三面川特別
芝1800m (左 外)
新潟 6R サラ系3歳以上 2勝クラス 牝(特指) 定量 16頭
- エバーハピネスの次走メモ: 【割引】2着とはクビ差の3着。道中は中団で進み、勝負所ではクロシェットノエルが加速するのに追随。直線に入り、外から力強く伸びたが、上位人気のアンゴラブラックとクロシェットノエルにはわずかに及ばず、接戦の末に遅れをとった。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開有利と見て次走は割引か。
- クロシェットノエルの次走メモ: 【割引】2番人気で2着。今回も控えて道中は後方につけ、早目の追い上げを見せた。前の馬には素早く接近し、直線では内からアンゴラブラックに追い比べられ、競り負けはしたもののクビ差の接戦となった。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- スマートミストラルの次走メモ: 【注目】1番人気に支持されたが、2着。外枠からスタートし中団のやや前でレースを進め、直線では外を通って先頭に立ったエバーグルーヴを追いかける展開。徐々に加速を見せ、内側にいたフライバイビーナスとの競り合いの末、ゴールではわずかに先着していた。次走も人気でも好走の可能性は高そう。
- コムユンプリュムの次走メモ: 【割引】見事1着。最内枠から出て好位群でレースを進める。4コーナーでは内側のシホリーンと並び、先行する馬へと迫る。直線で粘るピコローズをかわし、1着でフィニッシュ。昇級戦も制し、中山芝1600mでの連勝を果たす。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- クリニクラウンの次走メモ: 【割引】2着とクビ差での3着。同枠のエンセリオとともに道中を控え、後方でレースを進めた。直線では外から脚を伸ばし追い上げ、3番手まで上がったものの、先行するグレノークスには追いつくことができず、3着でゴールした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- コムユンプリュムの次走メモ: 【注目】人気に応えて1着。中ほどの枠から出て先行馬を見ながら前目につけ、好位をキープ。直線では内側にいたスターリーナイトを捉え、並びながら先に抜け出し1着に輝いた。中山のコースに替えたものの適応し、初めての勝利を手にした。この馬が先着したペプロスは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も好走を期待したい。
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【特注】2番人気で2着。前回に引き続き前でレースを展開。最内枠の利を活かし、主導権を握るために積極的に動いた。中盤ではペースダウンし逃げの体制を維持、直線でも長く首位を保ったものの、最後に外から追い込んできたセフィロにかわされた。この馬を除き、5着までの馬はすべて比較的後方に位置していた。前々で進めたこの馬は高く評価したい。
- スマートミストラルの次走メモ: 【注目】1.1/2馬身差での2着。外枠を出て追走しながら控え、リラエンブレムがペースアップしたのに続き進出。直線では外から加速したものの、リラエンブレムの横に並ぶことが叶わなかった。次走も人気でも引き続き目が離せない。
- コムユンプリュムの次走メモ: 【注目】クビ差の2着。スタートは遅れがあったものの、二の脚を使って前進し、途中で2番手につけた。ペースが遅めだったため、早めに動いたのは賢い選択だった。直線ではトップのパーリーラスターに詰め寄ったが、最後はかわすことができず2着でゴールした。この馬が先着したソーダーンライトは、次走で勝ち上がっており、このレース自体のレベルが高かったと見て次走も注目したい。
- ミーントゥビーの次走メモ: 【注目】見事1着。好位の外目をキープしつつ先行馬を観察。早めに押し上げて先頭を奪取。緩やかな流れが早仕掛けの成功を後押し。直線では先頭を守りきり、押し切る形でゴール。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- クリニクラウンの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。外枠をスタートし、インコースへと移動した。内ラチに沿って加速し、先行するランスオブサターンを追い抜いたものの、後方から猛追するタイトニットに差をつけられた。次走も人気がなければ、引き続き狙いたい。
- マンウォルの次走メモ: 【注目】8番人気ながら、1着。昇級戦かつ初コースながら、ソツなく好位でレースを進めた。直線では、内側の1番人気エフォートレスを勢いで凌ぎ、抜け出し、後続を寄せ付けなかった。芝1600mではこれで連勝となる。この馬が先着したツルマウカタチは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースだったと見て次走も好走を期待したい。
