大山崎S
ダ1200m (右)
京都 10R サラ系3歳以上 3勝クラス (混)(特指) 定量 18頭
- ストレングスの次走メモ: 【注目】2番人気で2着。マッシャーブルムが先手をとるのを追いながら2番手でレースを進め、直線では先頭に立ったが、外から追い上げる1番人気ビダーヤに抜け出された。それでも最後まで粘り、2着を守り抜いた。次走も人気でも引き続き期待して良さそう。
- ノボリショウリュウの次走メモ: 【割引】3/4馬身差の2着。スタートはいまひとつだったが、控えて追走。後半には外から仕掛けて追い上げた。直線では大外をとり、ローズスターと並んで伸びたが、内のヘルモーズは交わせたものの、ローズスターには及ばず2着に終わった。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- ルディックの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。今回も前へ行き、先手を確保。内外を制したまま直線に入り、先頭を守り抜いた。後続を並ばせずに逃げ切りを決めた。結局、スムーズなレース運びで巻き返しを見せた。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- イミュータブルの次走メモ: 【注目】2着とはクビ差の3着。先行する2頭を追いかけながら好位で競馬を進めた。勝負どころでは並びかけたものの、直線での追い比べにおいてメイショウホウレンに先を越され、さらに外からオコタンペにも抜かれて3着に終わった。次走も人気がなければ一発狙いたい。
- メイショウホウレンの次走メモ: 【注目】見事1着。実戦復帰は6か月ぶりであり、体重の12kg増加は成長によるもの。最内枠のクリノオリーブが逃げる展開の中、2番手をキープしつつ見極めて先行。決勝直線で競り合いを制し、外から迫る馬を振り切って1着でゴール。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- ノボリショウリュウの次走メモ: 【割引】1番人気に応えて1着。控えつつもじわじわと好位群に接近し、勝負所で前進。直線では追い比べを演じ、ラストに一段と伸びて先頭に出た。年明けから2走目であり、順調に勝ち上がる。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ノボリショウリュウの次走メモ: 【注目】波乱演出の2着。外枠から控えたまま追走し、中団のやや後ろで位置取る。直線で追い上げを見せ、先行するヤマニンアルリフラを捉えて2番手に浮上。入線時にはリフレッシュの効果が顕著だった。次走も人気がなければ注目して良さそう。
- ヒルノドゴールの次走メモ: 【注目】人気に応え、1着。今回、中団に控えてレースを進め、先団の争いを観察しながら直線で外に出し伸びた。そこから抜け出し、リードを拡大して1着へ。京都ダート1400mではこれで連勝を果たす。この馬が先着したプルートマスターは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- ルディックの次走メモ: 【注目】2.1/2馬身差の2着。昇級戦で、内の馬が速いため控えたものの好位をキープ。内側を進み、4コーナーから直線へ外から攻める馬を追い、外に出してから伸びた。最後はセントラルヴァレーと並び、交わし2着に入った。次走も人気でも好走の可能性は高そう。
- タマモダイジョッキの次走メモ: 【注目】3着を確保。先団に詰め寄りながら追走した。ニシキギミッチーが外に進出する一方、内側を抜けて加速。3番手でゴールし、前回の12着からの進境を見せつけた。次走も人気がなくても、目が離せない。
- ネグレスコの次走メモ: 【注目】14番人気ながら、1着。ゲートを出るのは少し遅れたものの、二の脚で先団に位置を上げた。直線ではアメリカンチケットが先行。しかし、ゴール手前で外からキタノズエッジと迫り、最後はキタノズエッジをハナ差で交わして1着に輝いた。この馬が先着したブレーザー、キタノズエッジは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- ヒルノドゴールの次走メモ: 【割引】1番人気に応えて1着。外枠からスタートし前目の位置につけ、先行馬と競りながら4コーナーを回り、直線で先行馬をパスしてトップに立ち、そのままリードを広げ1着でゴール。休み明け2走目は良化を見せ、1番人気の期待に応え完勝を飾った。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- エレガントムーンの次走メモ: 【割引】低評価を覆して2着。外枠からのスタートで控えるも中団に位置。ロードフロンティアの後を追い上がるが、直線で差を広げられる。しかし失速せず、最終的に2着をキープした。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。そのうちの一頭がこの馬で、展開有利と見て次走は割引か。
