースアップすると、同様に位置を上げた。直線では若干距離を開けられたものの、最終的に2着を争う中でニューヤンキーを抑えて先着を果たした。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- レディネスの次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。インコースを追走しながら中団に位置してレースを進め、直線で半ばに差し掛かると外に持ち出された。アローグレイシャーとイリュストルが内にいるのを交わし、ラストの切れ味で1着を奪った。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- インパクトシーの次走メモ: 【注目】1.1/4馬身差の2着。15番枠をスタートし、内側の馬を抑えて先頭に立った。直線でも先頭を維持し粘り強く走ったが、1番人気のアロンズロッドにゴール手前で追い抜かれた。それでも他の追随を許さず、後続とは距離を保った。この馬が先着したニヴルヘイムは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も注目したい。
- レッドフェルメールの次走メモ: 【注目】圧倒的人気を裏切り、2着。アルハイルフォートが先頭を逃げ、ヤエギリと並んで走る形で進出。直線で加速したが、フェアリーライクに差され、抜け出された。最後は距離を開けられたものの、2着は守った。次走も人気でも注目しない手はなさそう。
- プレシャスデイの次走メモ: 【注目】3着を確保。今回もレースを控えめに進め、直線に差し掛かるとミッキーマドンナの内側から力強く並びかけた。先頭を走る馬たちを追い抜いたものの、最終的には外側からエネルジコに先行を許し、さらにミッキーマドンナにもかわされ、結果3着となった。このレースで1着だったエネルジコは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
- アスクヴォルテージの次走メモ: 【注目】3/4馬身差での2着。中団でレースを進め、ラウルベアのやや後ろを追走。直線に入り、外から力強く追い上げラウルベアを目指して伸びた。内側の馬たちをパスし、2番手に浮上。最後の脚はかなりしっかりしていた。次走も人気でも引き続き目が離せない。
- インパクトシーの次走メモ: 【割引】1馬身差での2着。道中、同枠の馬と中団を進んでいたが、勝負所では早めに進出し、1番人気のブルーマエストロをマーク。直線では叩き合いの中から抜け出すことを試みたが、最終的にはブルーマエストロに競り落とされてしまった。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- クラウディアイの次走メモ: 【割引】3着で、馬券内は確保。道中追走を控えつつ、直線入り口では後方に位置していた。しかし馬群を割って前に伸び、外側の2頭は切れ味に勝っていたが、我慢強く伸び3番手でゴールした。6着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。後方に位置していたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- クラウディアイの次走メモ: 【注目】人気に応え、1着。先行する馬を監視しながら好位置をキープ。内側コースを選び、直線で他の馬が外に開いた隙間を利用して、内側の柵に沿って加速。外側から来る馬を追い抜き、先頭に立って1着でゴールした。この馬が先着したサトノクローザーは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- プレシャスデイの次走メモ: 【割引】1番人気に応えて1着。道中、後ろ目の位置で抑えて走り、後半に押し上げてきた。直線では外から余力を残し抜け出し、休み明けながら力の違いを見せつけた。着差以上に力強いレースだった。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は割引か。
- サンライズグラシアの次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。メイショウヤシマを逃げさせ、2番手で離れて追走。後続とも差をつけて先行。直線ではメイショウヤシマを追い詰め、交わして首位へ。最後はセンツブラッドに迫られたが、差し切らせずに勝利を保った。この馬が先着したセンツブラッドは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- バズアップビートの次走メモ: 【注目】圧倒的な人気に応えられず、2着。スタートは速くなかったものの、二の脚を使って3番手に進出。勝負所で2番手のショウナンカゼルタと並び、直線で単独2番手になったが、先頭のモルティフレーバーとの差を縮めることはできず、並ぶには至らなかった。次走も人気でも引き続き目が離せない。
- サンライズグラシアの次走メモ: 【割引】2番人気で2着。外枠をスタートし先団を追いかけながらレースを進め、4コーナーで外側に出て直線で伸びるも、内から追い上げたカレンラップスターに差をつけられた。6着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。この馬もその中の一頭で、次走人気なら警戒したい。
- カレンラップスターの次走メモ: 【割引】見事1着。ゲートの出は少し遅れたものの、無駄なロスは避け、先行馬を意識しながら進出。インコースでの追走を続け、直線では内側から抜け出し、力強く伸びて外側のサンライズグラシアを上回り、1着を確保した。6着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。その中の一頭であったこの馬は展開有利だったはずで、次走は割り引きたい。
- ジェゼロの次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。前半、じっくり構えて追走し、道中で徐々にポジションを上げる。直線では外から伸び、先に抜け出したスカイタワーに迫りながら、ほぼ並んで入線。ハナ差で交わしていた。この馬が先着したニシノイストワールは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- バズアップビートの次走メモ: 【注目】圧倒的な人気に応えられず、2着。最内枠をスタートし控えめに進み、インコースを辿りつつ直線で上手く馬群を捌きながら2番手に進出。しかし、先行するジョバンニには追いつけず並ぶことが叶わなかった。ただし、力の差による敗戦ではない。この馬が先着したダノンシーマは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
- ショウナンマクベスの次走メモ: 【特注】6番人気ながら、1着。内外の馬に競り勝ち先手を奪い、スローペースで逃げを打つことに成功した。直線でも先頭の位置を維持し、追いすがる馬を寄せ付けずに逃げ切りを決めた。積極的な戦法が功を奏した。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬は前々での競馬で、展開が向かない中の好走と見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(3人) 札幌芝1800m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