- ラレーヌデリスの次走メモ: 【割引】3/4馬身差での2着。外枠発走で速度は出ずに様子を見ながらつけ、徐々に中盤で順位を上げていく。直線では先頭で走るブルトンクールと並びかけて一旦は先頭に出たが、そこに外からポルカリズムが差し迫り、結局は交わされてしまった。5着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。後方に位置していたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【注目】見事に勝利。内枠を利用して前に出ようとしたが、外からユニヴェールが進出してくるのを受けて2番手でレースを進めた。直線コースでは外側に持ち出されながらも伸びを見せ、ユニヴェールを抜き去りトップに立った。終盤ではヴァンガーズハートが後方から差を縮めてきたが、並ぶことは許さなかった。この馬が先着したガールズレジェンドは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- マンウォルの次走メモ: 【注目】1番人気に応え、1着。前走も新潟芝1600mで走り、今回も同じ距離。好位でレースを進め、直線で位置を上げた。やや外側に持ち出しながら先頭を奪い、内側から迫る同枠のコキーヌを封じ、最後まで先頭を譲らなかった。この馬が先着したソルトブリーズは、2走後に勝ち上がっており、レベルが高かったレースだったと見て次走も好走を期待したい。
- フレミングフープの次走メモ: 【割引】1番人気に応え、1着。最内枠を出た後、後方で控えめに追走。脚をじっくりと溜めて、最終コーナーを曲がり直線で外側から加速。ラストまでしっかりと伸びを見せ、内側のアクアヴァーナルをかわし先頭に踊り出た。これが昇級後2回目のレースでの勝利だった。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- クロシェットノエルの次走メモ: 【割引】見事に勝利。控えるも、前走に比べ前目でレースを進めた。勝負どころでポジションを上げ、直線では外を伸びてアオイメルスイを内側でかわし、先頭に立った。これが初の勝利となった。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もどちらかというと前々で進めており、展開が向いたと見て次走は警戒すべきか。
- ロムネヤの次走メモ: 【割引】1.1/4馬身差での2着。今回は内枠から一転して、前に出る戦法を採った。逃げを打ち、ゆったりとしたペースで先頭を走った。直線では少し外に出しながらも粘りを見せたが、最終的には外から追い上げたテウメッサに先を越された。前々で進めた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
- ミーントゥビーの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。先行馬を見る位置からレースを進め、直線では外から2番手集団に取りつき競り合いに参加。しかしプリティディーヴァ、セイウンビッグバンに少し遅れをとって3着に留まった。それでも、距離が延びたレース内容はこなしている。次走も引き続き期待できる
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【注目】3/4馬身差の2着。大外から離れて逃げるアランヴェリテを追い、2番手で進む。直線では内ラチに沿った進路から差を縮めるも、シヴァースに追い抜かれてしまった。にもかかわらず、2着を保った。次走も引き続き期待して良さそう。
- ルトゥールの次走メモ: 【割引】人気通り3着。中団前方でレースを進行。直線に差し掛かり外に持ち出し加速。ゴール前では内側のオオナミコナミと併走し、最終的には交わして3着に入線。休養後の復帰戦ながらも、良い状態で昇級戦を戦い抜いた。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ミーントゥビーの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。スタートはいまひとつだったが、後半に外側から追い上げた。直線では大外を伸び、先行するキープサインオンをかわして1着。しっかりと伸びての初勝利だった。引き続き次走も期待してみたい。
- マンウォルの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。外枠からのスタートで出脚が今一つ。レース中盤まで後方に位置取り、最終直線で外側に持ち出される。そこから大外を力強く追い込み、ゴール手前で内側にいたノーブルウィスパーを抜いて3着に浮上。芝の初挑戦ながら、十分に伸びる脚を見せた。次走も引き続き期待できる
- ブーバーの次走メモ: 【注目】2馬身差の2着。内枠を利して前進、積極的に先頭を奪取。直線でも内側で粘り強く戦い、外から差をつけられたサノノエスポには及ばなかったものの、2着を守り切ることに成功。状態の向上が見受けられた。次走も注目して良さそう。
- クリニクラウンの次走メモ: 【注目】2着とクビ差での3着。外目の枠をスタートし、追走を控えめに進める。直線へ進出してからは、外を通り脚を使い始める。ゴール寸前で内側のニシキギミッチーをかわし、3着に浮上。入線時まで脚は続き、安定した走りを見せた。次走も引き続き期待できる
- フレミングフープの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。約6か月ぶりの実戦で仕上がりは良かった。内目の枠から出遅れ、追走を控えめに進めつつ、順位を徐々に上げていった。直線に入り勢いは衰えず、外側から加速し、ゴール前で先頭に立った。この馬が先着したレザンクレール、ブリックワークは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走での好走を期待したい。