- ルディックの次走メモ: 【割引】人気に応え、1着。6か月半ぶりに実戦復帰した馬は体重が18kg増加していたが、それは成長した部分も含まれている。外の枠からのスタートで先行し、直線で先頭に躍り出た。最後はメティエダールとカルパに追い上げられたが、最終的には先頭の位置を守り抜いた。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は割引か。
- ウナギノボリの次走メモ: 【割引】3着に食い込んだ。控えめながらも前走に比べてより前の位置を取り、先団につける位置から直線にかけて進出した。最前を行く馬と並ぶには至らなかったものの、3着を争う中で先にゴールし、最近のレースと比較して改善が見られた。5着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬も展開は向いたはずで、次走もし人気するようなら注意が必要。
- メイショウヤーキスの次走メモ: 【注目】2着とはハナ差の3着。中団でレースを進め、直線で内側のジョヴィアン等を抜いてトップに立つも、最後には外からナッカーフェイスとビップシュプリームに追いつかれ、ゴール前で競り負けた。引き続き次走も注目してみたい。
- イミュータブルの次走メモ: 【割引】1番人気に応えられず、3着。外から前に進出し、同じ8枠にいたホウオウトランプと共にペースを上げた。勝負どころではホウオウトランプと肩を並べていたものの、直線で勢いが衰え、最後は少し差をつけられて3着となった。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- ストレングスの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。大外枠を駆け抜け前へ進出、内側をリードしていたシャープソーンと並びかける。直線に入り先頭に立つと、リードを広げ圧勝。東京競馬場が初めての舞台だったが、得意の1400mで見事勝利を手にした。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- メイショウホウレンの次走メモ: 【注目】1番人気に応えられず、3着。好位につけて先行を見ながら進み、4コーナーで加速。直線での追い比べで外から来たドンレパルスに先を越され、内側のサンガネーブとは接戦だったがハナ差で競り負け。次走も人気でも引き続き目が離せない。
- ストレングスの次走メモ: 【注目】人気に応え、1着。スタートでは速さを欠いたものの、最内枠利を生かし二の脚で好位を確保。先行馬をオブザーブしつつレースを進め、直線に入り内側ルートから加速し首位へ躍り出た。最後は外から強襲をかける1番人気ハリウッドブルースの追撃を振り切り、巧みにレースを制した。この馬が先着したグランファラオ、ドゥータップは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースだったと見て次走も好走を期待したい。
- ランドオブラヴの次走メモ: 【割引】見事に勝利。最内枠を遅れて出走し、後方でレースを進めた。直線では他馬の隙間を縫い上がり、少し外に持ち出してから脚を伸ばした。先行するモズトキキに詰め寄り、ゴール手前でかわして先着した。7着までの馬は、ほとんどが後方に位置していた。後方に位置していたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- パドマの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。フルゲートの大外枠からダッシュし、先手をとる積極策。スムーズに逃げて直線でも先頭を守り、2番手のクリノオリーブが並びかけようとしても抜かせずに逃げ切った。5着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬も展開は向いたはずで、次走も人気するようなら注意が必要。
- イミュータブルの次走メモ: 【割引】3着を確保。外枠から徐々に前進し、その外側にいたパドマがダッシュを決めて進出。この馬は好位グループでレースを進めた。直線入り口で外側から粘り強く伸び、3着争いでは先にゴールに到達した。5着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走もし人気するようなら注意が必要。
- イミュータブルの次走メモ: 【注目】3着で、馬券内は確保。中団でレースを進め、道中では前の3頭とは間隔があった。直線入りでもその差は広がっていたが、馬場の外側から力強く伸び、内にいたメイショウイヌワシたちを抜き去り、3番手の位置を確保した。この馬が先着したルソレイユは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