- 前走の次走メモ: 【割引】見事に勝利。スタートからは一息だったが、二の脚を使って中団へ位置を上げた。4コーナー付近で先行馬との差を縮め、直線の入り口で内側を狙い進出。その後、外にいたタイセイフィオーレをはじめとする馬たちを差し切って先頭に立った。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走情報なし きょうだいの デビュー戦: 0-1-0-1 |

- 前走の次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。スタート直後抑えていたが、1コーナー手前で2番手に上がる。4コーナー手前、先頭のアンガアヴィスと並び、直線入りで抜け出し差を広げ圧勝。引き続き次走も注目してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 2着(3人) 阪神芝1800m きょうだいの デビュー戦: 1-1-0-1 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 6着(3人) 京都芝1800m きょうだいの デビュー戦: 1-1-0-6 |

- 3走前の次走メモ: 【割引】3着で、馬券内は確保。道中追走を控えつつ、直線入り口では後方に位置していた。しかし馬群を割って前に伸び、外側の2頭は切れ味に勝っていたが、我慢強く伸び3番手でゴールした。6着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。後方に位置していたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 1-0-0-3 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。メイショウヤシマを逃げさせ、2番手で離れて追走。後続とも差をつけて先行。直線ではメイショウヤシマを追い詰め、交わして首位へ。最後はセンツブラッドに迫られたが、差し切らせずに勝利を保った。この馬が先着したセンツブラッドは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(6人) 新潟芝1400m きょうだいの デビュー戦: 4-1-2-1 |

- 2走前の次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。前半、じっくり構えて追走し、道中で徐々にポジションを上げる。直線では外から伸び、先に抜け出したスカイタワーに迫りながら、ほぼ並んで入線。ハナ差で交わしていた。この馬が先着したニシノイストワールは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 3着(1人) 新潟芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-0 |

- 前走の次走メモ: 【注目】見事1着。2番枠から前に出て、先手を奪いスムーズに逃げ、直線も先頭をキープ。アオイタケルが迫るも再加速し競り勝った。前走のデビュー戦と打って変わり、しぶとさを見せた走りだった。引き続き次走も注目してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 5着(5人) 新潟芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-5 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 7着(8人) 京都芝1800m きょうだいの デビュー戦: 0-1-0-2 |

- 前走の次走メモ: 【注目】見事に勝利。実戦復帰4か月ぶりにも関わらず、仕上がり具合は良好だった。今回、レース距離が延長された影響はなく、序盤から積極的に前へ進出。内を逃げるマサハヤモーブの後ろ2番手でレースを進めていた。レースが4コーナーに差し掛かると、先頭集団に並びかけ、最終直線ではアスクデッドヒートを競り合い、見事1着を奪取した。引き続き次走も好走を期待してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(2人) 中山芝2000m きょうだいの デビュー戦: 1-0-0-1 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】圧倒的な人気に応えられず、2着。スタートは速くなかったものの、二の脚を使って3番手に進出。勝負所で2番手のショウナンカゼルタと並び、直線で単独2番手になったが、先頭のモルティフレーバーとの差を縮めることはできず、並ぶには至らなかった。次走も人気でも引き続き目が離せない。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 6着(2人) 阪神ダ1800m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-3 |

- 2走前の次走メモ: 【注目】3着を確保。今回もレースを控えめに進め、直線に差し掛かるとミッキーマドンナの内側から力強く並びかけた。先頭を走る馬たちを追い抜いたものの、最終的には外側からエネルジコに先行を許し、さらにミッキーマドンナにもかわされ、結果3着となった。このレースで1着だったエネルジコは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(2人) 京都芝1800m きょうだいの デビュー戦: 1-1-1-1 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 5着(2人) 阪神芝1400m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

- 前走の次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。前目に位置し、大外からヴィータレヴィスが追い上げると、好位から控える形を取った。直線へ向いて余力を残し抜け出し、後続を引き離しての1着。過去3走はいずれも2着に甘んじていたが、今回は順当に勝利を収めた。この馬が先着したレッドイステル、メイショウビストロ、ニシノイツキムスメは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走情報なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-3 |

- 2走前の次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。インコースを追走しながら中団に位置してレースを進め、直線で半ばに差し掛かると外に持ち出された。アローグレイシャーとイリュストルが内にいるのを交わし、ラストの切れ味で1着を奪った。引き続き次走も好走を期待してみたい。
※オッズ最終更新 21:51
※過去成績は中央競馬のレースのみ表示しています