- フレミングフープの次走メモ: 【割引】圧倒的な人気に応えられず、2着。内枠からのスタートで追走し、馬群の中で控えながら進む。勝負どころでは反応がいま一つだったものの、直線で外へ持ち出されると、そこから伸びを見せ始めた。終始目立ったラストの脚で内側のラントリサントを捉え、2着に浮上した。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ラレーヌデリスの次走メモ: 【割引】3着を確保。道中、後方に控えながらも前が速いペースだったため、遅れを取ることはなかった。直線に向けて外側から追い上げ、ゴール直前で内側のケイデンシーマークを捉えて3着に入った。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。中ほどの枠からスタートし、いつものように積極的に先手を取り進んだ。スムーズな逃げを見せ、直線に入ると依然として先頭をキープ。最後の直線でドーンコーラスに猛追されたものの、最後まで先頭の位置を保ちながら逃げ切ることに成功した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- ルトゥールの次走メモ: 【割引】見事に勝利。フェスティヴカレンが外から先手を取るのを見ながら2番手で追走。直線では並びかけ、外から追い上げてきたコンドライトを交えた接戦となり、最後の力を振り絞って競り勝った。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- マンウォルの次走メモ: 【割引】3着を確保。先団を見るポジションを取り、内に進路を取っていった。直線では内ラチ沿いを伸び、3番手で入線した。中山ダート1200mでのこのレースで巻き返しに成功した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- ラレーヌデリスの次走メモ: 【割引】惜しくも2着。中団のやや前でレースを進め、4コーナーを巡る際には外を回って進出。最後の直線では外側から脚を伸ばし、ゴール寸前では外にいたカネフラと併走してフィニッシュ。しかしゴールではハナ差で敗れた。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。この馬はそのうちの一頭で、展開が向いたと見て過大評価は禁物か。
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【割引】1/2馬身差での2着。外枠からスタートし、先頭でレースを引っ張った。直線に差し掛かるも先頭を守り通し、後方からエコロライジンが追い上げ、その馬に先を越されたが、最後まで粘り2着を守り切った。前走に続き、コースが変わっても連対の成績を収めた。5着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。展開が向いたこの馬は、次走もし人気するようなら注意が必要。
- ホウオウシェリーの次走メモ: 【割引】低評価を覆して2着。内枠からスタートし好ポジションをキープ。先行する馬を外側から追走して直線へ。先頭を走るサクセスカラーは内側から伸び、先に抜け出す。しかし、最後は1番人気ジュビランスの追い上げもかわし、2着を確保した。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- マンウォルの次走メモ: 【注目】ハナ差の2着。道中中団でレースを進め、前を行くフェデラルスタイルを見据えつつ追走。後半、引き続きフェデラルスタイルをマークし押し上げ、ゴール前で並びかけたものの、ハナ差での惜敗に終わった。次走も好走の可能性は高そう。
- クリニクラウンの次走メモ: 【注目】スタートでつまづいて離れた最後方からの競馬。向正面の終わりで馬群に取りつき、3~4コーナーは少しずつ外に出しながら進路を探すも結果的に最内から追い込む形に。さらに、勢いがついた残り100m付近で前が詰まってブレーキをかける場面もあった。これだけチグハグな内容で1秒1差8着だったので、次走、スタートを決めてスムーズな競馬ができれば、勝ち負けできる可能性は十分ありそう。
- ブーバーの次走メモ: 【注目】二の脚で先行することはできたものの、スタート直後に鞍上がコントロールできないような場面があり、前につけるまで余計なスタミナを使ってしまった印象。今回は鞍上も騎乗ミスを認める一戦だったので、次走はスムーズに先行してラストチャンスをものにしたい。
- ヴァイルマティの次走メモ: 【注目】道中は中団で脚をためる競馬。ただ、直線に向いてからはなかなか進路ができず、残り250m付近から追い込む形になってしまい、脚を余して0秒3差5着。昇級戦でも勝ち負けになりそうなところまでやれたのは収穫だし、次走は楽しみな一戦に。
- ヴァイルマティの次走メモ: 【注目】リフレッシュ放牧明けの一戦だったが、馬体重はまさかの?12kg。レースではスタートが遅く後方からの競馬になってしまったものの、上がり3ハロン2位タイの34秒4の脚は使っており、デビューから3戦連続2着の能力は見せた。次走、馬体が回復して道中でもう少し位置を取ることができれば、巻き返しの可能性も。
- ロムネヤの次走メモ: 【注目】好スタートからスンナリ先手を奪えそうだったところで内からヘクトパスカルにハナを奪われ、縦長で前傾ラップになった隊列を2頭で引っ張る形になってしまった。それでも、0秒6差4着と大敗せずに踏ん張ることができたのは評価できる。12月の中山戦は仕掛け遅れ、8月の新潟戦はスタートで寄られて先行できずと不完全燃焼の競馬が続いているが、その前は連続2着と2勝クラスを卒業するメドは立っている馬。次走は鞍上強化で勝ち負けを狙ってほしい。