- イミュータブルの次走メモ: 【割引】波乱演出の3着。今回は前回とは打って変わり、前のポジションへ。内側からスタートし、プリンセスカレンの先手を見据えながら先行。直線ではフレイミングパイに追い抜かれたものの、最後まで粘って3番手でゴール。状態が良くなっている。馬券になった馬のほとんどが前々で競馬をしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- ビバップの次走メモ: 【注目】見事な2着。体重14kg増、その一部は回復によるもの。再び前進し、積極的にリードを奪う。直線ではトップをキープし粘りを見せたが、インユアパレスに追い抜かれた。それでも距離を短縮してからは大きく変わった。次走も人気がなくても好走の可能性は高そう。
- パドマの次走メモ: 【注目】2.1/2馬身差の2着。内目の枠から控えめに走っていながらも中団で位置をキープ。メイショウタイゲイが同じ位置にいた中、直線では併せるように前進。結果としてメイショウタイゲイを競り落とし、2着に入った。次走も注目して良さそう。
- ノボリショウリュウの次走メモ: 【注目】見事に勝利。ウォーターストンプが外から先手を取るのを見て、2番手で先行した。4コーナーで攻めて先頭に躍り出る。後続の追撃を受けながらも、粘り強く抜かさずにそのまま勝利を掴んだ。この馬が先着したシャインズオンユーは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- ヒルノドゴールの次走メモ: 【注目】2馬身差の2着。スタートで一息つき、つまずいて後方につけた。冷静に脚を溜め、直線で外から強襲。ニホンピロカラットを抜き去り、キャピタルサックスも競り下げ2番手に浮上。その末脚、鋭く伸びた。次走も引き続き期待できる
- ローズバルサムの次走メモ: 【割引】2着とはアタマ差の3着。実戦から4か月ぶりだったが状態は良好で、中団でレースを進めていた。直線では外に持ち出され、脚を伸ばして2番手に進出。しかし、併走したダブルジョークに更なる外から追われ、最終的には交わされてしまった。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開が向いたと見て次走は警戒が必要か。
- ヒルノドゴールの次走メモ: 【割引】人気に応え、1着。内枠発走し前目で展開、先行集団を監視。キャピタルサックスが抜け出すのを追跡し、直線で追い抜き1着に。ダート1400mに実力を上げ、レースごとに状態向上。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬は展開有利で、次走は注意が必要。
- タマモダイジョッキの次走メモ: 【注目】人気通りの3着。外枠をスタートし、道中は控えめに中団でレースを進めた。直線で外側から徐々に加速し、3番手に浮上。末脚は依然として強力で、ダート短距離レースでは安定して上位に食い込んでいる。次走も人気でも引き続き期待して良さそう。
- メイショウヤーキスの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。好位からレースを進め、4コーナーでメイショウロージーがリードしていた状況で外側から追い上げ、先頭を交わし先に飛び出した。しかし、メイショウヴァイゼも外から猛追してきたものの、最後は交わすことができずに抑えた。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。この馬もその中の一頭で、次走人気するようなら割り引きたい。
- ルディックの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。内枠を利用して積極策を採り、グリーズマンを抑えて先手を奪う形でレースを進めた。直線でもなお先頭をキープし、余裕を持って後続を引き離し逃げ切る。これまでの6回連続2着の成績を覆し、今回は圧勝だった。6着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- ストレングスの次走メモ: 【割引】1番人気に支持されたが、3着。スタートは遅れたが、レース中は好位をキープ。直線では外へ持ち出し加速。先頭に追いつくことは叶わなかったものの、外から詰め寄るベルウェザーを退けた。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- カネコメシスターの次走メモ: 【割引】人気に応えて1着。距離短縮を図り前走から1200mに戻り、中団でレースを進めた。直線で外に持ち出し、伸びを見せつつ内にいたメイショウヒヅクリらを交わし、抜け出して1着。牝馬限定のレースでその力を発揮した。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もどちらかというと後方から進めており、展開有利と見て次走は割引か。
- ストレングスの次走メモ: 【割引】圧倒的な人気に応えて1着。フルゲートの最も外側枠から、スタートは遅れたものの中団のやや前でレースを進め、後半にじわじわとペースを上げて外から直線に入り、先に先頭に立ったルディックを追い上げ、最終的にはかわして1着でゴール。これが2走目の勝利となった。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬に展開が向いたことは確かで、次走も人気するようなら注意が必要。
- ルディックの次走メモ: 【割引】2番人気で2着。じわじわと好位群に上がり、4コーナーで内側の馬と並び、直線では一時先頭に出るものの、ストレングスに外から迫られて先に抜け出された。しかし、後続の馬たちには差をつけた。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。この馬も展開は向いたはずで、次走も人気するようなら注意が必要。
- メイショウホウレンの次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。ハナに立つ形でレースを進め、スムーズに逃げを打った。直線も先頭を維持し、余力を残したまま後続を突き放し1着を確保。このレベルでは力が上位にあることを示した。また、少頭数の中で主導権を握った点も勝因に寄与した。引き続き次走も好走を期待してみたい。
- ネグレスコの次走メモ: 【割引】1番人気に応えて1着。15番枠からスタートして前方に位置を取り、内側の馬と並びながら進んだ。4コーナーでトランジェントと併走し、直線コースに入ると競り合いを制して抜け出し、追われる中でも確かなスピードでしっかりと伸び続けた。4着までの馬はすべて比較的前々で競馬をしていた。展開が向いたこの馬は、次走も人気するようなら注意が必要。
- パドマの次走メモ: 【注目】1.1/4馬身差の2着。出脚は今一つだったが、中団へと位置を上げ、直線ではしっかり伸びて2番手で入線した。前走のデビュー戦では逃げ切る競馬だったが、今回は控える形での競馬となり、それでも好走を見せた。次走も好走の可能性は高そう。
- ストレングスの次走メモ: 【注目】1馬身差での2着。大外からのスタートはもうひとつで、控えた追走から後半に追い上げ。直線では外から伸びてグランドセントラルらを交わしながら、先頭のキャピタルサックスに迫るも交わせず。次走も引き続き期待できる
- タマモダイジョッキの次走メモ: 【割引】2着とハナ差での3着。距離短縮されたこのレースで、後方からの競馬を進めた。直線で外に出して追い込み、ハチメンロッピと肩を並べる形でゴールを目指したが、結局ハナ差で先着を許した。掲示板に載った馬のほとんどが道中後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
- ルディックの次走メモ: 【割引】圧倒的な人気に応えられず、2着。道中、中団でレースを進める。後半に加速し、直線で伸びを見せるも、先行するパトジュニアには追いつけず、最終的に2番手でゴール。これによりデビュー以来の5競走全てで2着に終わる。5着までの馬は、ほとんどが前々で競馬をしていた。前々で進めたこの馬に展開が向いたことは確かで、次走人気するようなら注意が必要。
- フラップシグナスの次走メモ: 【注目】圧倒的1番人気に応えて1着。外目の枠を出て、先団を追いながらレースを進めた。直線に入り、内側の馬を捕らえて抜き去った。後方からパルデンスが迫ってきたものの、クビ差で押さえ込み、1着でゴールした。断然1番人気の期待に応えた。この馬が先着したパルデンスは、次走で勝ち上がっており、この馬自身も次走注目しておきたい。
- エレガントムーンの次走メモ: 【割引】スタートがひと息で後方からの競馬になったものの、先行馬に厳しい流れになったため、3着まで追い込むことができた。今回は展開を味方にしての好走だったし、次走、ダートなら過信禁物と考えたい。ただ、JRAで勝ち鞍のあるこの馬のきょうだい5頭はすべて芝で勝っているので、芝に使われた場合は一発に期待しても良さそう。
- サトノグレイトの次走メモ: 【注目】スタート後に続々と前に入られたり、4コーナーでは前が詰まって仕掛け遅れたり、直線でもスペースがなくて追えない部分があったりと大跳びのこの馬にとっては散々なレースだった。今回は去勢明け初戦でもあったので、上積みが大きそうな次走、スムーズな競馬ができれば一発があっても。