- ヴァイルマティの次走メモ: 【注目】ゲートはほぼ五分に出たが、二の脚がひと息だったおまけに外のイケイケドンドンに少し寄られたこともあり後方から。道中は馬群から大きく離された最後方追走。開催初日の芝で3~4コーナーは3・4頭ぶん外を回りながら早めに追い上げ、負荷の大きなレース運びになってしまっていた。さらに、4コーナーで内のモーメントキャッチと接触してバランスを崩す場面もあった。それでも、上がり3ハロンはダントツで0秒1差2着と僅差の競馬ができたで、次走、ある程度の位置でレースを進めることができれば、初勝利は見えてきそう。
- ロムネヤの次走メモ: 【注目】ゲートでまったく落ち着きがなくスタートでも出遅れ。上がり3ハロン最速の脚で追い込んだが、3~4コーナーで3・4頭ぶん外を回ったし、位置取りが悪かった影響もあり、0秒4差5着どまり。気性面での不安は残るが、セレクトセールで2億円を超える金額でついた馬なので、能力の高さは間違いなく、次走、力を出し切ることができれば、1勝クラスはアッサリ通過できる器。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 1-1-0-1 |

- 4走前の次走メモ: 【割引】1番人気に応え、1着。最内枠を出た後、後方で控えめに追走。脚をじっくりと溜めて、最終コーナーを曲がり直線で外側から加速。ラストまでしっかりと伸びを見せ、内側のアクアヴァーナルをかわし先頭に踊り出た。これが昇級後2回目のレースでの勝利だった。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(2人) 東京芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(1人) 大井ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 6着(11人) 阪神ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 0-1-0-0 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 4着(5人) 京都芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-2 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走情報なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-0 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(2人) 阪神芝1600m きょうだいの デビュー戦: 1-1-0-0 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】1番人気に支持されたが、2着。外枠からスタートし中団のやや前でレースを進め、直線では外を通って先頭に立ったエバーグルーヴを追いかける展開。徐々に加速を見せ、内側にいたフライバイビーナスとの競り合いの末、ゴールではわずかに先着していた。次走も人気でも好走の可能性は高そう。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 1着(1人) ドーヴィ芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

- 前走の次走メモ: 【割引】見事1着。最内枠から出て好位群でレースを進める。4コーナーでは内側のシホリーンと並び、先行する馬へと迫る。直線で粘るピコローズをかわし、1着でフィニッシュ。昇級戦も制し、中山芝1600mでの連勝を果たす。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 15着(10人) 東京芝2000m きょうだいの デビュー戦: 0-1-0-1 |

- 3走前の次走メモ: 【割引】2番人気で2着。今回も控えて道中は後方につけ、早目の追い上げを見せた。前の馬には素早く接近し、直線では内からアンゴラブラックに追い比べられ、競り負けはしたもののクビ差の接戦となった。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 16着(6人) 阪神芝2000m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-3 |

騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【割引】2着とクビ差での3着。同枠のエンセリオとともに道中を控え、後方でレースを進めた。直線では外から脚を伸ばし追い上げ、3番手まで上がったものの、先行するグレノークスには追いつくことができず、3着でゴールした。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
騎手未定
-- 倍-- 人気近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【割引】2着とはクビ差の3着。道中は中団で進み、勝負所ではクロシェットノエルが加速するのに追随。直線に入り、外から力強く伸びたが、上位人気のアンゴラブラックとクロシェットノエルにはわずかに及ばず、接戦の末に遅れをとった。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開有利と見て次走は割引か。
※オッズ最終更新 19:30
※過去成績は中央競馬のレースのみ表示しています