- タマモダイジョッキの次走メモ: 【割引】近走同様、道中は後方待機。今回は4コーナーから外を回さず内を突いたが、見事なまでに進路ができて上がり3ハロン最速で差し切り勝ち。ヘニーヒューズ産駒なので、ここ2走ダートに路線変更したことが功を奏しているのは間違いないが、今回は恵まれた点が大きいので、次走、昇級戦でいきなり通用するかは微妙。
- タマモダイジョッキの次走メモ: 【注目】3コーナー3番手以内の馬が3着までを占めた前残りレース。この馬はスタートでつまづいて出遅れてしまい、3コーナーでも15番手。4コーナーでは4・5頭ぶん外を回る距離ロスもあったため、上がり3ハロン最速の脚を使っても0秒8差5着までだった。次走、スタートさえ決めれば巻き返し可能。
- ウナギノボリの次走メモ: 【注目】出遅れて最後方からの競馬。3コーナーで落馬したタイセイブレイズを避ける大きなロスがあったし、4コーナーで5・6頭ぶん外を回らされる形にもなった。それでも、ゴール前でいっぱいになりながら上がり3ハロン最速の脚を使っていたので、3勝クラスでは能力上位であることを改めて証明。次走、展開次第でオープン入りが見えてくる。
- エレガントムーンの次走メモ: 【注目】スタートで内のテラステラに寄られてタツダイヤモンドに接触してしまう場面もあり、後方2番手からの競馬に。Cコース替わり初週の芝で後傾ラップと先行有利のレースになってしまい、展開も向かなかった。直線ではビッシリ追われてもいなかったので、参考外の一戦。JRAで勝ち鞍のあるこの馬のきょうだい5頭はすべて芝で勝っているので、芝は合うはずだし、次走以降、もう一度芝に使われたタイミングで一発を狙ってみたい。
- イミュータブルの次走メモ: 【注目】以前に「怖がりなので逃げるか外めをもまれずに運ぶ形がベスト」とコメントが出ていた馬。そのため、シゲルマッハにハナに行き切られてもまれた時点で終わってしまった。脆さがあるタイプではあるが、自分の形に持ち込むことができればしぶといので、次走、人気を落とせば狙っても良さそう。
- フラップシグナスの次走メモ: 【注目】近2走と違ってそれなりに位置を取ることはできたが、終始4頭ぶん外を回る距離ロスがあったのが痛かった。陣営は「休み明けで大きく体を増やしているが、ほとんどが成長分」とレース前にコメントしていながら増減なしだったので、小倉への輸送で馬体を大きく減らしていたか。初勝利は休み明け2走目だったので、上積みが大きそうな次走は期待できそう。
- ウナギノボリの次走メモ: 【注目】1~3コーナーで4頭ぶん、4コーナーで5・6頭ぶん外を回る距離ロスがあったので、ゴール前で脚が鈍ってしまったものの、ダートへの高い適性を感じる走りだった。砂をかぶったときの課題はあるものの、次走が楽しみになる内容だった。
- ランドオブラヴの次走メモ: 【注目】3~4コーナーを3・4頭ぶん外を回りながらいい勢いで上がっていき、直線ではいったん2番手まで上がったが、ラスト1ハロンでいっぱいになってしまい、1秒4差8着。ミッキーアイル産駒なので、次走、距離短縮で一変があっても良さそう。
- ウナギノボリの次走メモ: 【注目】道中、後ろからの競馬になるのはいつものこと。直線ではトゥードジボンが前でフラフラしていていたり、バテたカワキタレブリーを交わすのに少し手間取る場面があったものの、0秒7差7着まで差を詰めた。やはりベストはマイル前後の印象を受けたし、次走、展開次第では重賞でも食い込みの余地はありそう。
- カネコメシスターの次走メモ: 【特注】血統を考えると距離短縮がプラス材料ではなかったし、3~4コーナーでは3頭ぶん外を回る形にもなった。そして、直線に向いてからつまづいてしまい、そこからは無理に追うことなく2秒4差14着大敗。ダート1200mならこのクラスも十分に通過できるハズなので、次走は距離短縮でスムーズにレースを運んで巻き返しを。
- カネコメシスターの次走メモ: 【注目】3~4コーナーで4・5頭ぶん外を回る距離ロスがあったし、2回ゴチャついてブレーキをかける場面もあった。それでも、上がり3ハロン3位の脚で0秒7差3着まで追い込むことができた。新馬戦を1秒1差で圧勝しているように能力は高く、次走、スムーズな競馬ができれば、勝ち負けになりそう。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 10着(6人) 東京芝1400m きょうだいの デビュー戦: 1-1-1-0 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 出走なし きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-0 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】1番人気に応えて1着。今回も前へ行き、先手を確保。内外を制したまま直線に入り、先頭を守り抜いた。後続を並ばせずに逃げ切りを決めた。結局、スムーズなレース運びで巻き返しを見せた。引き続き次走も好走を期待してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 14着(4人) 新潟ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 0-2-1-4 |

- 4走前の次走メモ: 【注目】2着とはハナ差の3着。中団でレースを進め、直線で内側のジョヴィアン等を抜いてトップに立つも、最後には外からナッカーフェイスとビップシュプリームに追いつかれ、ゴール前で競り負けた。引き続き次走も注目してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 5着(13人) 中山ダ1200m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-0 |

- 2走前の次走メモ: 【注目】見事1着。実戦復帰は6か月ぶりであり、体重の12kg増加は成長によるもの。最内枠のクリノオリーブが逃げる展開の中、2番手をキープしつつ見極めて先行。決勝直線で競り合いを制し、外から迫る馬を振り切って1着でゴール。引き続き次走も好走を期待してみたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 3着(2人) 京都ダ1400m きょうだいの デビュー戦: 0-1-0-1 |

- 3走前の次走メモ: 【注目】人気に応え、1着。今回、中団に控えてレースを進め、先団の争いを観察しながら直線で外に出し伸びた。そこから抜け出し、リードを拡大して1着へ。京都ダート1400mではこれで連勝を果たす。この馬が先着したプルートマスターは、次走で勝ち上がっており、レベルが高かったレースと見て次走も注目したい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母親の新馬戦: 9着(6人) 中山ダ1200m きょうだいの 新馬戦: 0-1-0-4 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【注目】2着とはクビ差の3着。先行する2頭を追いかけながら好位で競馬を進めた。勝負どころでは並びかけたものの、直線での追い比べにおいてメイショウホウレンに先を越され、さらに外からオコタンペにも抜かれて3着に終わった。次走も人気がなければ一発狙いたい。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 5着(5人) 阪神芝1200m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-4 |

- 3走前の次走メモ: 【割引】3/4馬身差の2着。スタートはいまひとつだったが、控えて追走。後半には外から仕掛けて追い上げた。直線では大外をとり、ローズスターと並んで伸びたが、内のヘルモーズは交わせたものの、ローズスターには及ばず2着に終わった。馬券内の馬のほとんどが道中は後方に位置してしていたレース。この馬もそのうちの一頭で、展開有利と見て次走は割引か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ
母のデビュー戦: 7着(4人) 阪神芝1600m きょうだいの デビュー戦: 0-0-0-1 |

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 3走前の次走メモ: 【注目】3着を確保。先団に詰め寄りながら追走した。ニシキギミッチーが外に進出する一方、内側を抜けて加速。3番手でゴールし、前回の12着からの進境を見せつけた。次走も人気がなくても、目が離せない。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【注目】2番人気で2着。マッシャーブルムが先手をとるのを追いながら2番手でレースを進め、直線では先頭に立ったが、外から追い上げる1番人気ビダーヤに抜け出された。それでも最後まで粘り、2着を守り抜いた。次走も人気でも引き続き期待して良さそう。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

近走成績
データ
次走メモ
オッズ

- 4走前の次走メモ: 【割引】低評価を覆して2着。外枠からのスタートで控えるも中団に位置。ロードフロンティアの後を追い上がるが、直線で差を広げられる。しかし失速せず、最終的に2着をキープした。道中は後方にいた人気薄2頭が馬券に絡んだレース。そのうちの一頭がこの馬で、展開有利と見て次走は割引か。
近走成績
データ
次走メモ
オッズ

※オッズ最終更新 18:00
※過去成績は中央競馬のレースのみ表示しています